09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人間一日、犬一週間っ!

2009.11.30 (Mon)

寒くなったり暖かくなったりの
妙な天気のおかげ紅葉を楽しめる
期間が延びたそうですね。



昨日のルミナ地方のお天気は、
週間天気では雨っぽかったのですが
なんとか持ち直しました。。



この日曜日、雨だとルミナ2週連続
お出かけなし!
IMG_0862.jpg 


日曜日はルミナの遠出のチャンスなのにねぇ(´・ω・`)ショボーン





人間の1日は、犬にとっては1週間

という話をどこかで聞いたことがあります。




ってコトは、2週間お出かけできなかったら、




人間1日=犬7日


人間1週間=人間7日×犬7日=49日


人間2週間=人間14日×犬7日=98日





な、なんと

3ヶ月もお出かけできないのかーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!



それはあまりに不憫な・・・


makoなら死にます。
IMG_0871.jpg 
はい、もちろんお出かけしましたよ!





内藤VS亀田戦に間に合うように・・・













内藤ーー!!

なんで負けたんやーーー(# ゚Д゚)ノ!!



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

内藤、残念・・・
亀田のためにも今回だけは勝ってほしかった(´・ω・`)ガッカリ・・・
って完全に本題から、ずれてるし^^; 

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っと応援おねだり中♪
      今週も頑張るんで、応援お願いしま~す!
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 日曜日 お出かけ

00:05  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ええーーそんな計算になるんですか?
確かに年をとるスピード考えたら。。
なるほど沢山でかけなきゃ!!
内藤なんでまけるのーー便乗しました
アンリ |  2009.11.30(月) 01:19 | URL |  【編集】

へえー1日は、1週間www
なるほど。そうかぁー
お勉強になりました♪

ルミナくん。どこへいったのかな?

内藤www負けちゃったんだね。
私、転寝してて・・・見れなかった(;一_一)

ぽち
さんどらM |  2009.11.30(月) 05:46 | URL |  【編集】

そうなのね・・・
犬って一週間かぁ~~
それでなくてもワンコってよく寝るから起きている時間にすればもっと人間より短いのね!!!

内藤負けちゃったね・・・これで亀田また生意気な事言うのかしらんハァ━(-д-;)━ァ...
出初めの頃はまだ可愛げあったのになぁ~
ぽちっと
コロン ママ |  2009.11.30(月) 11:11 | URL |  【編集】

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます(^^)
ワンコって1週間・・・
それを聞くと毎日お散歩連れてってあげなきゃ!ワンコとの時間をもっと大切にしなきゃって思いました。。
新米飼い主 ゆっち |  2009.11.30(月) 15:33 | URL |  【編集】

そうなんですよ~

人間の一年は犬の七年なんですよね。
だから一日が凄く大切なんです。

今年は暖冬だと聞きましたが やはり12月に入ると寒くなるでしょ・・・ならないと困りますよね

散歩できないルミナちゃんは相当ストレスがたまってるでしょうね~

どうやらmakoさんはボクシングファンのようですね・・(^0_0^)
カノンママ |  2009.11.30(月) 19:08 | URL |  【編集】

人間1日、犬一週間。
面白くて興味深い話し。
深い話しに展開するかと思ったら、
お散歩できない日数の計算。
そっちかーい!って面白かったです。
毎日散歩に行っても足りないですね。
で、もうちょっと考えてみた。
それって・・・
毎日ウン○しても、犬は週1のウン○。
どんだけ便秘じゃ~

れおんパパ |  2009.11.30(月) 19:26 | URL |  【編集】

アンリさんへ

このコト考えると、出来るだけ一緒に
いてあげたいな~って思います。
お出かけもいっぱいネ(oゝД・)b
内藤、ほんと残念でしたーーー
mako。 |  2009.11.30(月) 21:38 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

らしいですよ~
コレを知ると、ますます一緒に
いてあげなきゃ~って思いますね。
お出かけも近所ですけど、
いっぱい遊んできました♪

内藤、残念でしたーー (((´・ω・`)カックン…
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.30(月) 21:41 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

そういや寝る時間も犬生の半分以上は
寝てるのかもしれませんね。
一日一日大事にしてあげなきゃ~と
思いながら、日々適当に過ぎてる気が・・・^^;

内藤、残念でした~
昨日の夜の亀田のインタビューが結構いい子になってて
ちょっとだけ見直しました(ノω`)プププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.30(月) 21:46 | URL |  【編集】

新米飼い主 ゆっちさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(´∀`人)
こう考えると犬生って短いんですよね。
たくさん楽しい経験させてあげたいですよね!
mako。 |  2009.11.30(月) 22:16 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

こう考えると、あちこち連れて行って
あげたいんですが、やり過ぎると疲れちゃうし・・・
難しいですね、ワンコって(^_^;)

今年は寒さもずいぶんマシで助かります。
寒いのはコレくらいで十分です(ノω`)プププ

ボクシングファンっていうより、
ミーハーなだけかもしれません(つω`*)テヘ
mako。 |  2009.11.30(月) 22:32 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

深そうで深くない、
浅そうで、やっぱり浅い「ルミナんち」
で、ございます(ノω`)プププ
そっかーーー!
たしかに便秘ですね!
そういや、いつもウンウン頑張ってると
思ってましたよ(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.11.30(月) 22:41 | URL |  【編集】

”寿命”の違いからみれば
人間の平均寿命が80歳で
犬の平均寿命は15歳 この差はかなりですよね(><)
40年寿命の大きなオームもいるのに
何故ワンちゃんは・・と悲しくなります。
だからこそ一緒に居る時間は常に大切ですね(T0T)

ルミナくん お散歩できて良かったね~♪
sina_mon |  2009.11.30(月) 22:57 | URL |  【編集】

一日は一週間か~。
面倒臭くて1分で遊びの引っ張りっこ止めてたな。
明日から2分にしよーっ。

ボクシング良い試合でしたね。
内藤さんは負けて残念だけど、亀田の大人になったのが良い感じに見えましたよ。
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.30(月) 23:16 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

80歳で15歳かぁ~
そう思うと短いんですね、犬の寿命って(ノω・、) ウゥ・・・
一日一日大事に、と思いながらも
実際はなかなか難しいときもあるので
もどかしいですね。
お散歩もいっぱい連れてってあげたいな(´∀`人)
mako。 |  2009.12.01(火) 15:23 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

遊んであげるとキリがないんで、
ついついテキトーになっちゃいますよね。
ぜひ2分に格上げしてあげてください( ´艸`)ムププ

後から見た、亀田のインタビューよかったですよね。
生意気な発言も彼なりのプロとしてパフォーマンスで
あることを感じました。
ぜひ防衛してもらいたいです(^^)
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.12.01(火) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/111-8f27589a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
