06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1歳4ヶ月ですがっ!

2009.07.29 (Wed)

本日、ルミナ1歳4ヶ月!




オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪




とは言え、たかだか1歳4ヶ月など
何の変哲もないものでございます。



しかし1年前のこの月には、ルミナの犬生において
大事な初物をたくさん経験することになります。




まずは、

初散歩!



これは、ほろ苦デビューでした。



走り回る車。
前から歩いてくる人。
天井のない空間でさえ、ビビりのルミナには
おっそろしいものだったんでしょう。



一歩も!

一歩も歩きませんでした!!( ; ロ)゚ ゚



クンクンもしません。
ただただ立ち尽くすのみ。



あまりに哀れで、しばらくダッコ散歩に切り替えましたが、
その後7ヶ月ぐらいまで、まともな散歩になりませんでした。



しかし今では、リードをはずずと一人旅に出るくらいまで
成長いたしました( ̄▽ ̄;)





そして、

初トリミング。




ルミナの初めてのトリミングですので、


「さぞ写真もいっぱいでしょうよ~」


と思われるかもしれませんが、



1年前のmakoは海外旅行に行くときも
カメラを忘れて、空港でインスタントカメラを買う無精者。








のつくカメラオンチでございました。



これが唯一の写真でございます。
P1010004.jpg 
ストロボばっしばしで赤目の上、ちっと可愛くないし・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!



そんなmakoが今は出かけるたびに、でかいカメラを持って
せっせとルミナの写真を撮るとは


人生、捨てたもんじゃありませんな~(*`▽´*)ウヒョヒョ



今、通っているサロンは6ヶ月までのプードルは
バリカンを入れない方針ですので、
はさみで毛先のみのカットで仕上げてもらいました。



今見てみると、まだまだ産毛ですね~。
バンダナをつけたお地蔵さんってとこでしょうか?(* ̄m ̄)ププ





次に

初病気!


病院へはワクチンの注射などで通っておりましたが、
具合が悪くなったのは初めてでした。



最初は、
食欲不振、嘔吐、ゲリ、そして血便。で大腸炎の診断。



これは、1歳近くまで何度もありましたが、
最近とんと見かけませんな~ヘ(゚∀゚ヘ)



犬の腸の粘膜は、すぐ出血するので子犬の頃は
多いらしいですが、悪いウィルスが出てなければ、
さほど気にすることはないそうです。



ただ子犬の場合は重篤になる場合もあるので、
病院へはきっちり行っといた方がいいですね。





2度目は
細菌性皮膚炎でした。



ひっかき傷から普段から体に常駐している細菌が入って、
大きなカサブタを作りました。



大腸炎で免疫力が落ちてたんでしょうね~
調子の悪いときになりやすいみたいです。



これは、ほっとくと皮膚に深く入って広がるそうなので
抗生物質の飲み薬のみで、なんとか完治いたしました。




さらにさらに、

初お洋服!



4ヶ月で体もドンドン大きくなる時期なので
まだ買うつもりもありませんでしたが、
暑さ対策に、クール仕様のお洋服を購入しました。
P1010039.jpg 
今はもう、ぴっちぴちで着れたもんじゃありませんが、
記念に大事にとっておきます。





なんて感じで、1年前は初物づくしでした。



これからルミナはいろんな経験をするのでしょうが、
実はルミナ、最近ビッグな初物に・・・


飛行機に乗っちゃったんです♪




え!いつの間に!






証拠写真は、


これです!








いいいいいいいいいいいいいい~ん






ruminajet.jpg 

ルミナジェット

ただいま到着いたしました( ̄_ ̄)ゞ





乗ったんじゃなくて、載ってるのね(´゚艸゚)∴ブッ






いつもブログで仲良くさせていただいてる

れおんのしっぽの、れおんパパさんに作っていただきました~♪




ダンナは、他のブログでコラボジェットを見て、


「こんなジェット機あるのーーー!( ̄[] ̄;)」


とマジでビックリしておりました。
ばらしい出来ですね♪
家宝にさせていただきます<(_ _)>



れおんパパさん、


ありがとうございま~~す(o ̄∀ ̄)ノ"



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 1歳4ヶ月 プードル 初物

08:12  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
PREV  | HOME |  NEXT
