07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うちのコ記念日♪

2009.05.18 (Mon)

  去年の今日。
ルミナは大阪のブリーダーさんより、うちのコになりました。



ルミナに出会ったのは、生後43日目



初めて会ったときは、もう一匹の活発な兄弟とは違い
ブルブル震えておりました^^;



活発なコがよかったのかもしれませんが、なぜかクルクルパーマ
ルミナが気に入って、その場で即決



翌週の生後50日で迎えに行きました。



体重700グラム
大阪から、makoの膝の上でスヤスヤ眠りながら、
我が家に到着しました。



サークルが間に合わなかったため、しばらくは
ダンボールっ子(^^) 
P1000888.jpg  
その後1週間、ガマンしてもらいました。



両手のひらに、すっぽり納まるルミナのゴハンの量は
1回、ドライフード大さじ一杯。



初日からダンボール内のトイレシーツで、キチンと出来る
おりこうさんでした。 



出会った日には、あんなにブルブル震えていたのに、
連れて帰ると、いきなりオモチャにかぶりつく元気なコ∑( ̄▽ ̄;)
P1000901.jpg 
まだ足元もしっかりしてないのに、部屋中を走り回りって、
転びまくってました^^;



◆ルミナの体重の記録◆
生後51日711g生後117日1850g
生後54日749g生後127日2000g
生後60日792g生後131日2100g
生後61日829g生後148日2100g
生後63日865g生後152日2200g
生後66日916g生後159日2300g
生後70日967g生後163日2400g
生後86日1400g生後178日2500g
生後93日1600g生後196日2700g
生後100日1600g 


1kg過ぎた辺りから、一気にアバウトになっております^^;



それは、2kgまで計れるキッチン用スケールを使っていたのですが、
体が大きくなりすぎて乗せれなくなるし、ウロチョロするようになったので
上手く量りきれませんでした。



2kg過ぎてからは、ダッコして人間用体重計で計っていたので
ますますアバウトです。



スケールの上にカゴを乗っけて、体重を量ってました。
IMG_3252.jpg 
カゴの中に余裕で入っていたので、比べてみると、
ほんと大きくなったでしょ(´▽`)



最後のワクチンが終わって、生後4ヶ月になる頃サロンに
初めて連れて行ったときに、



「爪が大きいから、まだまだ大きくなるよ~」



と言われたのですが、



この前連れて行ったときは、



「あんまり大きくならなかったね」



どれだけ大きくなることを予想されてたんだろう?



今んとこ、2800gあたりをウロウロしてるのですが、
体高は1歳ぐらいまでは大きくなった気がします。



お父さんは1.6kgのブラウン。
お母さんは3.0kgのブラウン。



なので、ルミナはお母さん似なのかな~(*^_^*)



体つきは、9ヶ月すぎたあたりから一気にお子ちゃま体型から
大人っぽくなりましたね~。




ほんとに可愛かったのですが、カメラマンの腕がいまいちで
いい写真が残っていないのが、残念(>_<)
P1000916.jpg 
特に大きな病気もすることなく(小さな病気は数知れず^^;)
一年元気でいてくれたことに感謝です。



うちに来てくれて





ありがとうヽ(゚ー^*)ノ!!




これからもルミナが元気で楽しく暮らせるよう、頑張るからね♪ 



いつも一緒だよ(^_^)v

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 記念日 ブリーダー プードル

16:59  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

うちの子記念日おめでとうございまーす☆!!
生まれた時のことを知らないと、出会った時とかうちに来てくれた日なんかの方が思い出深いですよね~^-^v
我が家も今月うち子の記念日です☆!!

クルクルパーマのルミナちゃま♪
めちゃくちゃかわいいですね~^^
連れて帰りたくなった気持ちわかりますぅ♪
プー助は生後2カ月の頃来たのですが、もう1.5キロはありましたよぉ^^ギャハハ♪
これからも元気いっぱい成長してくれるといいですね~^-^
しゅじうん |  2009.05.18(月) 18:01 | URL |  【編集】

うちのコ記念日おめでとうございます(*^-^*)

パピパピのルミナ君可愛すぎ~~♪♪
ルミナ君とmakoさんは何か通じるものがあったんですね~!!
やっぱりワンコとの出会いは運命だと思いますもの~~!!

