05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神戸ワンコOKカフェ『CENTRAL』へ行くっ♪

2009.06.29 (Mon)

週間天気予報、大ハズレの日曜日。
神戸三宮までお出かけで~す♪



ブログにて、ワンカフェリストを作ろう思い立ち
ご近所の京都は遅々として進まぬのに、また神戸です。



神戸らしい写真を~~~と思いましたが、
神戸市マークの付いた山も、タワーの見える海も見えない
ところだったのでカフェ前の道をパチリ♪
IMG_4793.jpg 
ほんと神戸ってキレイな街なんですよね♪
特に海側!



震災の影響でしょうが、新しい建物と道路の整備が
行き届いてます。






今回は神戸のど真ん中、元町のワンコOKカフェです。



神戸大丸近くのこのカフェは、ビルの1Fにあるのですが
ただいまビルは工事中。



なんともいい写真が撮れなかったので、詳細はHPにてご確認を。
神戸に3店舗あるうちの三宮店になります。(→HP



テラスのみワンコOKのお店でしたが、3席ほどだったので満席。
店内も満席ほどではないですが、結構混んでました。
もう新型インフルエンザの騒動は治まったみたいです(´▽`)



ショップ店員らしきイケメンのお兄様方が優雅に
お食事をされていたので、少しの間待つことに。←とげがある?(゚∇゚)



後から来たお客さんが次々と店内に吸い込まれていくのに
ルミナ御一行様、暇そうです。
IMG_4794.jpg
時折、これまたイケメンのカフェのお兄さんが申し訳なさそうに 
謝りに来てくれるのが、ただ一つの心のオアシス。

 



写真1枚いいっすか?ヘ(゚∇゚*)




と喉元まで出かかったのを抑える。



しばらく待って、通されたテラスはソファのお席がいい感じ♪
IMG_4804.jpg 
店内は、お客さんぎっしりのレイアウトでしたが
テラスはゆったりとしておりました。



ルミナもテーブル下にて、ブタ耳と共にスタンバイ。
IMG_4802.jpg
ブタ耳は、だいたい片耳4日かけて食べきるので、
今回は食べかけのブタ耳持参。



こういう刺激の多い場所では、おニューのものしか食べない
見栄っ張りなんです。



食いつきかなり悪し!ですが、まぁ大人しくしてるので
いいでしょ(^^)






ランチメニューは全てパン食べ放題
セットでドリンクにプラス、サラダ、デザート、スープなど選べます。



サラダ、デザートのセットを一つずつ頼みました。IMG_4798.jpg
どのパンも美味しかったのですが、お気に入りは
フランスパン?のフレンチトースト!



甘さ控えめで、お食事中でも美味しくいただけました。



メインのお料理はパスタメニューも、かなりありましたが
パン食べ放題と言うことで、炭水化物×炭水化物は
ちょっとな~という気分だったので、お肉料理をチョイス。



他にはフォアグラをのっけたお料理なんかもあり、
かなり楽しめそうですよ~(* ̄m ̄)






混んでるお店なのに、意外に早く出てきました。



まずはビーフ100%のポーチドエッグをのっけたハンバーグ 。
IMG_4814.jpg 
どこ行ってもハンバーグ!
こういうお店ではハンバーグは、はずせません (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン



そして、こちらはビーフ100%のビーブカツレツ。
IMG_4815.jpg 
当たり前だ!(-"-)







それでは、ガツガツ行きますよ~(`皿´)ノ







どちらも濃厚なソースで、ハラペコのお腹をきっちり
満足させてくれました。



ビーフカツレツはハーブ(ローズマリー?)が良く効いてて
脂っこくなくお肉もジューシーで意外にパクパク食べれます。




はぁ~美味しかったぁ~(o ̄∀ ̄)








セットのドリンクとデザートを食べ終わるまで、1時間ちょっと。
結局、ルミナは最後までブタ耳に口をつけることはありませんでした。



テラス席から見えるお客さんの多さにビビッたんですかね~( ̄д ̄)IMG_4841.jpg


ルミナのことですから、
たぶん、こういうコトだと思います( ̄▽ ̄;)


これから暑い季節テラス席の日当たりが
若干気になりますが、また行きた~~いぃ♪



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村

 
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ワンコOK カフェ 神戸

20:04  |  ワンコOKカフェ【兵庫】  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

GWのお出かけ♪神戸へ~☆その1

2009.05.11 (Mon)

