05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

迷惑な湯たんぽのお話

2009.11.19 (Thu)

ある所に、お父ちゃん、お母ちゃんと言う
夫婦が住んでおりました。



夫婦の家には、いつごろからか住みついた
茶色い毛だらけの湯たんぽがいました。
IMG_0373.jpg 
湯たんぽは昼間はゴロゴロ寝ていますが、
夜も夫婦と一緒に眠くなります。





寝る時はいつも湯たんぽは、お母ちゃんのオデコを



ガリ

ガリ

ガリ



と3回引っ掻いて、布団の中で入れるよう催促します。



そして布団に入ると、お母ちゃんの横っ腹あたりで
グースカ眠りだします。 



いない時は、とりあえずお父ちゃんの足元で寝ています。



お布団の中の湯たんぽは、とても暖かく重宝してるのですが、
一人でお布団で寝ることが出来ません。




湯たんぽが眠い時、お母ちゃんがお布団に
なかなかやって来ないと、お母ちゃんの横にオスワリしたり、
肩をポンポンとたたいて誘いに来るのでした。
IMG_0379.jpg 

そんな日が続いたある日、湯たんぽは
お母ちゃんをお布団に誘いに来なくなりました。




かわりに先に寝ているお父ちゃんの胸の上に
ドッカリと座り込み、オモチャがガジガジしたり、
たまに、




プッ




と、おならをしたりして嫌がらせをするようになりました。



お父ちゃんはガマンしますが、一時間も続くと
さすがにたまらず





「お母ちゃん、助けて~~~」





しかし、お母ちゃんはどうしていいかわかりません。



別の部屋に湯たんぽを 連れて行って、なだめても
またお父ちゃんに嫌がらせを始めてしまうのです。




もう、どうにもならずお母ちゃんも
布団に入って寝ることにしました。



すると、さっきまでお父ちゃんに嫌がらせをしていた
湯たんぽがお母ちゃんの枕元まで近づいてきました。



そして、お母ちゃんのオデコを



ガリ

ガリ

ガリ


と3回、引っかきました。





お母ちゃんは、オデコの痛さと恐ろしさで
寝たふりをしました。





すると、また



ガリ

ガリ

ガリ



と3回、引っかきます。



しかたなく、お母ちゃんが布団を開けると
湯たんぽは、スルスルと布団に入ってきました。



そして、お母ちゃんの横っ腹あたりで
今まで暴れてたのが嘘のように
グースカ眠りだしました。



湯たんぽは、どうやらお母ちゃんのお布団の中で
寝たかったようです。



嫌がらせは、湯たんぽが考えた新しいおねだり
だったようです。






迷惑で、甘えん坊な湯たんぽの話でした。
IMG_0360.jpg


最近幾度となく、繰り返される我が家の状況です・゚・(ノ∀`;)・゚・




 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

冬は暖かくていいんですが、
オデコを引っ掻くのだけは、やめてくり~( ;´Д`)!!

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140おねだり度数アップしてるルミナですが 
      「ポチ」っと応援お願いします。(人´∀`*)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 湯たんぽ トイプードル おねだり

11:03  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

うふ~可愛い湯タンポのお話しでしたね

途中までのストーリーは我が家にも同じような湯タンポがいますよ

パパの所へは行きませんが・・・(^0_0^)

プードルは寒がりですよね~

もう~これからはハウスではネンネしないでしょうね。

ルミナとゆう名前の湯タンポが今年は活躍してくれてママは暖かいのではないでしょうか~~これっていい事なのかしら?

