05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一人シャンプーお助けグッズっ♪

2009.11.28 (Sat)

ルミナをお風呂に入れる時は
基本的に一人です。



たまにはダンナに手伝ってはもらいますが、
待ってらんない性格なもんで~(ノω`)プププ



一人で入れるときに何が大変かって言うと




ドライヤー!




プードルはドライヤーをかける時に
スリッカーを使わなければならないので


今まで服の襟元に入れたり、小脇に挟んだり、
はたまたアゴで固定したり・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


汗まみれになって、ドライヤーをかけてました。





手、もう一本

増えてほしいーー!! バタo((><o))((o><))oバタ




と思ったことないですか?






ここで、お助けグッズ!
IMG_0792.jpg 
ただの輪っか(゚Д゚≡゚Д゚)?


いえいえ違います。




こんなにビヨーーーンと伸びます。
IMG_0795.jpg 
チューブの中に針金が入っていて、
自由自在に形を変えることが出来ます。




例えば、こんな感じ♪
IMG_0860.jpg
針金をグネグネして、ドライヤーを
しっかり固定!



黒い部分は、首にかけて使います。





コレです↓

ドライヤーハンガー シルバー



スタンドタイプのものも検討しましたが、
狭いサイドテーブルでは置く場所ないので
このタイプにしました。 






 
顔を持って、ドライヤーをかけながら
写真を撮る!
IMG_0800.jpg 
な~んて芸当だって出来ます( ´艸`)ムププ





うほほ~~♪

らっくちーーーん(´∀`人)





動き回るルミナをガッチリおさえて
スリッカーがかけられるよ~ん♪



微妙な角度も調整できるので
こりゃ使える( ̄▽ ̄;)






はい、出来上がり♪
IMG_0854.jpg 


いつもより、お顔もキレイに乾かせました。



アフロもしっかり伸びたでしょ(ノ´▽`)ノ ⌒(喜)



102.gif ランキングに参加中です102.gif

週末のため、コメント欄オープンしました♪
ご意見、ご要望はこの機会にどうぞ(ノω`)プププ

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140ふわふわアフロ復活のルミナに
      「ポチ」 っと応援お願いします(人´∀`*)
       いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ドライヤーハンガー トイプードル グッズ

02:04  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ごめーーん
ぽち逃げです
コロン ママ |  2009.11.28(土) 08:06 | URL |  【編集】

わーい!コメント欄オープン^^v
お忙しいのかな~??
急に冷え込んでくるようなので風邪など気を付けてくださいね~☆!!

このグルグル針金!?すっごーーーい♪
いいの見つけちゃいましたねん!
今まで見たスタンドみたいなのは全然欲しいって思わなかったけど、これ一目惚れ~^^
ポイント溜まったら買おう~っと☆!!
便利グッツまたあったら教えてくださいね~^-^v
しゅじうん |  2009.11.28(土) 08:24 | URL |  【編集】

朝は急いでいたんで失礼でしたぁ~
こんな優れ物があるんですね~~!
ドライヤーしながらスリッカーね
巻き巻きの子はそうしないと伸びないかぁー
コロンは巻きが無いから完全に乾かしてからブラシでOK(*_*;
スリッカーの出番ナシなのよ、ちょっと寂しいわぁ

お散歩克服・・・コロンもなんとかならないかしら、もう遅いよね(>_<)

コロン ママ |  2009.11.28(土) 09:43 | URL |  【編集】

やたwやっと書けた♪
そんな便利なものがあるんですね
でも乾かしてからスリッカーなので
出番ないかもだけどほしいかもw
アンリ |  2009.11.28(土) 17:57 | URL |  【編集】

おっ!コメントオープンしてるわ♪

これ、なかなかいいですね。
うちは、二人掛かりで三ぷぅ~のドライヤーです。
シャンプーは私一人でやってます。。
って私、シャンプーのときは、ずーっと働きっぱなしやんみたいな(+_+)

お散歩克服!
結構、苦労したんだね。
散歩ってすぐにできるって思うよね。
そうは問屋がおろさないってやつよね・・・・wwww

ぽち
さんどらM |  2009.11.28(土) 22:08 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

ドジでのろまなカメなもんで、
返信が遅れて申し訳なくて・・・
最近、喉もイガイガなんで気をつけなくては~
ありがとうございま~す♪

最初はスタンドにほぼ決定してたんですが、
以前から気になってもんなんです♪
私もポイントたまってきたんで、思い切って
買っちゃいましたよ( ´艸`)ムププ
スリッカーかけないと、すぐボサボサの汚い子に
なっちゃうんで、ドライヤーハンガーで助かります!
通販って楽しいわ♪
mako。 |  2009.11.28(土) 23:42 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

