01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

膝と股関節と

2010.02.19 (Fri)

~前回から続き。





今回、一番気になるところの



足!



寒くなってから左後ろ足だけ、スキップのような
跳ね上がる仕草をするようになりました。
IMG_23152.jpg 
特に痛がってる様子もなく、去年も同じ時期に
同じようなコトをしてました。

その時も、




もしや膝では?!(-""-;)ムム・・・





と思い、病院に行き軽い触診を行いました。
先生いわく・・・



「プードルでここまでガッシリ膝のお皿が
はまってる子は珍しい!」



と妙に感心され、そこでは健康のお墨付きを
もらいました。


ですが、もう1年経ってるし先天的なだけでなく
後天的なことも考えられるので、もう一度診てもらいました。


別の病院で・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ








今回は膝だけでなく、股関節形成不全も考えて 
股関節の状態のチェックもお願いしました。


膝を曲げたり伸ばしたり、押したり引いたり
股関節の動くときの音も、じっくり聞いたりして・・・


入念に・・・そりゃ~入念に・・・
IMG_23147.jpg 

そして、しかめっ面の先生が一言。











「まったく問題ありませんね。」

 


(◎_◎) ン?


問題なし?ほんと?ほんと?



 

うたぐり深い顔をして、今にもつかみかからん飼い主(ウソです)に
先生はレントゲンを進めてくれました。

 

そして初めて見るルミナの骨格。




細っ!


キ○○マも写るのね・・・( ̄m ̄〃)ドキドキ

 



など、関係ないことを考えてる飼い主を尻目に
先生は丁寧に説明してくださいました。

 





結論!

 




まったく!

まったく問題なし!ヤッホー(ノ^∇^)ノ







膝も股関節も、キレイにはまってます。
よかった(´▽`) ホッ
IMG_23146.jpg 


じゃあ、ピョンピョンするのは何?

って疑問は残ります。



先生も、ウンウン頭を悩ましてくれたんですが
まったく痛がる部分が発見されず、




「癖かな・・・イヤそんなはずは・・・」




って、ところで、とりあえず今は重篤な症状も
見当たらないので、これで様子見にしました。



次は5月6月頃に、フィラリア検査も兼ねて
血液検査もしてもらおっと♪





あ~ホッとした(* ̄∇ ̄*)










ルミナの検査結果はホント心からホッとするものだったのですが
実は最後まで心臓がバクバクしてた事があります。



レントゲンをお願いします!



と頼んだ時点で、お財布に9000円しか入ってなかったコト。



そして診療費8400円。








あ~ホッとした(* ̄∇ ̄*)





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓健康診断には、まずお財布のチェックから・・・ 
   お帰りの際、一発クリックしていただけるとますますルミナの健康度も上がるでしょう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 股関節 トイプードル

10:01  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME | 
