06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワン連れ大阪天神祭

2010.07.30 (Fri)

関西以外の方は、ご存知なんですかね?



大阪天神祭



実家にお泊りして行って来ました。

毎年7月24日25日に行われるのですが
土日にあたってしまった事もあって大混雑。



新聞には112万人の人出と出てましたが
体感的にもっと多い感じがしました。



そりゃ~も~ひどい混雑で・・・
IMG_27367.jpg
25日は花火など行事が目白押しで、
ますますぎゅうぎゅう。
 


ルミナは基本ビビりな性格ですが、なぜか雷、花火など
どデカイ音には無頓着らしく意外に平気。



なので一緒に連れて行ったのですが、
IMG_27373.jpg 
花火のよく見えるスポットはことごとく通行止め。



歩けば歩くほど、どツボにはまる混雑ぶりで
ルミナは何度押しつぶされそうになった事か(>_<)



花火スポットは、船渡御(ふなとぎょ)という行事と
一緒に川沿いで行われます。


これがまさに混雑の原因。
IMG_27378.jpg
すし詰め状態を掻き分けて進んではみたものの
ルミナの目が完全に泳いできて、コレはやばいってんで、
少し離れた所から見る事にしたんですけど~








そりゃ~も~・・・


そりゃ~・・・

IMG_27381.jpg 
素敵な花火でした(6 ̄  ̄)ポリポリ




去年はガッツリ楽しんだのですが、今年はこんなお祭り( ̄▽ ̄)うへへ
(去年の様子→コチラ




ってコトで今年の花火の様子を拾ってきました。
OSK201007260019.jpg 



ワンコ連れ、花火見学は大変ねぇ。




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  これで花火見たってコトになりますかね(6 ̄  ̄)ポリポリ
     お帰りの際、一発クリックして応援していただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 大阪天神祭 ワンコ連れ 花火

09:41  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
