02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アフロ「を」お手入れ

2010.03.09 (Tue)

なんだかスッキリしないお天気が続きますね。



雨の止み間にお散歩に行っても、地面が
乾いてないことが多くてお腹も足もドロドロ。



お散歩から帰ってすぐに、「にんにく風呂」に入れました。


にんにく風呂とは・・・





にんにく風呂、にんにく入浴法で検索してね♪ (手抜き)






普通にシャンプーするより、お肌がしっとりするせいか
カイカイも少なくなるので、足のカイカイがイマイチの
ルミナにはぴったりのお風呂。







ですが、
毛もしっとりするせいか、ご自慢のアフロもだれ気味。
IMG_23713.jpg 
ボリューム命のアフロなのに、
だれちゃったら、なんかイマイチね~( ̄  ̄;)



頑張ってお手入れしないと~




とはいっても、ブラッシングするだけ。



普段は前から、かき上げるようにするだけの
ブラッシング。



でも、コレだけじゃ10分でだれます。



早いでしょ(6 ̄  ̄)ポリポリ






ボリューム出そうと思ったら、


前・後ろ・横!

気合を入れて!

静電気出して!
IMG_23716.jpg 

地肌をガリガリすると痛いので、ある程度ボリュームが出たら
毛先を中心に高速ブラッシング!


後ろからの回数は多めで、後は横からで整える。


最近の若い女の子のほうが、簡単じゃないかしら?
逆毛立てるのうまいし♪( ̄▽+ ̄*)





ココまで、頑張ると・・・
IMG_23720.jpg 
半日は持ちます(6 ̄  ̄)ポリポリ



ほんとは、シャンプーしたらボリュームアップは
間違いないんですがね~






にんにく風呂のしっとり度


最強!


ってコトですよ。





あれ?話変わってる?
IMG_23743.jpg 


102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓いつもは、もっとひどいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、かな~り心安らぎます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : にんにく風呂 アフロ ブラッシング

12:23  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(19)
 | HOME | 
