
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩嫌いの克服 ++回想編++

2009.11.26 (Thu)

もうすぐ1歳8ヶ月のルミナ。



散歩は一日一回一時間。



嬉しそうに歩き回るルミナを見ると
こっちまで楽しくなります。
IMG_0689.jpg 
ちょうど1年前の今頃、お散歩嫌いを
克服するために特訓中だったとは嘘みたい。




お散歩デビューは最後のワクチンが
終わって2週間後。



犬というのは、お外に出れば
勝手にあちこち歩き回るものだと思ってました。






以前飼ってた犬は


お散歩デビュー?
なんじゃそら? 「( ゚Д゚)ハァ




ってほど、まったく記憶がありません。
きっと何の問題もなかったんでしょうね。
IMG_0709.jpg 
ルミナはといえば、

外に出た瞬間から、シッポ収納。
10歩歩けば、硬直。



そのまま、引っ張ろうが声をかけようが
ウンともスンとも動きません。



車、人、犬。
お店の看板。
工事現場の音。
動く草。



目に入るもの、全てが怖いらしい。
 


しばらくたって少しは歩くようになったものの
歩くのは散歩帰りだけ。



それも帰り道を覚えてて、走って帰ります(ノω・、) ウゥ・・・



もちろん、そこに行くまではダッコ。
IMG_0698.jpg 





このまま、ずっとお散歩嫌いのままだったらどうしよう・・・






正直、毎日のお散歩がほんと憂鬱でした。 

ご近所のルミナより小さいワンコも
元気に歩いてるってのに・・・



なんて、憂鬱に思ってる間にもルミナは
ドンドン成長していく。



このままなんて絶対ヤダ!

1歳までには何とかしなければ!




と、一念発起して特訓を始めたわけです。





つづく・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

長くなりますので、続きにさせていただきます・゚・(ノ∀`;)・゚・

ただいまコメント欄クローズしております。 

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140意外な過去(?)のルミナに 
     「ポチ」っと応援お願いします。
(人´∀`*)
      いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 歩かない トイプードル

00:28  |  ルミナ  |  Trackback(0)
 | HOME | 
