02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひこにゃんの町へ

2010.03.18 (Thu)

日曜日、ルミナのお尻の圧力に負けて
ひこにゃんの町、滋賀の彦根に
行ってきました。



ところで、「ひこにゃん」って全国区なのかしら?


ニュースでは、著作権の問題やらなんやらで
何かと話題にのぼりますが、関西ローカルの
話なんでしょうかね?



「ひこにゃん」をご存じない方のために・・・


コレが「ひこにゃん」です。
hikonyan.jpg 


このガンダムの出来損ないみたいなのが
ひこにゃん?

可愛くねぇ~な~



とお思いの方。



当たりです。







本物はコレ。
IMG_23865.jpg 
刀を振りかざして、前でイキってるネコです。



何も見ずに描いたわりには、いい線いってたな~(*´σー`)エヘヘ



「ひこにゃんは彦根城に出没するらしいのですが
もう4時も回った時間でしたのでいませんでした。

どうやら3時ぐらいまでしか出没しないらしい。

彦根城は建物内ワンコNG、お外は歩けるそうなんですが
5時で終了らしいのでパスしました。





こんな感じのお城らしいです。
IMG_23871.jpg 
しかし、こんなトコに乗っけなくても・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ







彦根城の近くの大通りには、近江商人の町を
再現された(と思われる)所があります。
IMG_23896.jpg 
観光客が飛びつきそうな雰囲気の街並みで
なかなか面白いトコでした。






この通り、なかなかこだわりぬいたところでして、
コレがまた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_23897.jpg 
銀行です。
この街並みに合うように作られてます。




前から見ると「両替商」って・・・(ノω`)プププ
IMG_23904.jpg 
ここまでするかっ!

って感じに、こだわってますね。



普通の床屋さんも外側、全てこの作り。



好きです、このセンス( ̄m ̄〃)ププ





そうそう、たまに見かける「ひこにゃん」と並んでる
コイツは誰?
IMG_23900.jpg 
見るからに悪役顔だし・・・
完全に「ひこにゃん」の相対するものも気は
しますがメディアに出てね~な~( ̄  ̄;)







このあたり、どうもルミナと一緒に入れる
お店もなさそうだったんですが、お土産物屋さんや、
近江牛をいただけるお店なんかもあって、
ウズウズするお店がたくさんありました。



今度、ルミナ抜きで来た時、寄ってみたいですね(^ー^* )
IMG_23901.jpg 




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓出番がない上、顔の見えない写真と後ろ姿だけって、ど~よっ!( ̄‥ ̄)=3 フン     
   お帰りの際、一発クリックしていただけると、かな~りうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しお願いします♪
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ひこにゃん 彦根市 トイプードル

11:40  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
