10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『Mew'z cafe』

2011.08.11 (Thu)

京都市役所近くのアジアンカフェ「Mew'z cafe」



店内のソファ席一席とテラス席一席のみワンコOK。



テラス席は、ちょいと狭いので
店内のソファ席に案内してもらいました。
IMG_33791.jpg 




お料理は、かなり本格的アジアン。
IMG_33795.jpg 
あ、「ナシゴレンオムライス」入れんの忘れてた。






オーダーした「ベトナム風サラダ」




まい!



うんまいけど・・・
パクチーがいっぱい入ってました。



他にも何種類かサラダがあったので
次回はそれかな!(パクチー、ちょいと苦手( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



生春巻きは、あと10本食いたい。






ルミナは最近、野菜好きなので
サラダに一番食いついてた( ´艸`)ムププ
IMG_33793.jpg 


この季節、貴重な店内OKですがソファ席は
大人二人、きっつきつで三人までの広さ。



家族だけで、のんびりするのがいいですね~♪



ライブイベントなど、お席がいっぱいの時があるので
HPで確認した方がいいみたい。





【Mew’z cafe】→HP

〒604-0916
 京都市中京区寺町通二条上ル要法寺前町717-1

営業時間 ※水曜日定休
平日:11:30~22:00
土日:12:00~23:00


TEL:075-212-2911





102.gif ランキングに参加中です102.gif              
     
はまる!はまるお味です! 絶対また行く~♪
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつもたくさんの応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)




コメント欄、お休み中。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 犬連れ カフェ 京都

13:56  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)

京都ワンコOK町屋フレンチ『レストラン蒼』へ行くっ♪

2010.10.18 (Mon)

ワン友さんと一緒にカフェ探索してきました♪



町屋を改装したフレンチカジュアルレストラン
【レストラン蒼】
IMG_29176.jpg 
ワンコ連れはテラス席のみOK。
店内は通らず直接中庭にあるテラス席に通されます。



京都らしい風情のある中庭。
IMG_29122.jpg
小さな中庭の見えるテラス席は屋根があるので、
少々の雨風はしのげるそうです。



冬は厳しいですけど、今なら気持ちいい風が
通って気持ちいいですよ♪






頼んだお料理は3つあるランチコースの真ん中。



メインはお魚とお肉が選べますので、お肉を選びました。
IMG_29159-1.jpg
お肉は鶏のグリルね~♪



オードブルも結構ボリュームのあって、旬の魚と
ローストビーフ。



味付けは、フレンチですがあっさり目。
こういう「オサレ~」なお店はお腹いっぱいに
ならないじゃないかと思いましたが意外なボリューム。



最後のスイーツのトのアップルパイは、




これがアップルパイ?!(◎_◎)



の、いいほうの意外性。
普通のアップルパイが苦手なmakoですが
このサクサクのパイ生地が軽くって甘さ控えめ。



最後まで隙なく美味しくいただけました~♪






こちらのお店は二次会は結婚式に使われてるので
この日は偶然にも 花嫁さんに会っちゃいました♪
IMG_29171.jpg 
土日は、パーティなど貸切が多いので
予約は早めでお出かけください。
(ワン連れは予約必須!)



ご一緒させてもらったお友達は
クリームコロン」のコロン君、マロンちゃん。
IMG_29130.jpg
特にマロンちゃんが気になって気になって(;^_^A  





その様子は次回へ~(((((¬ ̄▽ ̄)¬♪





【レストラン蒼】 HP

〒604-8174
京都市中京区室町通三条上ル「レストラン 蒼」

営業時間
lunch/11:30~15:00(14:00LO)
Dinner/17:30~22:00(21:00LO)

予約・問い合わせ
TEL:075-221-7775




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ また行きたいね~(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪ 美味しい応援クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : レストラン蒼 ワンコOK ブログ

13:23  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

京都ワンコOKカフェ『伊右衛門サロン』へ行くっ♪

2010.05.17 (Mon)

京都烏丸三条にある、『伊右衛門サロン』に
行ってきました。


IMG_25653.jpg 
伊右衛門サロン (IYEMON SALON KYOTO)
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 千總ビル1F
TEL 075-222-1500
営業時間 08:00~00:00
定休日 不定休 



伊右衛門とはいわずと知れた『サン○リー」のお茶。
そこが出してるカフェだけあって、最初に出される
飲み物は、もちろんお茶。


水出しほうじ茶で、これまたウマし!
ちょうどいいお天気だったので、グビグビいけちゃいます。




ああ~日本人だな~( ̄∇ ̄) 




ランチタイムだったので、
煮込みハンバーグ定食をオーダー。
IMG_25668.jpg 
デミグラスソースで煮込んだハンバーグは、
もちろん美味しかったのですが、このご飯!



