03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

滑り込みアウト

2011.07.26 (Tue)

取説、隅から隅まで読みました。



手元にない取説はネットでダウンロードして
チェックしました。



そして、至った結論。
我が家にゃ・・・







地デジが録画出来なーーい!!

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

IMG_33548-1.jpg
まさに今さら氷つくような現実( p_q)エ-ン







正確に言うと、出来ないと言うより
ひっじょーにメンドーな段取りふまないと
出来ない。



我が家の場合、録画してる時は、
その番組見とかなきゃいけないとか・・・








・・・・




地デジ化どころか、







めっちゃアナログやんけ(゚Д゚) !!

IMG_33548.jpg 
あ、それ、モノクロね( ̄- ̄)







テレビ2台、録画機器2台。
うち3台、アナログチューナー。



なのに我が家の「地デジ化」すっかり終わってると
完全勘違いしておりました。



いろんなパターンをシュミレーションした結果、
最低でもデジタルチューナーの録画機器
1台は買い足し。



つい2.3日前、洗濯機ぶっ壊れて
修理代に大枚はたいたばっかなのに・・・_| ̄|●;;







寒い・・・


寒すぎる・・・







財布が・・・








このクソ暑いのに。





102.gif ランキングに参加中です102.gif          
     
地デジ化、待ってーーーー!
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

ご協力いただいて、かなり感謝( ̄人 ̄)




コメント欄、お休み中。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 地デジ化 ブログ

12:22  |  その他  |  Trackback(0)

いろんな人がいるんだな・・・って話

2011.07.10 (Sun)

先日、Yahoo知恵袋にて気になる質問を発見。



yahooq1.jpg 


もう解決済みの質問ですが、makoなりに
ここで順番に答えてみましょう。



①ありでしょ。
ってか、躾できてない方が怖い。


②するでしょ、それぐらい。


③そんなもんでしょ。


④あれば行くでしょ。


⑤そこらでノーリードにするより、全然常識的でしょ。


⑥着せます。
ワンコだって生き物ですから、暑さ寒さは
身にしみますがな。


⑦やるでしょ。


⑧犬種によっちゃ、欠かせないでしょ。


⑨豪勢な事しなくても、気持ちくらいは祝うでしょ。


⑩えっ!?
最近、外飼いなんて、あんま見ねぇ・・・。


⑪可愛い食器、売ってますからね。


⑫もち、話しかける。
ガンガンに話しかける。 




とまぁmakoの場合、溺愛度100%のわけです。







ちなみに、この質問者さんのベストアンサーに
選ばれた答えは

yahooa1.jpg 

 



おしゃれ着洗いって・・・ヾ(ーー )ォィ








ルミナがチビの頃、初めて動物病院に行った時。



「ルミナちゃんのお母さーーーーん」



と待合室に響き渡る声で呼ばれた時は、





え?

誰の事?キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)キョロ





と、とまどった記憶はあります。



このあたりの違和感は、少し持ったけど
最初っから家族には間違いないですが(6 ̄  ̄)ポリポリ







いろんな人がいるんだな。



ってお話。











一つ心配事は、質問者さんの番犬さんは、





肛門絞りとかしてもらってんのかな?



ねぇ・・・・ルミナ
IMG_33201.jpg

あ、すぐ話しかけちゃう(6 ̄  ̄)ポリポリ





102.gif ランキングに参加中です102.gif     
   
番犬さんが、幸せでありますように( ̄人 ̄;) 
   
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

ご協力いただいて、かなり感謝( ̄人 ̄)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 溺愛 ブログ

13:12  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

くぎ入りジャーキーって・・・オイ!

2010.06.04 (Fri)

昨日の夜ニュースを見てたら、




落ちてたオヤツを食べた犬の胃の中に14本のくぎ!





というニュースやってました。



ネットでも見つけたので、ちょっと貼っときますが・・・


inukugi-1.jpg 




くぎ入りオヤツってヾ(▼皿▼メ) オイ!!




なんてコトするんでしょ!
許せません!


ペット用のくん製のお肉といえばジャーキー。
ワンコが飛びつくオヤツじゃない!


こんなのイタズラなんて可愛い言葉じゃ
すまされませんよ(`Д´) ムキー!




しかし、容疑は器物損壊だそうです。





器・物・損・壊?!