それから書いてませんがポチはしてますよ!
カノンママ |  2009.11.19(木) 15:23 | URL |  【編集】

こんな可愛い湯たんぽなら
一生寝ていたいわ~(*^m^*)
喋ることが出来ないワンちゃんって
かいたり、跳ねたり 気持ちをアピールしますね
それがとても可愛いと思うのです♪
額をかかれた日にゃあ たまりませんねぇ
(^m^;
頭まで潜って寝ていたら ルミナくんはどうするんだろう??
sina_mon |  2009.11.19(木) 18:36 | URL |  【編集】

かわいいお話だわ。
うちは寝るときはケージに入るので一緒に寝たことはないんです。
でもこれからの時期、湯たんぽは魅力大だなぁ。

おでこガリガリは痛そう~。うちはソファで寝てたら頭ガリガリをされます。
ミモザ |  2009.11.19(木) 18:45 | URL |  【編集】

湯たんぽいいなぁ~~♪
ずっとお布団の中で大人しく寝てるの?
誰かがお昼寝した時はピタッと背中にくっついて寝てるけど夜は別々だから~
おでこガリガリは痛そうe-443
なかなか頭使ってるのねルミナくん!どうしたらお母ちゃんが寝てくれるのか考えてるのかしらん(笑)
ぽちっと
コロン ママ |  2009.11.19(木) 22:05 | URL |  【編集】

湯たんぽちゃ~ん^-^vキャハハ♪
ルミナちゃんかわいいですね~♪
でも寝てるのにガリガリって^^;アハハ。
お母さんと一緒がいいんだよね~☆!!
プー助は自分で(マズルで)お布団めくって中に潜り込んできますよぉ^^vプププ♪
しゅじうん |  2009.11.19(木) 22:32 | URL |  【編集】

おー! 毛むくじゃら湯たんぽならウチにもいますwww
ガリガリと3回掻くのは堪らんですねw
mako。さんちの湯たんぽの寝相はどうです?
ウチは最悪です(ーー;)
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.19(木) 22:43 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

途中までのストーリーとは
ぷっ  とするトコまででしょうか?(ノω`)プププ
ダンナの所は、胸の上で寝ることに
決めてるみたいです。
夏は寝相悪いんでサークルですけど
冬は寒そうなんでね~
先に寝て布団あっためてくれたらいいですけど~
いつも、ありがとうございます(o_ _)o))
mako。 |  2009.11.20(金) 00:58 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

寝入りばなぐらいなら一緒に寝てても
いいんですが、何度押しつぶしそうになったことか・・・(ノω`)プププ
まぁ暖かくて気持ちいいんですけどね♪
引っ掻きもオデコにジャストミートだけでなく
鼻の穴に指突っ込まれこともあります・゚・(ノ∀`;)・゚・
お布団かぶって寝てたら、枕に乗って
顔の横で寝てることもありますね~
mako。 |  2009.11.20(金) 01:02 | URL |  【編集】

ミモザさんへ

湯たんぽになるのはネコだけかと思ったら
ワンコでもなるんですね~( ´艸`)ムププ
冷たいお布団に一緒に入ると、すぐ暖かくなるんで
気持ちはいいですけどね♪
寝てるときのおでこガリガリは辛いですよぉ!
何度夜中に起こされることか・・・(ノω・、) ウゥ・・・
mako。 |  2009.11.20(金) 01:04 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

全然大人しくなくて、1時間ぐらいしたら
息苦しくなって出て行きます。
そんでまた、ガリガリ~~です・゚・(ノ∀`;)・゚・
コロン君も夜一緒に寝たら、湯たんぽに
なれそうですね~♪
あまりに眠いときはダンナの胸の上で
寝てますけど、お尻を顔に押し付けるらしいです(*≧m≦*)ププッ
面白いんで、ほっときますけど~
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.20(金) 01:10 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

夜中に何度も出たり入ったりするんで、
そのたびにガリガリ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
たまに鼻の穴に指入ったりして、鼻血出そうです。
プー助君は、上手にママのお布団に
潜り込むのね~( ´艸`)ムププ
ルミナにも教えてやってちょーーだい!щ(゚▽゚щ)
mako。 |  2009.11.20(金) 01:13 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

寝相、悪いですよーーー!
布団の中で、さんざんゴロンゴロンして
お腹蹴っ飛ばした末に、息苦しくて
出て行って、またガリガリして戻ってくる・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
コナちゃんの寝相はどんなのかしらーーー?
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.20(金) 01:15 | URL |  【編集】

