08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コメントより歯石取りグッズ情報

2010.09.10 (Fri)

先日は「神頼み」オチの歯石取りの記事
たくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>



かなり有益な情報がいただき、このままmako
だけが、ひとり占めしとくのはもったいないので
紹介させていただきます。




■方法1 スケーラーの問題点

上手く取らないと、表面が凸凹になる。

逆に歯石がつきやすくなる。

後のお手入れがさらに大変。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




■方法2 歯磨きの問題点

毎日磨いても歯石が付かないわけではない。




Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そうよね、人間でも毎食磨いてても付いちゃうもんね。





mako的には最終的にはサロンでお願いしようと
思っておりましたが、それもみなさまのお話によると、
いろいろ問題あるみたいなんですね。



サロンでお願いするのも、上手に取ってくれる所
じゃないと、↑の問題点があるみたいなんですね。





そうなると歯石の付かない生活っても考えたいですね。

調べてみると乳酸菌は、歯石を付きにくくするそうです。

ヨーグルトを食べさせると言うのもいいらしいですが、
日常的に食べさせるのは問題があるそうなので、


↓最近、コレ使ってます。
口内環境を整えるだけなのでちょっと馬力がない気が
しますが、まぁ気休め程度に。





頑張っても頑張っても付いちゃう歯石。
そこで、またまたコメントより気になる情報。


これは歯に直接塗りこんだり、口内にスプレー
することにより歯石が取れるという逸品!



口内に入れるものとして毒性も心配されますが
獣医さんもオススメと言う事でかなり気になります。



常時使わなくても、歯石が取れちゃえば、
しばらく休止するってのでもいいしね(oゝД・)b








ところでですね。



さ~ぼちぼち歯石取り始めるか!と
昨日、ルミナの歯をチェックしました。





なんと! ( ̄◇ ̄;)





またまたルミナ、自力で歯石を除去してました( ̄∇ ̄)



↓前回、歯石を取ったベーコンの香りのするオモチャ。
IMG_28237.jpg
もともと「fetch」や「馬アキレス」など固いものが
好きなので、今までもそれで歯がキレイだったの
かもしれません。



これで両方の奥歯の歯石がなくなりました。



今回は、いつの間にやら取れてたので
どれが良かったのか・・・







やっぱ神頼みが一番なのかもΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






また神頼みオチ。






※コメントより情報くださった方、ありがとうございました!
勝手に公開しちゃってごめんなさい。
感動したモンで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
   
 ↓ また神頼み!そう言わずに応援クリックをお願い♪ ゞ( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓手抜きですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 歯石取り グッズ

13:48  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME | 
