08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

魔のお散歩タイムっ!

2009.09.13 (Sun)

ここ1週間のお散歩中に頻発する困り事のお話を一つ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・






最近ずいぶん涼しくなってきた代わりに、
日暮れも早くなってきました。



夕方のお散歩も、日暮れにあわせて
少しずつ早くなってきています。



お散歩中はトリミングしたてのせいか、すれ違う人に



「かわいぃ~♪」



な~んて言われて、



( ´艸`)ムププ



まるで、自分のことのようにニヤついたりしていたのですが、
ある出来事を忘れてました・・・








去年の秋頃のこと。
お散歩嫌いでなかなか歩かないルミナを連れていると、
後ろから




「きゃわいいぃ~~♪」




甲高い声に振り向くと、男女合わせて7、8人の小学生集団。
5、6年生くらいかな~?
IMG_7882.jpg 
しばらく一定距離を保ちながら、女の子達は「かわいいーー」
を連発しながらゾロゾロとついてきていたのですが、
それを聞いていた男の子達が、




「ワォ~~ン、ワンワンワン!」←リアルな犬の鳴き声




と吠えて、ルミナの気を引こうとしだし
ルミナもソレを気にして歩かなくなってしまいました。


女の子にいいトコ見せたかったんでしょうね~( ̄д ̄)



せっかく調子よく歩いてたトコを邪魔された上
何度もしつこくされてイライラしてきたので、
ルミナをダッコして振り返り、






あ~~~ん?( ̄皿 ̄)






「竹内力風」に眉間にしわ寄せながら道の真ん中に
仁王立ちしたところ、小学生達全員が一斉に2、3歩後ずさりしました。



一言なんか言ってやろうかと思いましたが、さすがに
そこまでは大人気ないのでダッコしたまま帰ってきました。



てな訳で、このまま何度もこういう事態になりますと
近所の小学生の間で




茶色い犬を連れた

竹内力風おばさん(# ゚Д゚)クワッ!!





と異名をとりそうなので、なるべく通学時間帯を
避けるように散歩をしてまいりました。







前フリが長くなりましたが、つい最近の夕方のお散歩中。




「かわいいーーーかわいいーーー♪」




と連発する小学校低学年らしき女子集団
猛スピードで走ってきて、




「触ってもいいですか?」




礼儀正しく話しかけてくる子には、
ルミナの性格なんか話して触ってもらってます(=_=)





例えば、ルミナの場合


知らない人に頭をなぜられるのが嫌。


makoとダンナには全然平気なんですが、
なぜか他の人には嫌がります。






など、注意事項などいろいろ話しながら
触ってもらっていると突然・・・・・




「ワンワンワンワンワン※☆□○※☆○□~!」




と意味不明な鳴き声を発する女の子。
ビビるルミナ。
IMG_7868.jpg
走ってきて集団で囲まれただけでもビビッてるのに
なぜわざわざ、さらにビビらす事を言い出す・・・(゚∇゚;)



適当に切り上げて、サヨナラしときました。





次の日、また別の女の子たちが



「かわいいーーーかわいいーーー」



と言いながら、フルスピードをついてきました。 


 

エンドレスに続く・・・( ̄д ̄)






夏の間のお散歩で、すっかり忘れてました。
この時間は魔の時間帯であることを・・・



可愛いといってもらえるのは、大変嬉しいです。
ちゃんと一言断りをいれていただければ、
触ってもらっても全然かまいません。





だた一言、 


全国のお子ちゃま達に言いたい!






走らないでっ!吠えないでっ!







犬は元々怖がりな動物です。
突然の出来事は恐怖でしかありません。






はは・・・( ̄▽ ̄;) 秋のお散歩は大変なんです。 
また時間帯変えなきゃ~



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナは幸い、外で吠えたり咬みついたりはないですが、
そんな犬ばかりじゃないですからね。
(どちらかというと、ひたすらビビリまくるタイプ) 

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「あらあら、それは困りましたね(ノω`)プププ」 
     と思われたら「ポチ」 っと応援 お願いします。
     ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 困り事

02:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)
 | HOME | 
