04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旬のもの、いただきますっ!

2009.05.22 (Fri)

ここんとこ、気候がよくなって近所の散歩道の花壇も
一気に、お花が咲き乱れ~(o ̄∀ ̄)ノ
IMG_3349.jpg
なんとも気持ちのいい季節となりました。



ずっとこのままの季節なら、なんとお散歩も楽でしょう・・・
と思いますが、そうはいきませんね(;^-^A



散歩道の脇には、今までなかった草がルミナの背丈の
倍以上にビヨビヨ伸びて、道が狭くなりました。
IMG_3325.jpg 



さてさて、
人間は、季節ごとに旬のものをいただくと 
体にいいと言いますが、ワンコはどうなんでしょ ?



ワンコにも季節にあった、いい食べ物ってあるんじゃ
ないかって気がします。



ワンコの場合、暑くなると食欲の落ちる子が多いらしいですね。
ルミナも、暑い季節になった4ヶ月頃には、早くも食欲がガクッと
落ちました。



それ以来、ルミナの食欲のムラには、いまだに泣かされておりますが( ̄▽ ̄;)







そんな中、ルミナの心をわしづかみして離さない、あるものが
草むらにはあります。
IMG_3309.jpg 
はい、今日も見つけました。



草むらの中で、ユラユラ揺れながらルミナの到着をお待ちの・・・







タンポポの綿帽子。
IMG_3297.jpg 
見つけなくて、いいのに・・・(-"-)



なぜ舌をペロリと出して、「いただきます」モードになる?
IMG_3308.jpg
そうかしら?



今日もいくの?
いくのね?
いくんでしょ?




いけばいいじゃん!








あ~~いっちゃった・・・(>_<)
IMG_3305.jpg
何が楽しいんだか、おいしいんだか、
10本あれば10本とも全部いきます、たぶん・・・



きりがないので、そこそこで引き上げです。



タンポポの次に気になるのが、こちら↓
IMG_3288.jpg 
菊みたいな花が咲いてたと思うのですが、何ていうんでしょ?



特に害はないとは思いますが、口の中の水分を全部持ってかれるらしく
散歩後の水分補給は、尋常じゃありません。



タネ食べて、水飲んで・・・
そのうちウン○に芽が出るんじゃないかしら?



このぐらいの勢いで、毎食きっちり食べてくれれば、いいのにねぇ。



IMG_3346.jpg 
ついてますね・・・(  ̄д ̄)=3 ハァ
  





★ランキングに参加しました!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : タンポポ お散歩

10:01  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
