06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かゆいの、どうなったっ?!

2009.07.04 (Sat)

「カイカイ呼吸困難事件」から一夜明けた昨日、
病院に行ってまいりました。



朝起きた時、ルミナ生きてるのかと心配でしたが
いつもと変わらず元気。



ただ夜しかしなかった、肩カミカミを朝っぱらからしておりました('_')



実は、傷口は家ではあまりよく見れてなかったのですが、
病院ではおりこうさんのルミナのこと。



はじめてじっくり見せてもらいましたが・・・




ちっせぇ~~(゜Д゜)





10円玉大ぐらいの部分が少し赤くなっていて、
所々に米粒ぐらいの傷はありましたが、
ほとんど治ってる感じ。



去年、アゴ下にガムの上に寝転んで、そのガムがくつっついて
カビが生えたみたいな大きなカサブタを作ったことがあるのですが、
その時の傷に比べたら小さい小さい┐( -"-)┌



その傷は、1円玉ぐらいの大きさで結構深めの傷になってたので
かなり痛そうでしたけど、アゴ下が幸いしてか、病院行ってからは
さくさくと良くなりました。




◆先生との会話◆



「傷は、そんなにひどくないですよ。でもかじるんですよね~」


そうなんです。呼吸困難になるまでかじるんですっ!


「お洋服とか着せるのも、いいかもしれませんね。」


・・・・
着せましたけど・・・







お洋服ももちろん着せましたよ。
しかし見事にこんな感じ。
IMG_5079.jpg
さらに、イライラがパワーアップしたぐらいです。



写真では、わかりにくいですが結構ビリっといかれました(=_=)






「エリザベスカラー着けとくのもいいですよ」


はい・・・でも・・・大丈夫でしょうか?
首にタオル巻いただけで半狂乱になったんですけど・・・






そうなんです!首にタオルを巻いたらますますひどくなって
かめないストレスで今度はグッタリ・・・呼吸困難です。



でも今度何かあったときのために、エリザベスカラーの準備は
しといたほうがいいかなっとは思ってます。
なので、ちょっと調べてみました。

 

 

 
けがや病気にかかった時の、なめ防止・噛み防止に。 ドーナツエリザベスカラー 迷彩1・2・3・4号
愛犬のストレスを軽減できます♪ソフトタッチで軽量でぶつかり音がしない!簡単装着でサイズ調...
 
愛犬のストレスを軽減できます♪厚みがあって足や腹部に届きにくい!【ケア・介護 ソフトタイプ...
 

今はいろんなのがあるんですね~
このままお外に遊びに行っても、新しいファッションだと言い張れそうです♪

思いませんか^^;



まぁ物理的は症状抑えるのはともかく、
傷をきっちり治しとかないといけません。






「この子の場合は塗り薬はちょっとねぇ~^^;
5月の終わりに来たときの痒み止め効きました?」

注→5月の終わりのカミカミ事件



う~~ん、2、3日で痒みがおさまった気がします



「そうですか・・・・・・・・・そうですね~
じゃぁ今回は抗生物質だけにしときましょ!」



抗生物質だけですか・・・(゚∇゚|||)







か、痒み止め無し・・・((( ;゜Д゜)))ブルブル


怖い、怖すぎる!
またあんな狂ったようなカミカミが、今夜始まるかと思うと!






でもお薬は出来るだけ少な目がいいもんね。
先生を信じましょう。



6日分の抗生物質をいただきました。



その後、先生もプードル親子を飼われているので
30分ほどプードルの偏食談議に花が咲き
ドッグフードのサンプルも貰って帰りました。



さんざん待たされてルミナは、おうちに帰るとすぐネンネスタイル。
IMG_5073.jpg 




顔もずいぶん極悪非道になっておりました。
IMG_5077.jpg 


一日たちましたが、カミカミの頻度はかなり少なくなった気がします。
10円玉ハゲは出来ちゃいましたけど・・・





このまま完治をめざします!(ノ´▽`)ノ ⌒(祈)



102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪
下のバナーを( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:54  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
