06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都・梅小路公園へ行くっ!カイカイ対策済み

2009.07.06 (Mon)

 日曜日はJR京都駅より、ほど近い梅小路公園
行ってまいりました。



この梅小路公園、京都市内では結構大き目の緑地公園なのですが、
どちらかというと、こちら↓
IMG_5305.jpg
隣接する梅小路蒸気機関車館というのがあって、旧二条駅舎を
資料館として使っていて、かなり有名らしいです。



園内にはレトロなチンチン電車も走り、
ちびっ子もしくは電車好きな方は楽しめるのではないでしょうか?
IMG_5087.jpg
もちろん資料館前には、ワンコNGに文字。



はい、はいわかってますよ!( ̄д ̄)






そんなコトまったく興味のないルミナ。
IMG_5089.jpg 
前日にフロントラインも済ませ、マダニ対策済みの
ルミナとは、園内の芝生広場を目指します。



途中、河原遊び場というのがあると地図に書いてあったので
どうせワンコはダメでしょうけど、せっかくなんで見学に。



河原遊び場までの道は、草木の生い茂った
鬱そうとしたジャングルような道。
IMG_5097.jpg
何となくこの雰囲気、嫌な予感しませんか?



と思ってると、
黒い小さな物体が、ゆら~~りダンナの腕に・・・



すかさず





うぉぉおりゃ~~!!≡≡≡(  ̄皿 ̄)ノ




ぺっちーーーん




蚊だ、蚊!


それもシマシマのヤブ蚊!


これは大変!(#゚Д゚)
ルミナ、早く服を着なさい!






さっそく、買ったばかりの虫除けグッズの威力を
試すときが来ました~♪
IMG_5115.jpg 
それぐらいガマンしなさい!
男の子でしょ!また痒くなるよ! 



ほ~~っと一安心(°∇°*)
これで、カイカイの元をまた一つつぶしました。



ですがmakoたちは、きっちり刺されました。
いいんです、ルミナが無事なら(-"-)



しかし、これ以上こんなにブンブン蚊の飛びまくってるところを
進む気にもなれず、雨もポツリと来たので、やはり芝生広場に行きました。



芝生広場に到着。
結構広い広場で、たくさんの人たちが楽しんでいましたが、
IMG_5274.jpg

ワンコ立ち入り禁止の看板(◎□◎)ガーン




あとで調べてみると、この公園は舗装された道しかワンコは
歩いてはいけないという、手厳しい公園でございました。



ワンコを遊ばせてる人はいましたが、今回は控えめに
広場の隣の空き地が空いてたので、そこで遊ばせました。

控えめではないですか?(=_=)






そりゃぁ~~


(  ̄∀ ̄)ノ~~~~~~○






またまた、たまごちゃんもってこいごっこ
お互い飽きもせず・・・^^;
IMG_5174.jpg

IMG_5185.jpg 

IMG_5260.jpg 

IMG_5237.jpg 
ダンナが投げても、一直線にmakoにたまごちゃん
持ってきてくれる律儀な子なので、同じような写真が
大量に撮れました(;^-^A




ルミナ、大満足のこの笑顔♪
IMG_5264.jpg 
ではなく、ただバテただけです「_・)ぷっ  
  



芝生で遊んだからって、



これ以上カイカイになるのだけは、やめてください。



最近の日曜日は全てルミナのものの上、カイカイまでなられた日にゃ
たまったもんじゃぁございません( ̄皿 ̄)

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪
よろしければ( ・_・)σ ポチっと応援していただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 梅小路公園

08:13  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