コロン君、スリッカーなしでいけるんですか~
いや~うらやましい~♪
クルクル巻き毛のままでもいいんですが、
伸ばしたほうが、スッキリしあがるんで頑張ってます(^_^)v
乾くのも早いしね♪

お散歩、まだ大丈夫じゃないのかな~?
回数増やしただけでも、ずいぶん変わると思いますよ♪
mako。 |  2009.11.28(土) 23:50 | URL |  【編集】

アンリさんへ

いつも来ていただいてたみたいで
ありがとうございました~
結構スリッカー使わない派も多そうですね。
ドライヤーかけながらだと、乾くのも早い気が
するし仕上がりもスッキリするんで頑張ってます(^_^)v
mako。 |  2009.11.28(土) 23:53 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

3プー連続シャンプーは大変ですね~
風邪引かさないようにしないといけないし、
手も荒れちゃいそうですね・゚・(ノ∀`;)・゚・

ほんとお散歩大変でした。
こんなワンコが存在するのか!
って新鮮な驚きですよ~

ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.28(土) 23:59 | URL |  【編集】

おっ!コメント欄が開いてるじゃないですかw
これは便利ですね~!
うちは、ブロー→スリッカー→ブロー&スリッカーだから、
これがあれば助かるなーっ♪
顎でドライヤー固定w
わかるぅ~(爆)
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.29(日) 00:06 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

2人がかりだと、「ココあてて!」って
指示出さないといけないけど、
微妙な角度も、サッと変えれるんで
なかなか使えましたよ~♪
今までは辛すぎて、なんでも
良く思えてくるのかもしれませんけど(ノω`)プププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.29(日) 01:34 | URL |  【編集】

いいね~、コレ!!
こんな便利なものあるんですね~~(*^^*)
一人でドライヤーかけるのは大変ですよね。
ルミナくんは気持ちよさげじゃないですか!!
家は、床で乾かすので、足にワンコを挟んでかけてます(*≧m≦*)ププッ
りぽちゃん。 |  2009.11.29(日) 10:43 | URL |  【編集】

申し訳ありません
本日は読み逃げさせて頂きます。
また来ます!
れおんパパ |  2009.11.29(日) 11:14 | URL |  【編集】

えー!トイプってドライヤーかけながら
スリッカー使わないとダメなんですか?!
うちドライヤーがけだけだった(^◇^;)
ドラッヘ |  2009.11.29(日) 19:47 | URL |  【編集】

お~っ! こんなのがあるんですね(@0@)
確かにドライヤーかけは大変ですよね
この品は形状記憶ですか?
例えばびよ~んと伸ばすと
元の形に戻りにくいとかはないですか?
sina_mon |  2009.11.29(日) 20:54 | URL |  【編集】

今日はチョット早めに来ました♪
ポチッとな~
やきそば弁当 |  2009.11.29(日) 21:27 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

床で乾かせるとは、いいですね!
そんなんだったら、うちは逃げてっちゃいますよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ドライヤーは好きじゃないみたいなんで、
早く嵐が過ぎ去るのを待ってますよ(ノω`)プププ
mako。 |  2009.11.29(日) 21:53 | URL |  【編集】

れおんパパ さんへ

また、どうぞ~(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.11.29(日) 21:54 | URL |  【編集】

ドラッヘさんへ

スリッカーしない派多いんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
毛色のせいか、巻き毛のせいか
スリッカーかけないとなんか、スッキリしないんで
頑張ってますよ~( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.11.29(日) 21:56 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

コレ結構硬めなんで、形を決めるのは
ちょっと大変ですね。
一度決まれば、後はそのまんまでいいでしょうけど。
形状記憶なんて、いいものじゃなく、
ただの針金みたいなのが入ってるみたいです(^_^)v
mako。 |  2009.11.29(日) 21:58 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

いつも、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.11.29(日) 21:58 | URL |  【編集】

やっぱりコメント欄がないとダメでしょう~makoさん!

ブログを見てくれる人あり、コメントが入るので可愛い仔の写真を撮る楽しみもあるのでね~makoさんの写真の腕が上がったのもルミナちゃんが一役かってるふしあり・・?

これは私も知ってました
便利そうですね~もう一度検討する価値がありそうですね。

ルミナちゃんが首を絞められてるような目に見えました~笑
カノンママ |  2009.11.30(月) 19:02 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

見に来ていただけるだけでも、ありがたいんですよね~
返信も遅くなっても申し訳ないですから(^_^;)
カメラの腕は♪3歩進んで2歩下がる~~♪って感じです・・・

ハンガー思ったより、使えました~
他にもなんかいいのがあったら教えてくださいね!
無理やり写真撮ったんで、嫌な顔してるでしょ(ノω`)プププ
mako。 |  2009.11.30(月) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/110-369511ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