ルミナ君とっても素敵な家族に迎えられて良かったね♪♪
これからも元気いっぱい楽しく過ごせますように≧▽≦
sarry☆ |  2009.05.18(月) 23:09 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

ありがとうございま~す☆
たしかにお誕生日より思い入れが深いですよね~v-398
ほんとはもっと、出会いまでのエピソードがいっぱいあって書きたかったんですけど、
あまりにロングになりそうなので、ごくごく一部になってしまいました^^;
そうそう、プー助君もうちのコ記念日今月ですね!3月生まれですもんね♪

もう一匹の子は頭クルクルしてなくて、ルミナはクルクルしてて、なんだか印象的でした!
可愛くって、このままの大きさだったらいいのに~っと思ってたのに、
今でも十分可愛いですよね~(*^_^*)←親ばか発言
プー助君、生後2カ月で1.5キロ!でも可愛いわが子の体重は何だっていいですよね~v-411
ルミナの場合は、増やすことに必死なんで~(>_<)
ケガと病気に気をつけて、みんなに愛される子に育って欲しいですね~(^_-)-☆
mako。 |  2009.05.19(火) 00:30 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

ありがとうございま~す☆

小さい頃は足もシッポも短くって、ほんとちょこまか可愛かったですよ~♪
ルミナがクルクルパーマじゃなかったら別の子選んでたかも~っと思うと
運命だったのかもしれませんね~
それに一日遅かったら、やっぱり出会えなかったんで素敵な出会いをありがとーーv-354
って感じです

ケガと病気に気をつけて、ルミナがみんなに愛される子に育ってくれたらなぁって思ってます♪
mako。 |  2009.05.19(火) 00:42 | URL |  【編集】

ルミナ君の赤ちゃん写真かわいい~♪
あんなに小さかったんだねぇ。
くるくるパーマが可愛いよぉぉ。
トイレもすぐに覚えておりこうちゃんだったんだね。

まこママと出会えて大事にしてもらってよかったね(^_-)-☆

りぽちゃん。 |  2009.05.19(火) 13:35 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

来たばっかりの頃は、ダッコするのも怖いくらい小さくて軽かったんですよ~♪
まさかこんなにスクスクと体も態度もでかくなるとはv-363
ブリーダーさんとこで、いろいろ教えてもらってたんでしょうね~
サークル内でのトイレは完璧でした!(ここでサークル内限定なのが肝心^^;)

おバカな飼い主ですが、幸せにしてあげたいですね~v-344
mako。 |  2009.05.20(水) 01:01 | URL |  【編集】

うちの子記念日おめでとうございま~すe-405
いいですね~♪うちの子記念日って!
これだけ小さいのに、クルクルとは羨ましいですよ??
うちはようやく体の毛がクルクルしはじめました。
ただいままだらでございます^^;

ルミナくんの体重を見せてもらうと、159日目で2.3㎏。
ほぼ、あんじゅ、同じくらいだと思います!
とっても参考になります。

これからも、ルミナくんがずっとず~っと幸せでいられますようにe-420

このお目目に、ママやられたんですねん^^
あんじゅママ |  2009.05.21(木) 01:19 | URL |  【編集】

あんじゅママさんへ

ありがとうござま~すv-352
ルミナの来た日のことをいろいろ思い出して、
うちの子記念日のほうが思い入れ深いですね~♪
プードルはだんだんクルクルしてくる子って結構いるみたいですね。
うちも、まだらですよ~(^^)足の毛は、あんまりクルクルしてないんですよ。

ルミナと、あんじゅちゃん体重同じですか!
体重は成犬は3ヶ月時のの2倍とか、4ヶ月の時のの2倍とか言う話もありますが、
どちらもあてはまりませんでした^^;

いまだに、おねだりする時のこのお目目にやられてます^^;
mako。 |  2009.05.21(木) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/10-8af8add4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
