07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初泳ぎか?!福井の海へっ♪

2009.08.17 (Mon)

今年の夏は天候不順のため、のびのびになった
海水浴はお盆真っ只中の日帰り強行スケジュール。



かなりの渋滞が予想されますので、今回も高速の特別料金の
恩恵も授からず一般道から山越えにて福井の海へ282



とは言え、京都から福井は3時間程度。
京都~滋賀間で渋滞含めて約2時間。
滋賀を抜けて、福井の海まで1時間。



意外に近いのであります(。-∀-)ニヒ♪



さぁさぁ訪れました福井の海は、水晶浜♪
白い浜と青い海が素敵な海水浴場です。



写真ではわかりにくいですが、大きな雲はありましたが
結構太陽はカンカンに照りつけてましたよ~(^^)
IMG_6872.jpg
さっそく前日買ったばかりの瞬時に出来る
ポップアップサンシェードを設置。



コレ、めちゃめちゃ便利です♪

【ツーリング】コールマン:COLEMAN ポップアップサンシェードSオレンジ

袋から出すと、瞬時にこの形になるし、
2人ぐらいなら、荷物も置いてもゴロゴロ出来ます。



車に入れとけば、重宝しそうです~( ´艸`)ムププ





準備万端のサンシェードの中のルミナは
暑さと人の多さで若干引き気味です。
IMG_6852.jpg 
水中メガネとシュノーケルを買い込んだダンナは一人海へ471 



makoとルミナはお昼寝を決め込む事にしました。



さてさて、この日の福井の予想最高気温28度(o゚Д゚)ノダーッ!
毎年の35度ぐらいの気温に比べりゃ屁でもない(あら、はしたない(*´艸))
気温でございます。 



とは言え、サンシェードの中は蒸し風呂状態。
一番涼しそうな場所を陣取ってお昼寝しようとしてましたが、
さすがに暑さでルミナはヘロヘロでした~(*_*;IMG_6857.jpg
動物愛護協会から叱られそうな状況(゚д゚lll)
気温35度だったら、ちと無理かもしれませんね。



涼みがてら海にも挑戦しましたが・・・
IMG_6868.jpg 
波打ち際をちょこちょこ歩くだけで、
海にはまったく興味なし(=_=)



まぁ隣でお子ちゃま達が【ランニングダイブ】
してますので、近づくのも危険ですがね~



なんて、ちまちま遊んだり、昼寝を試みたりしていると
一人海に入っていたダンナが戻ってきて




「水がにごりすぎて、何も見えない!海水浴やめた!」







なぬーーー( ; ロ)゚ ゚






この辺りは前日まで雨続きで、やっとこの日から
海水浴日和になったらしく、いつもの透明度がなかったそうです。



makoはお昼寝目的ですので、どこでもいいですが、
ルミナの初泳ぎを見れないのは、ちと残念。



その上、片道移動時間に満たない時間で海を去るには

あまりにもったいなすぎる(`Д´) ムキー!



なので場所を変えて、海水浴場でない人気のない
海を探すことにしました。



30分ほど走って、三方五湖近くの
ドライブイン脇の海を発見!
IMG_6931.jpg
水晶浜のような白い砂浜ではなく、まさに


ジャパニーズビーチ!



ここなら、ルミナに初泳ぎをさせてあげれそうですd(´д`o)♪





ささ、みなさんに犬かきをみせてあげてヾ(°∇°*)
IMG_6888.jpg 
飼い主の勝手な事情の無理難題を押し付けられ
ルミナは、しぶしぶ海に向かっていきました・・・


 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

次回は、とっとと更新いたしますゆえ、これにてご勘弁を・・・
ただ、ご期待に沿えるものでもございませんゆえ、
ルミナと共にゴロリと横になってご覧ください( ̄▽ ̄;)

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140新しいバナー作ってみましたが、押せますかね?
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 

 

 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 水晶浜 海水浴

14:32  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME | 
