05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大阪堀江ワンコOKカフェ『CAFE DINING BAKU』へ行くっ♪

2009.11.14 (Sat)

先日ルミナのトリミング後、大阪堀江の
【CAFE DINING BAKU】(カフェダイニングバク)
へ行ってきました。



HPないみたいなんで「ぐるなび」
詳細ご覧ください。→コチラ






このお店、ワンコ連れの方には結構有名なのかな?



レジの前には、お店に来たワンコ写真が
いっぱいでした( ´艸`)ムププ
baku091108g.jpg
写真では、ムーディな感じ(゚m゚*)プッ
に写ってますが、実際はアジアンリゾートっぽい感じ。



お店を入ってすぐには、籐のソファがゆったり配置されてて
のんびり過ごせそう♪



ワンコは、どのお席でもOKみたいなんで
空いてれば、ぜひそちらのお席へどうぞ~d(´д`o)♪



それとワンコにはお水が出ます。








雰囲気とは違って、お料理はイタリアンがメイン。



オーダーしたのは、
シーザーサラダ、トマトとモッツァレラのパスタ、マルゲリータピザ。
 baku091108f.jpg  
ピザの生地は薄いタイプなんですが、
バリバリ硬いわけでなくサクサク~~って感じで
ペロッといけちゃいます♪



どれも二人で分けて食べるのには、ちょうどいいボリューム。
もちろん美味しかったですよ~ん(v゚∀゚)vピーチュ







カフェメニューも充実してるので、
お昼のほうがお客さんが多い気がします。



休日は2次会なんかで使われることが多いので
もしお出かけの際は、ご確認を!







ワンコメニューもあるらしいと、小耳に挟んだんですが
実態は不明。



今回ルミナは持参のブタ耳完食しました(ノω`)プププ 
IMG_9835.jpg
これがほんとにトリミング直後の唯一の写真!



まん丸頭がキレイでしょ(oゝД・)b
 

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

夜の撮影だったので、ほとんどブレブレ・゚・(ノ∀`;)・゚・
小さい写真でごまかします!

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140やっぱり今回もブタ耳なルミナに
     「ポチ」っと応援お願いします(人´∀`*)
      いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ワンコOK カフェ

10:10  |  ワンコOKカフェ【大阪】  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

大阪ワンコOK個室フレンチ『La Vigne』へ行くっ♪

2009.09.24 (Thu)

連休中、特に何の予定もなかった我が家でございます。




せめて、せめて


美味しいものでも食べようじゃ~

ござ~せんかo(`ω´*)oフン!!!





という訳でペット博帰りにやってまいりました、大阪心斎橋。



日航大阪ホテルの裏にあるビルの地下一階、
ワインレストラン【La Vigne 】



ここは、にゃ~~んと!(わ~んと?)
ワン連れで、フレンチのコースがいただけます♪







そ、そ、それも個室で~!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!







個室ってことは、あれしたり、これしたり・・・・






す、す、

好き放題じゃないっすか~!




ヤタ━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━!!!








はぁはぁ・・・うれしすぎて興奮しすぎました・・・







mako達は通されたお部屋はお店に入ってすぐの
まるで穴ぐら?みたいな、ワインセラーのようなお部屋です。



ぶっつり独立してるわけではないので、
扉を開けておけばオープンな感じです。





お~~~っと!(´σ `)


お店の外観と、お部屋のお写真ですが、
興奮しすぎて撮りきれませんでしたので
こちらで→ La Vingne のHP




お料理は、アラカルトとコースがあるのですが
個室はコースのみです。




まずは、前菜から♪
IMG_8189.jpg
グラスに入ったのは、ウニの風味が優しい
洋風茶碗蒸しって感じ♪



オードブルの盛り合わせの、真ん中の黒いのは
トリュフをまぶしてあります。
食用ホウズキなんて使って食材にもこだわってるみたい( ´艸`)ムププ




お魚料理と、メインの子羊のお肉~♪
IMG_8261.jpg
子羊は、塩生地に包まれてやってきて
テーブルで切り分けてくれます。



お魚のうろこはポテトをカリカリ焼いて作られていて
芸が細かいんですよ~(^^)




