10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

滋賀信楽にてタヌキとともに近江牛を食らう

2011.05.25 (Wed)

近江牛を食らう!



つってもね、カレーです。



ビーフカレーを頼むと、ドスンと
近江牛のソテーが乗っけられて
ここに欧風のカレーぶっかけて食べます。
IMG_32711.jpg 




付け合せはサラダと6種類の惣菜。
IMG_32706.jpg 
食器が、とっても可愛いの~♪
(あんま写ってないけど)



使われてる食器は店内でも販売してます。
行った先は”信楽陶舗「大小屋」”
(HP→コチラ



外のテラス席、室内カウンター、
室内2席ペット同伴席可。
お水も出ます。
IMG_32718.jpg 
あ、有料ドッグランもあってワンコの
休憩には、もってこいですね~♪



それと駐車場、ちょっと狭め。
んで、結構混んでますので休日はご注意を。







こちら大小屋さんでは、信楽で多くは
雨ざらしで店外にあるタヌキさんたちは
IMG_32733.jpg 
スポットライトを浴びて、お迎えしてくれます。





相変わらず立派なキ・・・・・・・( ̄w ̄) ぷっ





もち、ルミナも似たもの同士。
IMG_32735.jpg
即、仲良しです。_・)ぷっ






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓それにしても、でっかいキ・・・・( ̄w ̄) ぷっ 
 
応援クリックいただけると、キ・・・・がさらにデカく?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 


↓なったりしませんがお手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 信楽 ワンコOK 食事

14:22  |  ワンコOKカフェ【滋賀】  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

滋賀ワンコOK『Scheherazade』へ行くっ♪

2010.12.01 (Wed)

お寒いですね。



こんな季節に丸ハズレのテラス席ワンコOKの
お店に行ってきました。



琵琶湖畔沿いの、ヤンマーマリーナ内にある
Scheherazade】シェヘラザード


IMG_30192.jpg 
ワンコ連れは、店内を通らずお店のテラスに
行けます。




テラスからは見える景色。
IMG_30137.jpg 
琵琶湖から、すぐそばの素晴らしい
ロケーション。




それを見つめる目が完全に遠くなる
ダンナとルミナ。
IMG_30133.jpg 
あまりの寒さにお店の方も、わざわざストーブを
出してくださったのですが琵琶湖畔の強烈な
吹き下ろし風には、まったく効果なし。







では、肝心のお料理。




うんまいっ!

IMG_30143.jpg
スープも塩加減絶妙!




ダンナのビーフシチュー。
IMG_30158.jpg 




makoの近江牛と伊勢海老のグリル。
IMG_30156.jpg 
ランチにしては、そこそこのお値段のコースですが
それ以上の満足感はあります♪





シェフ、すごいぞ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




プラス300円のスイーツ盛り合わせ。
IMG_30166.jpg 
このボリュームで300円なら、まったく
損はありませんよっ!



最後まで、隙もなく美味しゅうございました<(_ _)>




お料理の他にはマリーナ内には、少し遊べそうな
原っぱもあったりして楽しめそうです。
IMG_30169.jpg  




ぜひ・・・



ぜひ・・・
IMG_30153.jpg 
暖かい季節に行ってください。



はっきり言って、死にます(o_ _)o





Scheherazade

〒524-0102
滋賀県守山市水保町1380 ヤンマーマリーナ内 レストラン シェヘラザード

営業時間
lunch/平日11:30~15:00(L.O.14:30) 土日祝11:30~16:00(L.O.15:00)
Dinner/17:30~21:00(L.O.21:00)

TEL 077-585-6639 





102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓こんな顔になります。 寒さに負けず応援クリック( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 滋賀 ワン連れ カフェ

14:06  |  ワンコOKカフェ【滋賀】  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

滋賀彦根ワンコOK『epice cafe』へ行くっ♪

2010.03.22 (Mon)

先日行った滋賀県彦根で寄ったカフェ。


写真がなさすぎてお蔵にしようかと
思いましたが、とりあえず・・・( ̄∇ ̄*)ゞ






彦根インターから少し走った複合施設の中に
あるお店【epice cafe】
IMG_23848.jpg 


家具屋さんが経営されてるだけあって、
なにやらいい雰囲気にアジアンです。



ワンコは店内に入れず、テラス席のみ。



でもオープンではないし暖房置いてあるし
席が広々してて、真冬でない限り問題無しですね~



makoは日替わりレディースランチのチキンカツ。
ダンナは肉じゃが丼セット。
IMG_23831.jpg 


お味は・・・うん、美味しかった(* ̄∇ ̄*)



メニューは無国籍と言ったところ。
ロコモコ丼やらナシゴレンやらパスタやら・・・



気になるメニュー盛りだくさんでした♪





ただ、こちらのお店は絶対スイーツは頼んだ方が
がいいかと思います。



レディースセットのスイーツ「苺のミルフィーユ」
IMG_23850.jpg 
想像してたミルフィーユとは違いましたが
パイ生地が、サクサクのいい香りでバツグンのウマさ!



