09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学習する犬っ!

2009.11.25 (Wed)

プードルは、しつけをしやすく
物覚えのいい頭がいい犬種だと
言われています。



たしかに、オスワリも一緒に暮らし始めて
すぐだったし、フセも10分で覚えた。



普段の生活でも、お散歩後の足洗いだって、
お風呂場に自ら進んで行ってくれるのは、
ほんと助かる。



足洗いを少しぐずって、行かない時でも、





足洗わないと、お部屋に入れないよ!(=_=)





って言うと、しぶしぶ行ってくれる。



こんな時は、ほんと頭がいい
って思います。



毎日の出来事、きちんと学習してるんですね。








しかし、こんなのはいりませんo(`ω´*)oフン!!!





キッチンで食器の後片付けが終わって
手を拭こうとすると、さっきまであった
タオルがない。
IMG_0679.jpg 
makoがキッチンに立つと、かならず最後はタオルを
使うことを、ちゃ~~んと学習している。





先回りな嫌がらせ( ̄□ ̄;)ナント!!






取り返すのも 一苦労。
IMG_0677.jpg 
我が家のタオルのほとんどは、ボロボロです。・゚・(ノ∀`)・゚・。







頭がいい=従順である





ってわけではないのですね。



犬育てって、難しい・・・

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

しかし、ルミナの写真に「ひっぱりっこ」率が高い気が・・・
育て方間違ったか・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

しばらくコメント欄クローズさせていただいております。

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140やんちゃ盛りルミナは今日も
      「ポチ」 っと応援おねだり中♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 学習 しつけ

00:46  |  ルミナ  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/107-b07ac580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
