10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出来ること、やってみる

2011.03.18 (Fri)

東北地方太平洋沖地震において、亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々
そして、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。



この一週間に思ったことをアレコレ書き連ねて
いたのですが、やめました。



たくさんの悲惨な状況を報道される中
みんな思うコトは同じだと思うから。







まず、自分で出来ること考えてみました。


●普通に生活するコト。

買い占め、買いだめなど普通の生活を
送れる人までパニックにならない。



●心身ともに健康でいるコト。

何かあった時、動ける自分でいるため。
被災者のSOSに答えるために健康でなくては!



●募金をするコト。

少しずつでも継続的に行っていく。
復興には今までにない、かなりの長期戦に
なるでしょう。

募金に関しては、みなさんで情報を集めて
信用できるところで行いましょう。

我が家は、こちらで行いました。↓

楽天銀行







被災者の方々は今も十分な物資もなく、
寒さと空腹に辛い思いをされている様子が
報道されていました。

安否の分からない家族、友人のコトを
思って眠れない日々を過ごされてる方も
多いとのコトで、心が痛みます。




ただ昨日、テレビを見てると避難所に
身を寄せている子供達が、この数日の
積もった雪で、「雪だるま」を作って遊んでました。



強い・・・

強いよ。



被災者のため、この子達の未来のため、
どんな形であれ、みんなで力を合わせて
いきたいですね。

きっと、いい方向に向かっていく!
そんな気がします。



元気が出るつぶやき集★





ルミナ地方の節電は、あまり関係ないようですが
ちょっと協力してもらってます(^^;
IMG_31666.jpg 



一日も早い復興をお祈りします。




そして、


日本、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー!




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓みんなに見てもらいたいので、ランキングも復活します。     
  応援クリックいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 東北地方太平洋沖地震

14:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

みんな、大丈夫?災害用伝言サービス

2011.03.12 (Sat)

みんな、大丈夫?



身内の方、お知り合いの方
みんな大丈夫?



連絡の取れない方のメッセージがあるかも。



■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。

・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる

・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。

・その音声の伝言は48時間保存されます。 

■それを外から聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける

・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。

・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので

 使用法を忘れてしまっても大丈夫。


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html 
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。 
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi 

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/






みんな、無事でありますように。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 災害用伝言サービス

20:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

愛犬のチャレンジ脳を刺激する

2010.09.21 (Tue)

先日は、ルミナを心配していただいてありがとーーー!
まだ少し腫れは残りますが、本体の傷はすっかり癒えました。
普段どおりのペロペロ星人になってます(○゜ε゜○)プププー





飼い主がワンコに課題を与える。



これって、ワンコにはとってもいい事らしい。



課題を与える事によって、ワンコが考えチャレンジ
する事は、飼い主に対する従順な心を育てるそうです。



例えば、

サークルにいる時は静かにする。
静かにしてると、出ることが出来る。


これもワンコに考えさせてるんですよね。







では、さっそくルミナに課題を与えましょうぞ( ̄∇ ̄+)








オテ !




ルミナ、まもなく二歳六ヶ月。
オテが出来ません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



オスワリ、フセ、オイデ、それとハウスなどは
必須科目として教えましたが、




芸事的なオテって必要なの? ( ̄- ̄)



と思って、教えてませんでしたが
家で簡単に出来る課題として「オテ」
攻めてみたいと思います。







まず、手のひらに乗っけたオヤツを見せ、
オヤツがココにあることを確認させる。
IMG_28364.jpg 
ここで口を持ってきて、そのまま食べようとする時は
手のひらをグーにします。



すると、どうすればオヤツがいただけるか
考え出します。




チャレンジ脳、フル回転( ̄∇ ̄)



んで、前足を手のひらに乗っけたら
すかさず
IMG_28407.jpg 
これを繰り返す。





何度かやって、オヤツ抜きで出来るようになれば
しめたもの。



オテ!

IMG_28412.jpg 
ハイ!オテ習得。





この間約3分・・・



はたして、これで「チャレンジ脳」刺激されたのか ?



疑問・・・( ̄  ̄;) うーん






しかし、オテしてる姿って恐ろしく可愛い。


教えてよかったよ♪( ̄▽+ ̄*)




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
   
 ↓ コレも可愛いけど_・)ぷっ 可愛い応援クリック一つお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : オテ チャレンジ

11:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

トリミング前に

2010.03.28 (Sun)

昨日は、すっかり乾いた地面で思いっきり
3回ウン○したルミナ。

そして、重いウン○袋を持ちながら
なぜか清々しい気持ちのmakoでございます。







本日はルミナのトリミングデー♪



さら~~っとトリミング後に更新しようと
思いましたが、今回は「アレ」のおかげで
ちょこっとカットに変更が。



「アレ」とは、コチラ


右前足をカミカミして、毛をむしり取った。
って「アレ」ですね。
IMG_24071.jpg 
昨日現在で、こんな感じ落ち着いてます。






そして追加。



先週に
IMG_24087.jpg 

右後ろ足の毛もむしり取りました( ̄▽ ̄;)



病院には行ってませんが、たいしたコト
ないでしょう。

眠くなったときにカミカミするだけで
一日中、かじってるわけでもありません。

気にしてる部分を触ってみると、少しカサブタの
ような硬いものが触れますが、今は治まってるので
大丈夫でしょう。

塗り薬をつけたところで、ルミナの性格上
さらに激しくむしるかと思われますし。
(以前、獣医さんにもそう言われました。)





今はカミカミの頻度も減ってるので
ほったらかし。
IMG_24084.jpg 


後ろから見ると、フック船長!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!




去年のよりは、まだまだカワイイもんです。
(去年のとは?コチラ


さすがに右側2本の足がこの状態だと
通常のブーツカットは、無理ですね。


生え揃うまで目立たない感じに短くし
てもらおうと思ってます。


暖かくなったら、どのみち短くしようと
思ってたところなんで、まぁいいっすけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ







お顔はいつもと同じプチアフロで。



ダンナが、
「そろそろカット変えたら~」
って言ってますが・・・
IMG_24094.jpg 

即、却下。





変えません( ̄‥ ̄)=3 フン
ルミナのカットの決定権はmakoにあります。



トリミングの際に「相談」という言葉は
我が家の辞書にはありません。





※コメント欄、今回閉じてます。楽しい日曜日をお過ごしください。



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓足の毛短くなったらブラッシング楽だわ~♪(負け惜しみ) 
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、足毛の伸びもよくなるかも。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

タグ : トリミング前 トイプードル

08:39  |  未分類  |  Trackback(0)
 | HOME | 
