03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ディスクドッグのすすめっ!1

2009.08.06 (Thu)

 ルミナが一歳を過ぎた頃から、手軽に一緒に楽しめる
ドッグスポーツはないものかと思案しておりました。



この前、いつもブログで仲良くさせていただいている
sarry☆さんトコのミニちゃんが、目をキラキラさせて
ディスクを追いかけてる記事が・・・




おお~これだ~!(*゚Д゚)/ー゚+。





そういや、ルミナは50日で我が家に来た日から、
投げたものは必ず持って帰ってくる
生まれついての「もってこい好き」!



たまごちゃんも、おうちでは日によっちゃ空中キャッチも
してくれるし、



これは、いけるんじゃないの~( ´艸`)ムププ



と親バカぶり爆発でルミナは、




ディスクドッグを目指します! ヾ(´∀`*)ノ



1ディスクとは、他にフリスビー、エアーなど
競技の大会を行う団体によって名前が違いますが、
ここではディスクと呼びます。
IMG_6572.jpg
↑こんなのね♪



とは言え、ド素人で何から手をつけていいのか
わかりませんので、とりあえず本を買ってみました。





◆まずディスクに慣れさせる。


ディスクで飼い主と遊ぶことが楽しいことだと
理解させます。


これには、

1.ディスクを食器として使う。

2.デンタルコングとして使う。


ってのが、あります。


はフードには、あまり関心少な目のルミナにはねぇ・・・



は、ガジガジしたりするオモチャとして使うってことね♪
これなら、楽しそうなんでを採用します!



ルミナ、ディスクとご対面。
IMG_6543.jpg 
興味津々です。
これはいけそう♪



ちょちょいっと投げてやると、さっそくガジガジしだしました。
IMG_6550.jpg 
気に入ってくれると、いいんだけど・・・(*゜▽゜)ワクワク





IMG_6555.jpg 
3分で飽きました(。´Д⊂) ウワァァァン




ぴっぱりっこも交えて、ルミナの興味をドンドン
引き出していきたいと思います(o゚Д゚)ノダーッ!




 
番外編として、こんな場合はどうなるか?
IMG_6482.jpg
愛しのたまごちゃんに、こんな邪魔者が乱入してきたら・・・




IMG_6490.jpg 
なんか気持ち悪いんですかね~( ̄m ̄〃)ププ



また少しずつトレーニングの様子をアップしていきます♪



いつになるか、わかりませんけど・・・(;´Д`A ``` 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ディスクドッグ ドッグスポーツ

12:41  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(26)
 | HOME | 
