09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素晴らしきかな昭和の教え

2010.10.22 (Fri)

こんにちは。



我が家のポットです。
IMG_29259.jpg 
一日1杯のコーヒーの飲むためだけに
使ってるのですが、最近調子がイマイチ。



電源を入れると完全に沸騰してるはずなのに
表示が90℃のままで、いつまで加熱が止まらない。



ほっとくと、お湯がなくなるまで沸騰し続ける。



そのため、沸くまでポットにつきっきり。



普通にレンジで沸かせばいいじゃね?(゜Д゜)



状態に陥っておりました。



修理か買い替えか・・・
そんな事を考えながら、毎日ポットに
へばりついておりました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





ある日、酔っ払って帰ってきた千鳥足のダンナが
ポットを床にドスン!と落としやがった!



電源入ってなく中身もなかったのですが、
あやうく、ダンナにまとわりついてたルミナに
ぶち当たりそうでした。
IMG_29260.jpg 

おらおらおらおらおら~(▼皿▼メ)ノー





遅くに帰ってきやがった果てに、ポットは壊すわ、
ルミナに怪我をさせそうになるとは!( ̄‥ ̄)=3 フン





ひと通りダンナに悪態をついた後、


新しいの買わなきゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


眠りにつきました。











翌日、きっとオシャカになってるだろうと
思いましたが電源を入れてみたところ・・・





直ってる!!( ̄▽ ̄;)




ばっちり100℃で、加熱が止まる!



奇跡・・・奇跡だ!



これはもしかして・・・



昭和の教え「電化製品、たたけば直る。」



あれですか?!
(ってか、落としたんだけど)






昭和、すげぇ( ̄∇ ̄+)




今でも全然使える教えじゃん。



今度から壊れかけた電化製品は落としたり
たたいたりしてみよう!







特にダンナには感謝はしてませんが。




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ すすめませんけど、いっちょ試されますか?ドスンと応援クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 昭和の教え 電化製品

13:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
