07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬も感染るのっ?!新型インフル対策ぅ?

2009.11.17 (Tue)

先日、新聞を読んでいると、
新型インフルエンザにかかった飼い主から
飼い猫に感染した記事がありました。



すでに快復してるとのことですが、


という事は・・・




犬も感染するの?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




調べてみると、ありました。

 
記事→コチラ





  
ふむふむ( ´ー`)
今んとこ犬の感染報告はないにしても




絶対感染しない!




ってわけでは、ないみたいですね。



とにかく飼い主が感染しないように、
気をつけなければいけないようです。







中国では、こんなワンコも登場!




「マスクを着けた犬」

sha0911090500001-p1.jpg 

さすが中国、対応が早いっす(ノω`)プププ





いやぁ~しかしビックリです!

ほんと、ビックリ!!





え?何がビックリかって?







大人しくマスクを着けさせてる
このワンコにですよ! (゚∀゚)








普通はマスク見せたら、こうでしょ!








はい、ロックオン!

IMG_0326.jpg 










かぶりつき。


IMG_0331.jpg 
これが正常なワンコの反応じゃないですか(´・∀・`)





大人しく着けさせてくれるなんて



信じらんなーーーい( ̄▽ ̄)



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

makoは人生の中で、この半年が一番うがい手洗いを
してるんじゃないかっ!ってくらい頑張っております(゚∀゚)モヒョヒョヒョヒョ

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140マスクにがぶりついても、 「ポチ」っと応援
      おねだりしちゃうよーーー(人´∀`*)
     いつも応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : マスク 新型インフルエンザ 予防

10:41  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

アハハハw
ルミナ君、それ正常の反応ですw
黙ってマスクしてる方が可笑しいです。
ちなみにウチのは絶対感染しませんね!
だってバカだもんwww
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.17(火) 15:33 | URL |  【編集】

はじめまして。

初めてコメントいたします~。
以前から時々読み逃げしてました、すいませんっっ。
同じ京都ということもあり、親近感をもって見させていただいてます。

ルミナ君、とっても表情豊かでかわいいですぅ。
これからも遊びに来ます~。

ぽちっ。
ミモザ |  2009.11.17(火) 15:36 | URL |  【編集】

えー人から犬猫へ・・
その反対はどうなのかな?汗
てか・・犬マスクwちょー笑えた
確かに大人しすぎるし・・・意味あまりないきが・・w
アンリ |  2009.11.17(火) 16:21 | URL |  【編集】

インフルって猫には感染するんでね!
犬にも感染したら怖いよね~~
私達も気を付けなければe-447

マスクしているワンコありえへんわーー
どうしたらそうなるのって?
コロンならきっと食べるような気がするe-451
ルミナくんふがふがで終わったの(笑)
ぽちっと
コロン ママ |  2009.11.17(火) 22:28 | URL |  【編集】

本日は、ポチ逃げします♪
また、明日ゆっくりきます。
では、おやすみなさーい。

ぽち
さんどらM |  2009.11.17(火) 22:31 | URL |  【編集】

人間の病院ですが行った時に
聞いてみて欲しいと頼まれてたので
先生に「犬にもインフルエンザって移りますか?」て尋ねました!
人間と同じ病気にかかるから
移らないとは言えないな~だって。
犬専用の風邪もあるらしいですよ!

中国のワンちゃん 凄くお利口!!
ワンちゃんが大人しくマスクをしているなんて・・・
ありえな――いっ(爆)
sina_mon |  2009.11.17(火) 22:43 | URL |  【編集】

正解です・・・ルミナちゃん・・

やはり大人しくしてるのは大型犬に多いようですね

カノンにしてみました 何秒かは大人しくしてました~が、咥えて逃げて行きました

サングラスをかけて皆既日食を見てる犬もいましたしね~
やはり室内飼いが多くなった今日は、いろいろなワンちゃんにお目にかかれますね。
カノンママ |  2009.11.17(火) 22:48 | URL |  【編集】

ププッ(^w^)
マスク犬!笑っちゃいましたよ~

わんこにマスクって発想がスゴいわ(≧∇≦)
お利口なわんこですね♪
インフルエンザってペットにも感染しちゃうんですか!?
怖い~~。。
ミニにも早速マスクを…(笑)
sarry☆ |  2009.11.18(水) 01:24 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

やっぱ、そうですよね(^^)
この、犬にマスクをの安直さに
笑ってしまいます。
ガスマスク着けてるのもいるから
不思議でもないのかな?
うちも感染しない方のタイプだと
思います(ノω`)プププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.18(水) 01:46 | URL |  【編集】

