08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛犬のチャレンジ脳を刺激する

2010.09.21 (Tue)

先日は、ルミナを心配していただいてありがとーーー!
まだ少し腫れは残りますが、本体の傷はすっかり癒えました。
普段どおりのペロペロ星人になってます(○゜ε゜○)プププー





飼い主がワンコに課題を与える。



これって、ワンコにはとってもいい事らしい。



課題を与える事によって、ワンコが考えチャレンジ
する事は、飼い主に対する従順な心を育てるそうです。



例えば、

サークルにいる時は静かにする。
静かにしてると、出ることが出来る。


これもワンコに考えさせてるんですよね。







では、さっそくルミナに課題を与えましょうぞ( ̄∇ ̄+)








オテ !




ルミナ、まもなく二歳六ヶ月。
オテが出来ません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



オスワリ、フセ、オイデ、それとハウスなどは
必須科目として教えましたが、




芸事的なオテって必要なの? ( ̄- ̄)



と思って、教えてませんでしたが
家で簡単に出来る課題として「オテ」
攻めてみたいと思います。







まず、手のひらに乗っけたオヤツを見せ、
オヤツがココにあることを確認させる。
IMG_28364.jpg 
ここで口を持ってきて、そのまま食べようとする時は
手のひらをグーにします。



すると、どうすればオヤツがいただけるか
考え出します。




チャレンジ脳、フル回転( ̄∇ ̄)



んで、前足を手のひらに乗っけたら
すかさず
IMG_28407.jpg 
これを繰り返す。





何度かやって、オヤツ抜きで出来るようになれば
しめたもの。



オテ!

IMG_28412.jpg 
ハイ!オテ習得。





この間約3分・・・



はたして、これで「チャレンジ脳」刺激されたのか ?



疑問・・・( ̄  ̄;) うーん






しかし、オテしてる姿って恐ろしく可愛い。


教えてよかったよ♪( ̄▽+ ̄*)




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
   
 ↓ コレも可愛いけど_・)ぷっ 可愛い応援クリック一つお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : オテ チャレンジ

11:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
