05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

琵琶湖に秋を探しにっ♪

2009.11.16 (Mon)

秋を探しに~♪



な~んて、カッコいいものでもありませんが
京都は清水寺のライトアップも始まって大混雑。



あちこちの道路も混んできているので
琵琶湖に避難です(ノω`)プププ



琵琶湖ほとりには、ちょっとした公園が多くて
寒くなると人も、グンっと少なくなるので
お散歩穴場ゾーンがいっぱい。



今回も偶然立ち寄った公園でお散歩。

場所はこちらです↓
IMG_0184.jpg
しかし、こういう看板に書いてある内容って(*^m^)o==3プッ


この「仲間と・・・」の一節はいらない気がしますが。




ログハウスみたいなのもあったので、
夏はキャンプにバーベキューに
人がいっぱいだったんでしょうね~
IMG_0178.jpg  
IMG_0188.jpg
京都の手入れされた紅葉と違い、
楓なんかないですが、木々はキレイに
紅葉が進んでました。




もちろん、ルミナにはどうでもいいことですが~(^^)
IMG_0232.jpg



湖まで出て、テッテケテーーー!
IMG_0197.jpg
さすが、琵琶湖から吹く風が寒い寒い!



ルミナは波がないので、波打ち際も平気です( ´艸`)ムププ

 


思いっきり走りまくって、雨で行けなかった
お散歩の恨みを晴らしまくりました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ IMG_0237.jpg
草むらを走りまくると、必ずお土産つきに・・・



帰りの車で、ルミナの前足にドングリ大の
トゲトゲひっつき虫発見(((( ;゚д゚)))アワワワワ



これがまた、毛に絡み付いて取れないったら(ノω・、) ウゥ・・・



草むら遊びはほどほどに!
ですね。 
IMG_0242.jpg 




 102.gif ランキングに参加中です102.gif

帰ったからは、お風呂に入ってカイカイ対策!
ほっとくと、後が大変ですからね~

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っと応援おねだり中♪
      いつも応援ありがとうございます(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 琵琶湖 お散歩 トイプードル

13:22  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

秋を探しに琵琶湖って
穴場ですね~
毎年の様に夏に訪れた琵琶湖も
秋の琵琶湖は知らないので
新鮮に思いました♪
sina_mon |  2009.11.16(月) 19:09 | URL |  【編集】

日曜日に琵琶湖行ったの~?
ウチは途中でUターンでしたぁ~滋賀行きも結構混んでたね!
とてもじゃないけど市内は無理ですよね
いい場所を見つけましたね♪
下から2番目の写真、小熊ちゃんみたいに可愛いわ~~
ワンコにとっては紅葉より公園ですもんねe-454
ぽちっと
コロン ママ |  2009.11.16(月) 21:03 | URL |  【編集】

琵琶湖いいですね
琵琶湖遠いな・・いきたいけどw
コロンママさんに同意w
小熊にわたしもみえましたw
アンリ |  2009.11.16(月) 23:51 | URL |  【編集】

今が紅葉の見ごろなんでしょうかね?
空気の感じが秋の空気なのが伝わってきますよ♪
ルミナ君も楽しそうだぁ~w
トゲトゲひっつき虫って?
服に付くトゲトゲした実のことですか?
「どろぼう」って言うのはやきそば弁当地方だけかな?
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.17(火) 00:06 | URL |  【編集】

カンバン、おもしろいですね。
笑えます。せめて大はとって、
ただの合唱程度でお願いします。(爆)
草むらを走りまくるルミナ君、耳位置が上に
あがって熊の子みたいですね。
れおんパパ |  2009.11.17(火) 01:08 | URL |  【編集】

秋の琵琶湖を散歩する・・絵になってますね~

紅葉もきれいですし、ルミナちゃん喜んだでしょう~ね・

でも・・走りまくってるルミナちゃんの写真はクマの仔供みたいで可愛いです

百面相のようでいろいろな写真が撮れて
楽しいですね。それもmakoさんの腕でしょうか?
カノンママ |  2009.11.17(火) 01:14 | URL |  【編集】

makoさん・ルミナ君お久しぶりです~♪
やっと残業生活から解放されましたe-349
幸せです~e-266

琵琶湖の公園とってもいいですね!
私もこんな公園でのんびりお散歩してみたいなぁ♪
ルミナ君とっても楽しそう~e-454
sarry☆ |  2009.11.17(火) 01:17 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

私も大阪に住んでた頃は、琵琶湖って
遠いイメージでしたが、こんなにしょっちゅう
行くなんて( ´艸`)ムププ
桜の木も多い場所もあって、結構四季が
感じられますね。
冬はおすすめしませんが・・・
mako。 |  2009.11.17(火) 01:53 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

滋賀行きUターンの、ご近所でしたか(ノω`)プププ
京都ナンバー以外の車が滋賀行きも
京都行きもいっぱいでしたね。
今回行ったトコもいい所でしたが、次同じトコって
言われたら行けないほど、どこだか
はっきりわかりません(つω`*)テヘ
お耳は短いと、ますます熊っぽいですね~
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.17(火) 01:57 | URL |  【編集】

アンリさんへ

琵琶湖、何にもない休日には
いいドライブコースです( ´艸`)ムププ
色合いといい、お耳の長さは
熊っぽいでしょ~♪
大熊でなくて、よかった(ノω`)プププ
mako。 |  2009.11.17(火) 02:03 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

見ごろは、だいたい今ぐらいから
12月上旬ぐらいでしょうか?
先週の雨続きでお散歩の少なかったルミナは
ストレス爆発させてましたよ~( ´艸`)ムププ

今、調べてみましたが「どろぼう」で
ビンゴだと思います!
指に突き刺さるくらいの強烈なトゲトゲでした。
そういや北海道地方は「バカ」というところもあると・・・
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.17(火) 02:12 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

看板のこの部分、なくてもいいしょ!って
感じでしょ(ノω`)プププ
書いた人、どんなセンスのなんだ!
あらためて見てみると、お耳ちっちゃいですね~( ´艸`)ムププ
こりゃ~熊さんだっ♪
mako。 |  2009.11.17(火) 02:15 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

琵琶湖も寒くなると人が少ないんで
散歩、ドライブはなかなか楽しいですよ♪
雨続きの影響で、テンション上がりまくりの
ルミナは、あちこち暴走しておりました~(ノω`)プププ
やっぱ熊に見えますか?
カノンちゃんは、お耳が長いから見えないかな?
写真も腕というより、大量に撮りまくった
奇跡の一枚!という表現があってるかと思います(つω`*)テヘ
mako。 |  2009.11.17(火) 02:19 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

お久しぶり~☆
ひと段落ついてよかったねぇ。
お疲れ様d(´д`o)♪

琵琶湖、ドライブしながらテキトーに止まったりして
お散歩によさげな場所探しまくってます。
ですが、もう2度と行けないくらい
どの辺りか不明なんです(ノω`)プププ
ルミナも先週の恨み、ガッツリ晴らしてきましたよーーー♪
mako。 |  2009.11.17(火) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/102-8bda201b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