ミモザさんへ

はじめまして~♪コメントありがとうございます!
私も読み逃げ派なんで、
どんどんしちゃってください(⊃∀`* )エヘヘ♪
京都にお住みとはっ!
こちらからも、また遊びに行きますねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.18(水) 01:49 | URL |  【編集】

アンリさんへ

反対に犬から人へ~~なんてなったら、
えらいこっちゃですよ!
すぐ、処分処分って騒ぎ出すはずですから・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
これ以上広がらないように気をつけなければ!
マスク犬、大人しいから、もしかして人形?( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.11.18(水) 01:52 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

猫って人間からのって感染しやすいんでしょうかね~
同じ哺乳類だから、0ではないので
これ以上広がらないように
気をつけなければいけませんね(ノω・、) ウゥ・・・

そういやコロン君、ゴーグルしてなかった?
コロン君なら、マスク犬になれるかも~
ぜひぜひお試しを!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ルミナはふがふがして、ビリビリにしました~!
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.18(水) 01:56 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

いつも、ありがとうございま~す☆
お休みなさいませ~(* ^ー゚)ノ
mako。 |  2009.11.18(水) 01:57 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

インフルエンザのウィルスって、
やっぱ哺乳類には移るんですね~
フェレットにも移ったって書いてたので
おうちで一緒に暮らしてると人間と
同じなのかもしれませんね!

このワンコ、えらいでしょー!
ラズちゃんも今から訓練したら
マスク犬になれるかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
mako。 |  2009.11.18(水) 02:05 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

カノンちゃんも逃げ出しましたか~( ´艸`)ムププ
お姉ちゃん達なら、マスク着けさせてくれるのかしら?

そういや、サングラスかけてる子ってテレビで
見かけますよね~♪
鼻と口より、目のほうがワンコにとっては
マシなんでしょうか?
mako。 |  2009.11.18(水) 02:21 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

笑っちゃうでしょ( ´艸`)ムププ
中国って、こういうの多いんですよね~
眉毛犬とか、パンダ犬とか・・・(ノω`)プププ

ペットに感染は、私もショックでした~(>_<)
今まで以上に気をつけなければと
思いますね~
でも、ほんとにマスクを着けてくれたら
少しは予防になるかもしれませんね。
ミニちゃんも、やってみて~(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.11.18(水) 02:23 | URL |  【編集】

見た見た!!

マスクわんこの写真、私も見て同じ事を考えていました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなに大人しくマスクをつけられるなんて、おりこうちゃん。
でもルミナくんの反応が普通ですよね!!
うがいと手洗い、大切ですよねヽ(*^^*)ノ
りぽちゃん。 |  2009.11.18(水) 18:21 | URL |  【編集】

たしかに、それはビックリです。
おとなしくマスク。
ルミナくん、それは正しい。
ウチも後でやってみよ。
どーしよ、普通につけたら・・・
れおんパパ |  2009.11.18(水) 21:15 | URL |  【編集】

ぷぅ~v-413
マスクする犬・・・さすが中国www
なんでもあり?みたいな・・・

そうそう。アメリカで猫がインフルエンザになったっていう
ニュースがありましたわ。

びっくりやし、怖いわぁー

ぽち

さんどらM |  2009.11.18(水) 22:34 | URL |  【編集】

ポチ押しに来ましたよ!
ポチッとな!
やきそば弁当 |  2009.11.18(水) 23:12 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

どうトレーニングしたら、こんな風になるのか
立派なワンちゃんです!
うちがおバカすぎるのかもしれませんが(ノω`)プププ
寒くなってきたので、インフル拡大しそうですね!
りぽちゃん。さんも、気をつけてね(oゝД・)b
mako。 |  2009.11.19(木) 01:12 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

普通につけれたら・・・
それは大変立派なことで、ただもうマスク犬を
笑えないってことになります(ノω`)プププ
れおん君なら、いけそうな気がしてきた。
mako。 |  2009.11.19(木) 01:13 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

中国って、ワンコの装飾ネタって
多いですよね~
可愛がってんだか、どっちか
よくわからないですが(ノω`)プププ

飼い主のがうつるなんて、ほんとショックです。
自分だけならいいわぁ~って、実は思ってたんで。
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.19(木) 01:17 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

いつも、ありがとうございま~す(o_ _)o))
mako。 |  2009.11.19(木) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/103-c624ce0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