かまど炊きのご飯なんですが、食べ放題!
IMG_25676.jpg 
残念ながら、一杯しかいただきませんでしたが、
何杯でもいけそうな感じでした。



朝ごはんメニューに、卵かけご飯、お茶漬けもあって、
コレは一度食べてみたいですね~♪



+250円で、デザートも頼めます。
コレは日替わりで、この日はティラミス。
IMG_25707.jpg
見たまんまに美味しかったです♪



ワンコ連れはテラスのみOK。
IMG_25688.jpg 
お水もドッグメニューもありませんので、何か準備を
していったほうがよさそうですね。

テラスは北向きですので、夏場は涼しいかもです。




老若男女、楽しめるコチラのカフェ。
結構、混んでますので余裕を持ってお出かけを。






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓朝、昼、夜、どの時間帯も行ってみたいわぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ    
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 伊右衛門サロン 犬連れ カフェ

12:53  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

京都ワンコOKカフェ『Mago's SANDWICH』へ行くっ♪

2010.02.15 (Mon)

昨日は【バレンタインデー】だったそうですね。



車の中で聴いていたラジオで、18歳男性。


「今年は1個ゲットしました♪うれしーーー☆」



すっかり忘れていたmakoはダンナに
無理やりケーキ屋でチョコケーキを
買わされました。





いくつになっても欲しいもんなんですかね・・・( = =)トオイメ







今回ご紹介するのは京都北山通りにある
「五山送り火」、”法”の字の山の目の前の


【Mago's SANDWICH】
IMG_23077.jpg 
クールなおじさんがお出迎えしてくれます(* ̄∇ ̄*)



お店はガラス張りで前の駐車場に
黄色のアメ車なんか置いてあって、
なんかカリフォルニアな感じがします♪



メニューは【Mago's SANDWICH】の名前どおり、
サンドウィッチがオススメのお店。



パンはフランスパン、クロワッサンから
選べます。



ロコモコなんかもあったので、ハワイアンな
お店なんですかね~





mako達がオーダーしたのが、
IMG_23071.jpg 
メキシカンドリアと、キーマカレー・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



すいません、いつもはずしたものばっか
オーダーしっちゃって・・・



どちらもスパイスの効いた、ほどよい辛さで
とっても美味しかったです。



それより妙にインパクトがあったのが
付け合せの野菜の多さ!



キーマカレーについていた野菜は
普通にサラダ頼むよりデカイんじゃない?

ってほど、てんこ盛り!



野菜好きのダンナもかなりビビッておりました。
コレを頼む時は、追加のサラダなど
間違っても頼みませぬように・・・


IMG_23056.jpg 

特にワンメニュー、お水などのサービスはありませんが
のんびりしていただけます。



【Mago's SANDWICH】
京都府京都市左京区松ケ崎小脇町8-1
075-721-3443

10:30~24:00日祝11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓おすすめ外しの我が家です。
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイですv(* ̄▽ ̄*)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ワンコ連れ カフェ 京都

11:48  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

京都ワンコOKカフェ『VeryBerryCafe二条店』へ行くっ♪

2010.01.28 (Thu)

以前行った『VeryBerryCafe』の2軒目!



ココは【アメリカ人から見た日本風】と言う
コンセプトで、町屋を改造したカフェ。



『VeryBerryCafe』は京都に3軒あって、まだ2軒しか
行ってないのですが、



たぶん、たぶん・・・




ココが一番好きです!



3軒目行かずに言い切っていいのか?( ̄∇ ̄*)ゞ
IMG_2532.jpg 
VeryBerryCafe二条店



【アメリカ人から見た日本風】と言うと、
部屋の中に「獅子脅し」があったり、
中国の提灯があったりして、中国か日本か、
よく分からない感じになってる場合が多いのですが、
こちらは和と洋が絶妙に調和がとれてるインテリア。



中庭においてあるサーフボードも、なんだか
様になってます( ´艸`)ムププ
IMG_2510.jpg 
ココの内装も、町屋をほとんどそのままの状態で
使われていて、いい雰囲気なんすよ~♪



座った席は中庭を向いた席だったんですが、
縁側の名残もありました。




若干テンション上がり気味でのオーダーは
ノーマルなフレンチトースト。
IMG_2516.jpg 
ほんとはメニューに無いのですが、 無理にお願いして
作ってもらいました(⊃∀`* )エヘヘ♪

シンプルに粉砂糖だけが、かけてあるだけでしたが
美味しかったですよ~♪



ココは基本、こってりアイスの乗ったスイーツや、
でかいハンバーガーなどボリューム満点。



お腹をすかせて、行きましょ( ̄‥ ̄)=3 フン






メニューの一番最初に、ワンコ連れに関しての
マナーがしっかり書いてありますので守りましょうね。



ソファに上げてもいいのですが、敷物を
敷いてとのことです。



ルミナはソファに乗せると結局、膝を狙ってくるので
下にいてもらいました。
IMG_2501.jpg

 

そうそう!



中庭に向かっておいてあるガラステーブルの席に
座られる時の注意があります。



ルミナは立ち上がるたびに、テーブルのガラスに・・・






しこたま頭を打ち付けてました~ぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆






3回目打ち付けたあたりでガラスの存在に
気づいて注意を払っていましたが
いい音してたんで、きっと痛かったかと思います(○゜ε゜○)プププー



お気をつけくださいね♪



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓夜は縁側のプロジェクターに映画が流れるそうです。・・・・・素敵( ̄▽ ̄*)ポッ   
   一発クリックしていただけると、助かります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : VeryBerryCafe 犬連れ カフェ 京都

11:08  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(21)
 | HOME |  NEXT
