04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

成長の証 ++洋服編++

2009.11.12 (Thu)

 いつも裸んぼのルミナですが、寒くなると
防寒用にお洋服を着る機会も多くなります。



昨シーズンの冬、ヘビロテで着ていた
お気に入りお洋服を着せてみました。







ん(-ω- ?) なんか違和感。
IMG_0143.jpg 






ルミナ、太った・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ







このお洋服はルミナが9ヶ月頃に買って
その時は胴回りがブカブカで
なんともスッキリしなかったのに・・・




9ヶ月の頃。
P1030259.jpg 







ぴちぴちぐらいは、伸縮性のある生地なんで
大丈夫なんですが、




ちょっとヤバイんじゃない?

ってのがコレ↓




もうすぐ1歳8ヶ月。
IMG_0155.jpg 

ちびTかっ!(゚ロ゚屮)屮


なんか懐かしい響き・・・






そういやお散歩中、ご近所さんに


「大きくなった」


と言われてた気がします。




毎日見てるから気がつかなかったのね(ノω`)プププ





ひと夏越えて、大きくなりました。
IMG_0163.jpg
最近、よく食べると思ったよ( ̄▽ ̄;)





今まで持ってたお洋服、全滅かなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ちなみに3枚目の写真の、わき腹の部分の穴は
ルミナがタグを食いちぎって穴を開けました。
どっちにしても、もう着れませんね(。´Д⊂) ウワァァァン

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140ルミナ、元気に成長中♪
      そして、「ポチ」っと応援おねだり中! 
      いつも応援ありがとうございます。(ノ^∇^)ノ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 成長

09:20  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ほんとだね!!
洋服着せるとよく分る
ルミナくんにも食欲の秋到来かっ((*´∀`))ウキャキャ
細いからもうちょっと増えても大丈夫よね
ウチのデブプーはダメだけど(ーー;)
飼い主ともどもデブではシャレにならんし~~
それにしても大きな穴が開いているわね!
ぽち☆
コロン ママ |  2009.11.12(木) 10:36 | URL |  【編集】

うんうん ですよねw
あー君はちびTです^^
食欲あるのはいいことだーにひひ
タグってわんちゃんきになりますよねーw
アンリ |  2009.11.12(木) 15:05 | URL |  【編集】

ルミナちゃん成長中~♪
ちなみにプー助も成長中~^^;
近頃やたらと「大きくなった??」って言われます@@
体重変わらないんですけどね~><
トイプーって何歳まで成長するんでしょね!?アハハ
ルミナちゃんも太ってるとは思えないからしっかりしてきていい感じじゃないですかぁ~??キャハハ♪
お洋服が合わなくなっちゃったのは残念ですけどね^^♪
前の記事の綿毛パクリのルミナちゃんもかわいい~^-^
しゅじうん |  2009.11.12(木) 17:35 | URL |  【編集】

2歳までは成長しますよ。
マディなんて2歳過ぎてからまだ大きくなってましたよ。
なので、チビTものが多発です(笑)

うちは、三ぷぅ~ですが、
すべて中途半端な大きさでwww

ルミナくん。スタイルいいねぇー♪
ぽち

さんどらM |  2009.11.12(木) 21:47 | URL |  【編集】

うちのあんずは、11ヶ月なんですが、
3ヶ月ごとに服買い換えてますヽ(´Д`;)ノアゥア...
(現在、体重6キロ、サイズ4号(^◇^;))
ドラッヘ |  2009.11.12(木) 22:01 | URL |  【編集】

丈が伸びて胴回りで引っ張られてるんですね。
ホント成長の証ですね♪
今は何キロなんでしょ?
大きく育つと病気もしないし安心ですよ~。
ちなみにウチのはワクチン接種にしか病院に行きません(爆)
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.12(木) 23:48 | URL |  【編集】

確実に大きくなってるわね~

でもスタイルがいいし細いほうだと思いますよ・・(#^.^#)

カノンもここへきた時は620gで現在は1,6kgなんですが横幅はいくらか太くなってますが洋服の着丈は2~3cmしか変わりません

本当のプードルの姿はやはりルミナちゃんくらいが標準ではないでしょうか

この前のセーターは網に入れて洗濯機で一度洗ってきたらどうかしら?

