04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悲しい、足っ!

2009.05.30 (Sat)

先週、病院に行ってきたばかりのルミナ。
またしても・・・



ただいまルミナの後ろ右足、


こんな感じ!

IMG_3622.jpg 
工事現場で地下足袋を借りてきて履かせたわけでは、ありません(-"-)



点線の部分をルミナが自分で毛をむしりとったのです。



どうもこの部分が何か気になるらしく、
なめるというか・・・
かじるというか・・・



確認しようにも、触ると余計にガジガジしだすので、
よく見れませんが、なんかボツボツっとしたものが・・・



伸びるのには何ヶ月もかかるのに、たった2日で この有様。



毛の無常を感じずにはいれません(TへT)グスン







病院で診てもらうと、足先ではないので、
虫刺されか少しケガをしたのを気にしていたのかも~とのコト。



今の段階では、皮膚病と言うことではないが、このまま
なめ続けると悪化してしまうらしい。



昔、なめて治す~なんてコトも言ってたけど、表面の汚れが
取れるだけで、浅い傷ならいいけど深い傷にはよくないそうです。



とりあえず、





たいしたことないっ!





ってわけで今回は、なめる事をやめさせるために
一番ゆる~~い抗ヒスタミン剤を3日分処方してもらいました。
いわゆる痒み止め。
IMG_3642.jpg 
ぬり薬は、なめまくる神経質な子には使いにくいらしいし、
エリザベスカラーをするほど、たいしたこともない。



病院に行くまでは、ガジガジがおさまっていたので



先生いわく、

「このまま、なめなければ大丈夫でしょう」






先生!
先生に足触られて、再びガジガジしだしました!!(゚ロ゚屮)屮







「気にするようだったら、帰ったらすぐ飲ませて~」



の先生の言いつけどおり、帰ってさっそく~♪



フード以外は、食いしん坊なルミナ。
IMG_3685.jpg
錠剤のお薬は得意中の得意です。



よ~~く、クンクンして~~~
IMG_3687.jpg
くんくんして~~(鼻に突き刺さってる?)






くんくんして~~~







「ぱくり!」




はい、一丁あがり♪



粉末のお薬をフードに混ぜるより、よっぽど楽です。







抗ヒスタミン剤の副作用は、眠気だるさ 。



おかげで、いつもりよ大人しくなって、

助かります。いや、かわいそうです( ̄▽ ̄;)
IMG_3699.jpg
どおりで、何だか大人しいと思った (;^-^A
 

 
今は、ブラッシングしようにも触るとガジガジしだすので、
右後ろ足は、なめて固まった



毛玉の宝庫!
 





早くよくなってくれると、いいんだけど~(*_*;






★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 痒い 皮膚

16:51  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME |  NEXT