またまた、GWのお出かけ♪です(^_^;)



第3弾は、神戸へ~☆






前日は大阪の実家での宴会。
その時、妹よりルミナにお誕生日プレゼント♪
IMG_3050.jpg 
全て無添加で作られているオヤツだそうで、さっそく
ルミナはクッキーにがっついておりました( ̄▽ ̄;)
ありがとさん♪






この日は、そのまま実家でお泊り。



カメラ好きの父に、まだ買ったばかりのイチデジを
見せていなかったので、ペット王国での洋服を着せて、
ついでにお披露目。



ひたすらオスワリ、フセをして写真を撮られまくるルミナに
父は、





「動かんと、面白い写真とれんやろ」






確かに・・・



オヤツで釣りすぎたか・・・



でも、でも・・・



便利なことも多いのよ!








いつも、よい子のカメラ目線(‘-‘)
IMG_2700.jpg 
ええ、ええ、もちろん( ̄▽ ̄;)






お昼過ぎに、ぶら~っと神戸方面へ出発34
特に行き先は決めず、まぁ明石あたりまで・・・。



渋滞が予想されるので、高速に乗らずに一般道から
のんびりと~(´▽`)



渋滞情報をチェックすると、意外と高速も一般道もスムーズで、
またまた拍子抜け。



1時間ほどで、六甲あたりに着きました。
この辺りにくると、アクタスと言うインテリアショップに
行きたくなります。

IMG_2794.jpg 
何度か来てるのに、初めてモールの名前を知りましたよ(^_^;)



隣には、ペットショップなどが入る、レストランや生活雑貨の
お店がある、これまた大きなショッピングモール。



アクタス側のエリアへ行くと、いきなり~
なんか素敵なカフェがあるじゃ~ないの!



"mother  moon  cafe"
なんとテラス席、ワンコOK♪



下調べもしていなかったので、偶然に感謝(-人-)
IMG_2721.jpg 
さっそく、遅い昼食を ~♪



ランチに、たしか+200円にするとスープバーとドリンクバー、
それにパンが食べ放題! (゚ロ゚屮)屮
IMG_2727.jpg 
パンにつけるトッピングも、岩塩やチーズ、オリーブオイルなんかも
あってオシャレなんですよ~ ♪



メインは、春野菜のハンバーグと、オムハヤシ(かな?) 
IMG_2738.jpg 
味は、なかなか♪
量は物足りなかったですが、パン食べまくりでお腹いっぱい (^_-)-☆



オレンジジュースもしぼりました~~って感じで、何杯おかわりしたことか・・・



ワンコには、お水のサービスがあるのかなぁ?
ルミナには出てこなかったけど、お隣さんは、お水もらってたかも?



お腹も膨れたところで、モール探索



ここはワンコには、かなり寛大で、ダッコもしくは、キャリーに入れれば
どこのお店でもOKです。



ワンコがやたらと多かったのは、そのせいなのね~ 
IMG_2754.jpg 
お隣のショッピングセンターで、しつけ教室をしていたので
プードルの多し!



みんなカワイイお洋服を着て、オシャレさん♪
飼い主さんも、みんなオシャレでしたね~(^o^)



とりあえず、インテリアショップ”アクタス”にルミナをダッコして入場。



ほんとに、入れた~~(ノ´▽`)ノ ⌒(嬉)



なかなか、こういったオシャレなショップには入りにくかったので
キチンとワンコの入場を認めてくれるところは、ありがたいですね♪



ベットカバーと枕カバーを買いました(^^)



アクタスを出ると目の前には、なんと・・・
IMG_2786.jpg 
いつもネット通販でお世話になってる、グリーンドッグの実店舗!



ココ↓





ここって、お店出してたの~∑( ̄[] ̄;)



トリミングもやってるし、ちゃんとしたペットショップだったのね!
ココのお店を知ってる人は、「ネット通販してたのね」って
感じでしょうね・・・^^;



ここでは、夏に向けての爽やかなリードを買いました♪




・・・・・・・




GW中にルミナグッズが、
うじゃうじゃ増えてきた~~(#゚Д゚)ヒィィィィィィ!


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 六甲 ワンコOK カフェ

08:41  |  ワンコOKカフェ【兵庫】  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
