07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一緒に食べれる手作りワンコおやつっ♪

2009.08.08 (Sat)

 ルミナには、



手作り



なるものは、何一つ作ってやった記憶はございません(* ̄_ ̄)=3



威張ることでは、ありませんので、たまには手作りおやつにでも~


挑戦してやろうじゃないかい(`Д´)ノおぉ~!





とは言え、難しいものはねぇ~
30分ぐらいで出来るものが理想です。



今回は本に載っていた「お手軽チキンジャーキー」を作ってみます。



◆材料


鶏むね肉


オリーブオイル


以上



明らかに簡単そうです(゚∀゚)



◆作り方


1.むね肉はラップに包んで、少し冷凍します。
IMG_6603.jpg
ほんと、少しだけ!
ちょっと硬くなったかな?程度でOKです。



2.トースターの天板にオーブンシートを載せ、
オリーブオイルを薄く塗って、薄くスライスしたむね肉を並べます。
IMG_6608.jpg 
硬くなってるので簡単にスライスできます♪
なるべく薄く切った方が、火の通りが早いです。



3.トースターのタイマーは10分ほど回して
軽くキツネ色になるまで焼く。




はい、出来上がり♪
IMG_6610.jpg 
冷凍の時間を抜いたら、だいたい15分程度でしょうか?



いいんですか?こんなに簡単でヽ(゚Д゚;)ノ!!







鶏肉の香ばしい香りに誘われて~ ((( ( ( ( ヾ(*´∇`)ノ♪
IMG_6611.jpg 
IMG_6628.jpg 
薄いんで簡単にちぎることも出来ます。
ルミナに何のご不満もなくペロリと食べちゃいました( ´艸`)ムププ


もちろん、冷ましてからネ♪



保存料も添加物も入ってないので、安心して食べさせられます♪
お出かけのちょっとしたおやつにも、いいですね~(*´σー`)エヘヘ




一緒に食べれる!

のうたい文句どおり、もちろん人間も食べれます。



このままでも、香ばしいので食べれないことはないのですが、
ちと味気ないので美味しく食べたいと思ったら・・・
IMG_6692.jpg 
makoはコレで頂きました♪
フライドチキンみたいで美味しかったです。
コショウをかけたら、まさに「ケン○ッキー」



他に醤油、マヨネーズなんかもよさそうですね♪



ルミナはかなり気に入ったらしく
IMG_6698.jpg
その後は、ずっとおやつの見張り番です(゚m゚*)プッ 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっと応援していただけると、うれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 手作りおやつ 一緒に食べれる

14:14  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(25)
 | HOME | 
