04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ 『efish』 へ行くっ!

2009.05.28 (Thu)

前回の続き



電車でお出かけの折り返し地点は、
五条大橋のたもとにある、efish



たぶん、京都ではあまりにも有名なカフェでございます。
IMG_3497.jpg 


ガイドブックにも、よく載っているそうで、土日はほとんど満席。
今回は平日でしたので、ご近所の奥様方や、常連さんが
多かった気がします。



鴨川側の席に座れば、暖かくなれば大きな窓が開けているので
川からの風がなかなか気持ちがいい~♪



一人でも景色を見たり、本を読みながらお茶するのもいいですねぇ~(´▽`)



キッチンが小さめなので、飲み物だけでも結構待たされます。
そのあたりは、 ゆっくりとした時間過ごすつもりで
出かけるといいかと思います。



壁の棚にある雑貨は販売されているので、見ているだけで楽しいかも!



ルミナと暮らし始める随分前に来たときにワンコ連れのお客さんを
何度か見かけたことがあり、



「イヌを飼ったら、絶対一緒に来よう!」



という夢がやっとこさ実現いたしました。



ビルの1階、2階がカフェになっているですが、
1階は、全て席がワンコOKです。








窓と床のすき間に落ちていた、干からびたベーコンの切れ端を発見。
IMG_3498.jpg 
とらないくていい! ( ̄皿 ̄)





格闘すること、5分。
静かになったので下を見てみると、見知らぬ生き物が・・・
IMG_3505.jpg 
おお、ルミナでしたか! (゚∇゚;)
耳がないので、なんか別の生き物かと思ったよ!



それにしても、せっかくカフェマット持ってきたのに、
ちゃんと座ってよね ( ̄д ̄)





ワンコには冷たいお水のサービスがありました。



出されたとたん、はずかしいほどガブ飲み。



暑かったからねぇ (ーー;)



おねえさんに、ありがとうは?
IMG_3526.jpg 
はい、よくできました ハナマル



少し落ち着いたところで、やっとブタ耳をガジガジしだしました。








いつもココに来ると、「ツナとカッテージチーズとアボガドのサンドイッチ」
頼むのですが、かなりボリュームのため、今回は断念。



アイスカフェラテのみです。
IMG_3518.jpg
ミルクは濃厚で、お砂糖ヌキでも美味しく飲めました。



よくココのレビューで「お味のほうは・・・・^^;」と言うのが多いのですが、
まぁmakoは気に入っております。



おすすめは「クラムチャウダー」だそうですね。
ボールか、カップで選べてパン付です。



ただボールは、かなりデカイそうで今度チャレンジしてみようと思います。







帰りは鴨川からすぐ脇の木屋町通りを通って帰ることに。



この道は、脇に高瀬川が流れておりまして、昼も素敵ですが、
夜は一段と素敵です。
IMG_3554.jpg
川のそばにある木は、ほとんどが桜。
桜の季節なんて、感動もんですよ~ (^^♪



その分、人もいっぱいですが~ (*_*;
もう少し北側にある「先斗町」に比べれば、マシな方ですけど。
 


観光シーズンに、この界隈で夜ゴハンを食べようとお店に入ると
必ず聞かれること。



「ご予約はされてますか?」



もう耳にタコが出来るくらい、どの店でも言われます。
予約がないと、2時間探し回っても食事にはありつけません。(経験済み)



もうどうでもよくなって入った「情熱ホルモン」(←チェーン店)でさえ
予約がないと、入れませんでした( ̄▽ ̄;)
IMG_3524.jpg 
そ、そう・・・(=_=)









高瀬川沿いを少し歩いていると、別のドッグカフェを発見!
IMG_3561.jpg
この辺りの人は、うらやましいわ~(。'-')。
今度、行ってみよっと♪




四条に近くなると、人が多くなり始めたので
もう一度、鴨川を歩いて帰ることにしました。



日暮れも近く、人も多くなってきたので、ひさびさに
アレを見ることが出来ました。



 



鴨川名物

「等間隔に座る人たち」
IMG_3602.jpg
京都にお越しの際は、ぜひ仲間入りしてくださいね(* ̄m ̄)




そうそう、帰り道にはクマにも出会いましたよ~♪










IMG_3585.jpg

 GW中に行った、須磨の海岸では、はしゃいでるルミナを見て



「え?サル?」



と完全にサルに断定されておりましたし、最近はボサボサで
クマにも見えます。 



サル、クマ、タヌキ・・・
いつの日か、イヌに見える日が来るのだろうか・・・(^_^;)








帰りの電車は行きより、さらに大人しく隣の席に座った人に

「静かでおりこうさんね~~」

とほめられて、





「プス~~~~~=3」





と大きな鼻息でキチンとご挨拶も出来ました(^^)



家についてからは、緊張しっぱなしでよっぽど疲れたみたいで、
フードをがっつり食べて、グーグー寝てました(´▽`)



お疲れさま♪








★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ワンコOK カフェ 京都

19:14  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。