06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タヌキの婿入りっ?!

2009.07.20 (Mon)

3連休の中日の日曜日。



せっかくですので、ルミナを連れてお出かけを・・・と
思いましたが、昼過ぎから残念な降水確率。



mako達だけでのお出かけに変更にして、ルミナには、
お留守番前の、ちびっと散歩に琵琶湖に行ってまいりました。
IMG_5567.jpg 
山には雲がかかりつつありましたが、まだ日差しはあり、
湖上はバスボートとウエイクのボートでごった返しておりました。



太陽が出てるのにポツポツと降りだしたりの
不安定な天候。



キツネの嫁入り



は、ありましたがお散歩中ぐらいは天気が持ちそうです。






ところで、キツネの嫁入りがあるなら



タヌキの婿入り byダンナ



ってのが、反対語にあってもいいんじゃないか?
と思い調べて見ましたが、ないですね~('_')



天気の日に、雪が降るのを


タヌキの嫁入り


とは、言うらしいです。(完全な余談です^^;)






近くにペットショップ併設のホームセンターに寄り道。
IMG_5606.jpg 
スーパーでもワンコOKのこういったお店が増えてくれると、
急なお買い物も車で待たせることもなく、助かりますね~



ですが、こういうところでは、まったく落ち着けないルミナ。



カートに乗っている間中、ひたすらクンクン。
IMG_5616.jpg 
他のワンコのニオイのついたところでは、
オスワリも出来ないので、落っこちるんじゃないかと
こっちがヒヤヒヤして落ち着かない(>_<)



結構、いろんなワンコと会わせてるつもりですが、
まだまだ社会勉強が必要ですね。



ルミナのいつものオヤツが売り切れだったので、
ホームセンターでのお買い物は終了。



その後、お散歩再開してチッコもウン○もして、
お留守番準備も完了です♪





さぁ帰りましょ。
IMG_5631.jpg 
あら?
めずらしく、激しい抵抗!




IMG_5632.jpg 
お留守番、察知したか?!




IMG_5633.jpg 
こ、こら!

人聞きの悪い!( ̄[] ̄;)







無理やり連れて帰って、かなりご機嫌斜めですが・・・
IMG_5662.jpg
朝からお昼寝もしてなかったんで、



きっとグーグー寝てたんでしょ!(=_=)


 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっと応援していただけると、うれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 琵琶湖 ホームセンター お散歩

17:32  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