お味のほうは、もちろん



どれも、うまーーーい♪ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ






お料理はコースごとに決まってますが
苦手なものがあれば、最初に言っとけば大丈夫です。







最後にデザート♪



デザートは、アラカルトのメニューにあるのから
好きなのが選べます。
IMG_8292.jpg
ダンナ、温かいチョコレートケーキ。
makoは・・・あれ?なんて名前だったっけ?
甘酸っぱいソースの上にフローマージュっぽいのです(ノω`)プププ



ワンコに特にサービスはありませんが、
個室という事で、リラックスできてるみたいです(。-∀-)ニヒ♪



ペット博で買った唯一のお洋服を着て、
借りてきた犬状態のルミナです(* ̄m ̄)o))ぷぷ
  


2時間ほどでしたが、お店の方のサービスも
さりげなくて、素敵な時間を過ごすことができました♪








ワン連れでフレンチのコースなんて、夢のようなお話かと
思っておりましたが、探せばあるもんなんですね~。



mako達はテンション上がりまくりの楽しい時間でしたが、
ルミナはつまんなかったかな~?(( ´∀`))ゲラゲラ



102.gif ランキングに参加中です102.gif

そうそう、お店には素敵な笑顔のイケメンシェフさんがいます。
HPで確認してね♪(oゝД・)b 

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「うまそうじゃないっすか~~!
      素敵
━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!」 
      と思われたら 「ポチ」 っと応援
      お願いします。
      そうじゃない方も・・・ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ワンコOK フレンチ 大阪

16:51  |  ワンコOKカフェ【大阪】  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

大阪堀江ワンコOKカフェ『MAXTAVERN&DOG』へ行くっ♪

2009.08.21 (Fri)

お盆のお出かけ第3弾♪



福井の海から、帰った翌日はmakoの実家の
大阪に向かいました。



実家に一泊した後、またまた大阪でショッピングのため
堀江にお出かけ。



以前、堀江に行ったときに通りかかった
ワンコOKカフェ【MAXTAVERN&DOG】に
ちょこっと立ち寄ってきました。
IMG_6269.jpg




店内はこんな感じ♪
IMG_7015.jpg
スペインって、どんな感じか、ちとわかりませんが、
なんだか奇抜な色使いの壁の色も不思議とお店の
雰囲気に合ってて、いい感じ(*^^)



mako達は壁側の席に案内されました。
テーブルがゴハンを食べるには、ちょっと小さかったですが、
リード用のフックが壁に設置されてました。



ワンコには、お水のサービスがあります。
ワンコメニューはあったのかな?(なかった気がします・・・)



スペイン料理が中心と聞いていたのですが、
どちらかと言うと無国籍。
おすすめにお漬物なんて、ありました(*^m^)o==3プッ



メニューにタコを使ったお料理が多いのは
スペイン料理だからでしょうかね~?



そして今回、makoたちが頼んだお料理の数々。
IMG_7023.jpg
あまりお腹がすいてなかったので、この3品。



シーザーサラダ、スペイン風ポテトのガーリックマヨネーズ、
そしてブルーチーズのリゾットです。



スペイン料理にほとんど関係なさそうなものばかりですね(。-∀-)ニヒ♪



でも、どれも美味しかったですよ~♪
特にリゾットは、ブルーチーズのニオイが大丈夫なら
はまりますよ~




お盆でお客さんが少なかったのですが、
途中、看板犬のイタグレちゃんがお散歩から帰ってきました。



ワンコを見つけると、後頭部しか見せてくれないルミナ(=_=) IMG_7029-1.jpg
また後頭部のみの出演(ノ_・。)



看板犬のイタグレちゃんとの写真を撮ったのですが、
夕方の上、暗い店内そして猛スピードで動く2匹に
ブレブレ写真しか撮れませんでしたので、小さめで失礼します。
IMG_7036.jpg
あ~~明るいレンズが欲しい(ノω・、) ウゥ



そうそう、イタグレちゃんの付けてるリードとカラーは
店内で販売している商品です。
お洋服やシャンプー、小物なんかも置いてありました。



お洋服はシンプルなボーダー柄のものが多く、素敵でしたよ~♪
サイズは、ちゃ~~とイタグレサイズが別に用意されてます( ´艸`)ムププ





◆番外編◆


ワンコOKなお店も多くなってはきてますが、
まだまだダメダメゾーンもいっぱいです。



わかっちゃいるけど、このくそ暑いのに
ちょっとだけ寄ってきました。




ユニバーサルスタジオジャパン
IMG_7006.jpg 
ここUSJは、もちろんワンコNGですね。
正面玄関辺りでワンコを預かってくれるそうです。



この脇にあるショッピングゾーン【シティウォークIMG_7005.jpg
ここもまた手厳しいヽ(゚Д゚;)ノ!!