お腹一杯でお立ち寄りでも、是非スイーツは頼んでくだされ♪








ルミナは今回は、まったくジッとすることが
出来ず終始お膝の上。
IMG_23843.jpg
ドッグカフェではないですが、結構ワンコが
出入りしてますので落ち着かなかったようです。

 

きゅ~きゅ~、うるさいったらありゃしない( ̄‥ ̄)=3 フン



お店のブログにルミナが載ってますので
覗いてみてくださいね♪




【epice cafe】(エピス カフェ)→HPはコチラ

滋賀県彦根市西沼波町175-1
TEL0749-30-0624
営業時間 日~木11:30~23:00  金・土11:30~24:00
定休日 木曜日





※コメント欄クローズです。連休お疲れ様です( ̄ー ̄)ノ




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓スイーツだけ食べに彦根まで・・・・・・遠いな(=_=) 
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、かな~りうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 犬連れ カフェ 彦根

12:21  |  ワンコOKカフェ【滋賀】  |  Trackback(0)

滋賀ワンコ0Kカフェ『Rカフェ』へ行くっ♪

2010.03.01 (Mon)

日曜日は朝まで降ってた雨もやんだので
ルミナがカフェデビューしたお店に
一年ぶりに行ってきました~♪




【Rカフェ】カーメルビーチクラブ
IMG_23592.jpg 
京都よりまだまだ寒い滋賀県。
民家、田んぼを抜けると別世界!


琵琶湖のすぐ湖岸にある、南国リゾート風の
こちらのお店は夏はマリンスポーツ(湖ですが^^;)を
ガッツリ楽しめること出来ます♪


ウエイク、水上スキー、バナナボートなんかも
ありますよ~



敷地内はお子ちゃまの遊べる遊具もあります。
以前来た時は、mako達もトランポリンを
楽しみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



そうそうドッグランも併設してるんで、
カフェでお食事さえすれば、いくらでも遊べます。



最近、南国多いな(6 ̄ ▽ ̄)ポリポリ






店内ももちろん南国リゾート。
お店の看板犬レオンベルガーの「R」ちゃんが
お出迎えしてくれます。
IMG_23546.jpg 
こちらはドッグカフェではありませんが、
ワンコメニューは充実しております。



クッキーやジャーキー、シフォンケーキもあるのですが、
今回は「ミートローフ」をオーダー。
IMG_23498.jpg 
ルミナ、朝メシ抜きですからね┐( -"-)┌



あまりの美味しそうなニオイにガマンしきれず
この顔↓ 
IMG_23509.jpg 

IMG_23507.jpg 
悲愴な鳴き声でアピール。



たぶんクッキーとかじゃ、こんな声出さないんじゃないかな?
間違えて食べちゃいそうなぐらい美味しそうなミートローフ。



家でのゴハンもこれくらい執着してくれ(((((¬_¬)



 
makoたちが頼んだのはコチラ↓
ガトーショコラと、カフェラテ、ココナッツミルク。
Rcafe1.jpg
南国リゾートにも”和”の食器は似合うんですよね(^ー^* )♪
 


そうこうしてる間にルミナ完食。
IMG_23558.jpg 
って、野菜だけ残してるし(_△_;〃 ドテッ!





IMG_23505.jpg 
この後、恵まれないワンコ達の話を
コンコンと話して聞かせました( ̄‥ ̄)=3 フン




【Rカフェ】(カーメルビーチクラブ)→HPはコチラ

滋賀県大津市北比良243
TEL077-596-1355
営業時間11:00~18:00
定休日 木曜日



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓あ~もったいないねぇ~
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、やる気が出るから不思議です♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、新入りにもうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 滋賀 犬連れ カフェ

17:06  |  ワンコOKカフェ【滋賀】  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME | 