そのあとリンスして毛糸をなめらかにしてくださいよ・・・ね。
カノンママ |  2009.11.12(木) 23:52 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

寝てる姿もデカくなったと思ったら
ほんとにデカくなってました(⊃∀`* )エヘヘ♪
最近は「ほそーーい!」言われてるのも
減ってきたので、ちと嬉しいです!
こうしてだんだん大人になっていくのね~(´∀`人)
大きな穴、開いてるでしょ~
タグと一緒に、生地までちぎってるんで
修復不可能です(ノω・、) ウゥ・・・
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.13(金) 01:41 | URL |  【編集】

アンリさんへ

そうなんですよ~
食欲あるって、いい事ですね♪
胃腸も弱かったんですが、最近はいい感じなんです!
健康が一番っすd(´д`o)ネ♪
mako。 |  2009.11.13(金) 01:42 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

プー助君も成長中~?( ´艸`)ムププ
アジでますますマッチョメーーン!になったのかしらん?
体重変わらない→筋肉ついた→引き締まった
→小さく見える・・・・あれ~~~?(ノω`)プププ
トイプーの成長で1歳ぐらい、もっと早いのは
6ヶ月ぐらいで止まるなんて言いますけど、違うんですね~
まぁ今の体型、結構ちょうどいい感じだと思うんで
嬉しいんですけどね♪
お洋服の件を除いては・・・(ノω・、) ウゥ・・・
mako。 |  2009.11.13(金) 01:54 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

おお、2歳まで成長しますかΣヽ(゚Д゚○)ノ
ということは2歳まではいい服買っても
もったいないってコトですね(ノω`)プププ
全部チビTじゃ悲しすぎますもんね~
でも、いい感じに体型になってきたと思います。
さんどらMさんトコはミトラちゃんが一番小さそうだから
お下がりとか着ちゃうんですか~?
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.13(金) 02:00 | URL |  【編集】

ドラッヘさんへ

3ヵ月ごととは、もったいない!
しばらく裸族で、どうでしょ?( ´艸`)ムププ
うちはきっと、恐ろしく服の少ないほうだと思います。
自慢になりませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
mako。 |  2009.11.13(金) 02:02 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

2ヶ月ほど前に測ったときは
2.9キロぐらいだったかと思います。
たぶん今は3キロ越えてるんじゃないかな?
最近、重いし・・・(ノω`)プププ
たしかに、ここんトコ健康になった気がします!
食欲もいい感じだし♪
その子にあった体型が一番ですよねd(´д`o)ネ♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.13(金) 02:06 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

ええ、確実にスクスク育ってます(ノω`)プププ
私も今、ちょうどいい感じだと思ってます♪
腹具合も、食欲もいいですしね~

しかし、カノンちゃんって1kgしか増えてないですね~
ルミナの半分だから、並んだら親子に見えるかな(( ´∀`))ゲラゲラ

そうそう、セーター!
洗濯機で回して、今度は逆に小さくなりすぎたらどうしましょ!
怖いんで、手洗いと思ってたんですが、
洗濯機のほうがいいんでしょうかね?
mako。 |  2009.11.13(金) 02:13 | URL |  【編集】

洋服全滅は厳しいですよね。
これから寒くなるのに。
ウチも着れなくなった、
お気に入りがありますが、
あきらめて、改造を計画中です。
ちびTには爆笑です、ルミナ君の
いい表情してる。
あっ、ウチも笑ってられない。
れおんパパ |  2009.11.13(金) 17:13 | URL |  【編集】

ルミナくん 太ったよりも
成長したかな?
胴が伸びてませんか?
そんなにパッツンパッツンにも
見えないですよ~
かっこいいよ ルミナくん♪
因みにオーバーオールが似合いそう
sina_mon |  2009.11.13(金) 21:15 | URL |  【編集】

ほんと、気づかないうちに成長してるよね~。
うちも「もうおっきなってないから
去年の冬の着れるやろ~」って出してきたら
意外と着れないのが結構ありました(≡д≡)
うちは胴が長くなってるんよぉ。

でもムチムチな感じのルミナくんもかわいいよん♪
これはこれで、絶対アリやわぁ(*´∇`*)
ちぇりー |  2009.11.13(金) 22:33 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

伸縮性のあるのは、いけそうですが
丈も短くなった気がしますね~
まだまだ大きくなってるんですよね(ノω`)プププ
出来るものはリフォームすれば
いいんですけど、技術がない・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
れおん君も、これからチビT増えていくのかな~( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.11.14(土) 22:15 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

全体的に大きくなってるみたいです。
この服は、ほんと胴回りブカブカだったんで
ひさびさに着せるとピチピチに見えます(ノω`)プププ
丈があったら、いい感じで着せれそうなんですけどね。
オーバーオール・・・一度、買ってみようかな♪
mako。 |  2009.11.14(土) 22:18 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

毎日見てると気づきませんが、
比較するものが成長してるもんなんですね。
朱里ちゃんも成長してましたか~♪
1歳過ぎると骨格も筋肉もしっかりしてくるんですね~

今までガリガリだったんで、ムチムチな今の感じが
一番いい感じです(v゚∀゚)vピーチュ
mako。 |  2009.11.15(日) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/100-7aa94c57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