注意書きの看板に


犬同伴の歩行はご遠慮ください

 と、オープンなお店が立ち並ぶ中、連れて歩くことすら
禁じる厳しい内容。(歩いてやりましたが(  ̄  ̄)=3フン)



ワンコを歩かせるのは、まずいと思いますが
連れて歩くぐらいいいんでね~のヽ(`Д´#)ノ
お店には入らないからさ~!


102.gif ランキングに参加中です102.gif

お盆休みの間、3日間連続でルミナのお昼寝を
ばっさり削った上、普段以上にはしゃぎまくって
翌日からバテバテでした(*^m^)o==3プッ

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140今はすっかり元気ですので、ご心配なく!
  お手数ですが、よろしくお願いします!
  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : MAXTAVERN&DOG 犬同伴 カフェ

08:25  |  ワンコOKカフェ【大阪】  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

大阪堀江ワンコOKカフェ『AREAg』へ行くっ♪

2009.07.31 (Fri)

やっと出ました!
大阪のワンコOKカフェ420



天神祭の後、実家にもう一泊して、日曜日に
大阪ミナミの堀江という街に行ってきました。



この辺りは、大阪らしからぬ( ̄▽ ̄)オシャレなショップや
カフェが立ち並ぶところでして、見て回るだけでも楽しく、
大阪に来るとよく立ち寄ります。



ワンコにはドッグカフェやショップ、サロンなど少し歩けば結構あり、
大阪では一番充実した場所ではないでしょうか(・_・)



特に下調べもしていかなかったのですが、
ぱぱっと立ち寄った今回のカフェ。



堀江公園を南に、一筋目のところにある

「AREAg(エリアジー)」
IMG_6245.jpg 
テラス席のみワンコOKです♪



小さなお店ですが、ランチもやってますし、
カフェバーですので特に夜のメニューも充実してます。



HPはなかったようですが、「エリアジー」で検索すると
結構ひっかかりますので、ご確認を~♪



ベンチの脇を見てみると、リードをつなげるフックも、
ちゃ~~と付いてます。
IMG_6253.jpg 




3時をまわったぐらいだったんで、お茶にしました♪
IMG_6264.jpg 
makoは、最近はいつもカフェラテです。
ダンナは見かけによらず甘党ですので、チョコパで・・・(°∇°*)



チョコパの中身は、スポンジケーキありぃのチョコフレークありぃので
なかなかのボリューム!美味しかったですよ~♪




落ちてくるチョコパのかけらを待つものあり( ´,_ゝ`) プ
IMG_6266.jpg 
このあたりの集中力は感心します( ̄▽ ̄;)







帰りに、橘通りを少し西に向かったところで
最近オープンしたらしい、ドッグカフェを発見!

「MAXTAVERN&DOG」
IMG_6269.jpg 
大阪の帝塚山から移転してきたらしいです。



スペイン料理中心で和食もパスタもあり、
さっきのカフェに行かなければ寄ってたのにぃ~(ノД`)





お店ではワンコが何匹かいて、それに気づいたルミナは



くぅ~~ん くぅ~~ん



と鳴いていたところ、中からイタグレを連れた
かっこいいオジサンが出てきました。



オジサンは店長さんらしく、ルミナが呼んでたので
看板犬のイタグレを連れて出て来てくれたのでした。



と、同時にルミナ、ものすごいスピードで逃げ出しました(;^-^A



以前ルミナは元気なイタグレに踏んづけられた経験があり・・・
すいません、わざわざ出てきていただいたのに愛想無しで(*_ _)人ゴメンナサイ


 
素敵なお店でしたので、
今度ぜひ立ち寄らせていただきます(*´∀`)b

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : AREAg ワンコOKカフェ 大阪堀江

08:19  |  ワンコOKカフェ【大阪】  |  Trackback(0)  |  Comment(21)
 | HOME | 