湯たんぽ、すごく良くわかります。
ウチにも茶色い湯たんぽがいます。
しかもデカイので、結構、広範囲にあたたまります。
面白いストリーでした。
ネタをまねて、ウチの湯たんぽも紹介しようかな?
で、ルミナ君はずっと布団の中にいます?
ウチは途中で出て行ってしまいます。
それも私が寝たあと、んー仕方なく布団に
来ているのか・・・
れおんパパ |  2009.11.20(金) 13:19 | URL |  【編集】

湯たんぽさんはママの方がいいんだね~♪
我が家の湯たんぽも私じゃないとイヤみたいですe-446
今の季節は温かくって気持ちいいですよねe-266
もう抱き枕状態ですよ(笑)
3回ガリガリとは素晴らしい!
ルミナ君賢いね~e-420
sarry☆ |  2009.11.20(金) 17:58 | URL |  【編集】

更新前ですがポチっと押しておきますw
コナの寝相最悪!

顔の前で足を突っ張って、やきそば弁当の鼻に押し付ける。

臭くて起きる。

これの繰り返しです(ーー;)
やきそば弁当 |  2009.11.20(金) 22:13 | URL |  【編集】

うちのゆたんぽ達・・・
足元、お腹、顔あたりと占領され
いつも狭いです。
しかし、今は寒いから
今回の湯たんぽはありがてぇーって感じです。
いつも、一番温かいマディを抱えながら寝てまーす。

ママさんは、ルミナくんを抱えながら寝てます?

さんどらM |  2009.11.20(金) 22:38 | URL |  【編集】

ルミナちん、カワイイすねぇ~~。
ウチのはベッドに連れてくると羽布団をヽ(´Д`;)ノアゥア...上に乗られても6kg・・・。二階の寝室のベッドのそばのゲージで寝てますが朝4~5時に騒ぐ。一階に連れて行く。トイレ。一階で寝る。これが毎日ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ドラッヘ |  2009.11.20(金) 23:44 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

広範囲あたためてくれるとは、
なかなか高性能湯たんぽですね( ´艸`)ムププ
という事は、れおん君はパパさんと
一緒に寝るのかな?
うちも途中で出て行っちゃいますよ~
だいたい1時間ぐらいで出て行って、
また舞い戻るのを繰り返しております・゚・(ノ∀`;)・゚・
きっと息苦しいんだと思います。
mako。 |  2009.11.21(土) 11:56 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

ミニちゃんも湯たんぽさんですか~( ´艸`)ムププ
これからはミニミニ湯たんぽ隊も加わるのかしら?
あーーー可愛いだろうな~~(〃∇〃人)
ちょうどいい感じの暖かさで、ほんと気持ちいいですね♪
ガリガリしなければ、もっと気持ちよく
寝れるんですけど(ノω・、) ウゥ・・・
mako。 |  2009.11.21(土) 12:01 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

夜中に起こされるのは困りますね。
コナちゃん、やきそば弁当さんの鼻息が
うるさくて塞いでるんじゃないんですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも、ありがとうございます♪
mako。 |  2009.11.21(土) 12:05 | URL |  【編集】

ドラッヘさんへ

羽布団、台無しにされちゃったんですもんね~
そりゃ~怖くて連れて来れません(ノω`)プププ
ちっこに起こされるのは困りますね~
うちもシーツはやられるんで、ヒヤヒヤしてますが
ちっこは夜中に勝手に行ってくれるんで助かります。
新聞来る時間には騒ぎますけど~・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.11.21(土) 12:19 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

そんなに体中のあちこちを埋め尽くされたら、
身動きとれないですね(*≧m≦*)ププッ
踏み潰して、「んぎゃ!」て
ないですか~?

うちはダッコはしてません。
結構深くに潜り込んじゃうので~(ノω`)プププ
mako。 |  2009.11.21(土) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/104-40e43993

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
