04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うちのコ記念日♪

2009.05.18 (Mon)

  去年の今日。
ルミナは大阪のブリーダーさんより、うちのコになりました。



ルミナに出会ったのは、生後43日目



初めて会ったときは、もう一匹の活発な兄弟とは違い
ブルブル震えておりました^^;



活発なコがよかったのかもしれませんが、なぜかクルクルパーマ
ルミナが気に入って、その場で即決



翌週の生後50日で迎えに行きました。



体重700グラム
大阪から、makoの膝の上でスヤスヤ眠りながら、
我が家に到着しました。



サークルが間に合わなかったため、しばらくは
ダンボールっ子(^^) 
P1000888.jpg  
その後1週間、ガマンしてもらいました。



両手のひらに、すっぽり納まるルミナのゴハンの量は
1回、ドライフード大さじ一杯。



初日からダンボール内のトイレシーツで、キチンと出来る
おりこうさんでした。 



出会った日には、あんなにブルブル震えていたのに、
連れて帰ると、いきなりオモチャにかぶりつく元気なコ∑( ̄▽ ̄;)
P1000901.jpg 
まだ足元もしっかりしてないのに、部屋中を走り回りって、
転びまくってました^^;



◆ルミナの体重の記録◆
生後51日711g生後117日1850g
生後54日749g生後127日2000g
生後60日792g生後131日2100g
生後61日829g生後148日2100g
生後63日865g生後152日2200g
生後66日916g生後159日2300g
生後70日967g生後163日2400g
生後86日1400g生後178日2500g
生後93日1600g生後196日2700g
生後100日1600g 


1kg過ぎた辺りから、一気にアバウトになっております^^;



それは、2kgまで計れるキッチン用スケールを使っていたのですが、
体が大きくなりすぎて乗せれなくなるし、ウロチョロするようになったので
上手く量りきれませんでした。



2kg過ぎてからは、ダッコして人間用体重計で計っていたので
ますますアバウトです。



スケールの上にカゴを乗っけて、体重を量ってました。
IMG_3252.jpg 
カゴの中に余裕で入っていたので、比べてみると、
ほんと大きくなったでしょ(´▽`)



最後のワクチンが終わって、生後4ヶ月になる頃サロンに
初めて連れて行ったときに、



「爪が大きいから、まだまだ大きくなるよ~」



と言われたのですが、



この前連れて行ったときは、



「あんまり大きくならなかったね」



どれだけ大きくなることを予想されてたんだろう?



今んとこ、2800gあたりをウロウロしてるのですが、
体高は1歳ぐらいまでは大きくなった気がします。



お父さんは1.6kgのブラウン。
お母さんは3.0kgのブラウン。



なので、ルミナはお母さん似なのかな~(*^_^*)



体つきは、9ヶ月すぎたあたりから一気にお子ちゃま体型から
大人っぽくなりましたね~。




ほんとに可愛かったのですが、カメラマンの腕がいまいちで
いい写真が残っていないのが、残念(>_<)
P1000916.jpg 
特に大きな病気もすることなく(小さな病気は数知れず^^;)
一年元気でいてくれたことに感謝です。



うちに来てくれて





ありがとうヽ(゚ー^*)ノ!!




これからもルミナが元気で楽しく暮らせるよう、頑張るからね♪ 



いつも一緒だよ(^_^)v

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 記念日 ブリーダー プードル

16:59  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