人間にやったら確実に殺人未遂なのに
ワンコには器物損壊なんて・・・



ちょうどこの記事の下にあった記事で、
交番のガラスを割ったのが器物損壊の容疑だそうです。






家族のように一緒に暮らしてるワンコと
交番のガラスが一緒かいっ!ヽ(`Д´#)ノ





訳のわかんない法律ですな。








ほんとルミナも拾い食いには気をつけないと。


フードボールに入れた野菜は食べないのに
キッチンでmakoが落とした野菜は
猛スピードで食べる、お上品なお坊ちゃま。


まったくしつけが行き届いてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
IMG_26081.jpg
あぁ、そうですか・・・






手術を受けたワンちゃんが早くよくなりますように(-人-)




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  あまりに腹が立って、つい連続更新してしまった・・・
     お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 異物混入 オヤツ 犯罪

10:41  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

寝た子も起こす○○○

2009.12.07 (Mon)

お休みの間にも訪問、そして応援してくださった方々!
ほんとうにありがとうございます<(_ _*)>  

おかげ様で本日より、日常生活に復帰いたします。

またマイペースのブログ生活に戻りますので、
よろしくお願いいたしま~す♪







風邪の間中、出来る範囲のコトは、
ポソポソやっていたのですが、
いろんなコトが【ほったらかし】になりました。



一番【ほったらかし】なったのは、もちろんルミナ^^;

IMG_1012.jpg 
ブラッシングもせず、お散歩時間も大幅短縮。



ほとんど一日寝てばかりで、毛並みが
脂でツヤ出ちゃってます(゚m゚*)プッ



毛の絡まりもすごくて、ブラッシングが大変そう・・・







部屋のほうも、




「一人暮らしの男子大学生が、
友達3人集めて一晩宴会した」



程度には散らかってまいりました。
(この3人ぐらいなのが、ミソ)




一つずつ片付けます( ´Д`)ハァ・・・






さてさて、
風邪はずいぶんよくなったのですが、
まだスッキリしない部分もありまして・・・




鼻が利かない、味が分からない



という、主婦業には致命的な後遺症を
残しております(ノω`)プププ 



しかし、鼻が利かないってのも、
悪いことばっかではありません。



部屋で「ぷっ」とされても、ちっとも気づきません。



今までなら


「ぷ・・・」とかぶり気味に


くさっ!




と激怒してたことを思えば、なんと穏やかな日々(´∀`人)



きっと、顔の前でこっそりされても気づきませんよ。





という事は!





ルミナのウン○取りも苦にならないのでは~♪




では、試しに



( ̄・・ ̄)クンクン





おおーーーー!
におわねーーーー!





では、さらに近づき





( ̄・・ ̄)クンクン








( ̄・・ ̄)クンクン・・・・・







( ̄・・ ̄)クンクン・・・・・


















くさーーーーー( ; ロ)゚ ゚






寝た子も起こす・・・


いや、死んだ鼻の粘膜もよみがえる
このクサさ!




石鹸の香りは鼻に押し付けてもにおわなかったのに・・・







面白いんで、今のうちにいろいろ嗅ぎまくってます( ̄▽ ̄)


IMG_1017.jpg 

足の裏も臭そう・・・( ´艸`)ムププ



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

人工的な香料には、鼻の粘膜は刺激されにくいのかな?
しかし、いきなりクサイ記事だ・・・(´Д`;)

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140ルミナは元気に
     
「ポチ」っと応援おねだり中(人´∀`*)

      いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル ブログ

11:26  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

迷惑なのは、誰っ?

2009.12.04 (Fri)

”何とか”は風邪ひかないと言いますが、
自分の”何とか”に自信を持ちすぎました。





風邪ひきました(ノω・、) ウゥ・・・





今年はうがいも手洗いも頑張ってたので
油断してました。



予防頑張っても、ダメなときはダメなんですね(-"-)



この前の新聞では



「新型インフルエンザのワクチンを
打って効果の効きはじめる2週間後に
新型にかかって亡くなった」



てな話もありましたし、気をつけないといけませんね。






毎年、11月下旬から12月にかけては
すごい確率で風邪をひいていて、1ヶ月ほど
咳に悩まされます。



いや~~これが昼夜問わず出るんで、
ほんと疲れます。



処方された咳止めも、効いた試しがありません。



嫌いだったコーヒーを飲み始めたのも
この咳のためです。



福山主演の「ガリレオ」で、コーヒーは気道を広げる
効果があり、喘息の人が発作になったときに
飲ませていたからです。(←めちゃミーハー^^;)



せっせと飲んでいたら、コーヒーを飲む癖だけ
つきました(ノω`)プププ







風邪をひいて困るのは、ルミナの世話が出来ないこと。



飼われてるワンコは自由にゴハンを食べることも
出来なければ、お出かけすることも出来ません。





飼い主に命の決定権を委ねているのです。




マスク姿うろつく飼い主をミョーな顔で見つめる図↓
IMG_0983.jpg 
昨日一日は雨だったんで、お散歩もガマンしてもらいましたが、
飼い主の都合で、何日もいろんな事ガマンするのかわいそう。






ド根性で治しますよo(`ω´*)oフン!!!




 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

今回、コメント欄クローズさせていただきます。
また、元気になったらよろしくお願いしま~~す(・∀・)ノィョ-ゥ

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っと応援おねだり中♪

      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 風邪 飼い主

01:00  |  その他  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT
