08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【びわ湖バレイ】でドッグラン体験っ♪

2009.09.03 (Thu)

先日の日曜日は、滋賀県の琵琶湖の脇の
蓬莱(ほうらい)山山頂にある【びわ湖バレイ】に
選挙の最後のお願いを叫びに行ってきました!
(まだ選挙引っ張るか・・・^^;)




単に遊びに行ってきただけです(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ




びわ湖バレイはスキー場なんですが、
オフシーズンは高原公園として楽しめます。
もちろんワンコOKですよ~♪



びわ湖バレイに行くには、ロープウェイを使って
山を登ります。
IMG_7320.jpg 
昔は確か4人乗りのゴンドラだった頃は、規制は
緩かったみたいですが、最近121人乗りのロープウェイに
変わってから、【特別便】が運行されてるようです。



ゲージに入れることが条件のようで
貸し出しもしてくれます。
IMG_7356.jpg
しかし、こんなでっかいゲージ、どうやって
積み込むんでしょうかね~(´゚艸゚)∴ブッ




ゲージを借りる人は、ほとんどいなくて
キャリーバッグ、スリングなんかで乗り込まれる方が
多かったようです。



ルミナももちろん、キャリーバッグ。
IMG_7324.jpg 
顔を出しちゃダメ!

なんてコトはなくて、このままで大丈夫でした。





ロープウェイ搭乗後は琵琶湖を見下ろすのを
楽しみに、よく見える席に座ったんですが~
IMG_7353.jpg 
うひゃ~残念!
雲でほとんど見えずでした~・゚・(ノ∀`;)・゚・




山頂には、10分ぐらいで到着。
この日の山頂の天気は、くもりで気温20度。
半袖では、かなり涼しかったです。


 
ワンコのノーリードは禁止ですが、小さなドッグランがあります。
IMG_7375.jpg
せっかくですんでルミナにも、ひとっ走りさせていただきます。



実は、まともなドッグランって今回初めてなんですよね~
誰もいないドッグランには行った事ありますけど(ノω`)プププ



さっそく、ワラワラと新参者をお出迎えしてくれました。
IMG_7380.jpg 
今、気づいたけどこのワンちゃんたちお尻が
ハートマークだ~♪ 




みんな、大人しくクンクンさせてくれます。
IMG_7385.jpg
お友達、出来るかしら~(〃∇〃 ) 




いい感じにワンワン電車♪
IMG_7389.jpg 
ルミナだけ動きが怪しいですけどね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪




な~んて思ってると、しつこすぎて
IMG_7396.jpg
 
逆襲ヽ(゚Д゚;)ノ!!





「キャインキャイン!」叫びながら、
makoの膝に飛び乗って難を逃れました。



まわりの飼い主さん、失笑・・・



はぁ~情けないったら(ノД`) 






ドッグランはルミナには難易度高そうです。
IMG_7403.jpg 
お外からクンクンするのが、いいみたいですね('_')



ドッグランは、また後で!ってことでリフトに乗って
本当の山頂を目指すことにしました。



リフトに乗ってるときの情けない顔を一枚。
IMG_7416.jpg 
ビビッてる時の情けない顔だけは一級品です(゚m゚*)プッ




そして、山頂にて記念撮影!
眼下には素晴らしい景色が・・・
IMG_7433.jpg 
の予定でしたが、急に雲に覆われちゃいました・・・ヽ(´Д`)ノ



真っ白で何も見えない上、風がきつくなって気温16度まで、
下がってました(゚д゚lll) 寒くて、そうそうに引き上げです。



晴れてれば、きっといい記念撮影ができたのに~(。´Д⊂) ウワァァァン






仕方ないので再びドッグランに戻ると、この辺りも雲に
覆われてきてワンちゃんは一匹もいなくて貸切状態♪



ちょうどいいわ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ディスクするよ~~ん

IMG_7475.jpg
ちなみに最後の写真はサルでは、ありません(( ´∀`))ゲラゲラ



初めてお外でディスクは、一応持って帰ってきて
くれてました~♪
成功率は低めでしたけどね~(ノω`)



そして帰りは、ますます真っ白け~!

IMG_7482.jpg 


今度はいい天気の日に行きたいなd(´∀`*)ネ!!



102.gif ランキングに参加中です102.gif

今回、雲が多くて景色はいまいちでしたが、
おかげでディスク体験出来ました~(人*´∀`)+゜:。*゜+
30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ140次はお友達出来るかな?
「ポチ」っと応援お願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : びわ湖バレイ ドッグラン ディスク

08:20  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)
 | HOME | 
