05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまた血便・・・そして回復へっ!

2009.12.02 (Wed)

ゲームのタイトルみたいですが、
実は前回には続編がございまして・・・






琵琶湖で元気にお散歩しまくった帰りの車で
朝ごはん抜きのルミナが嘔吐。



内容物は、綿・・・




い、いつの間にヽ(゚Д゚;)ノ!!




これで朝から食欲がなかったのか?
しかし、いつ食ったんだ?



家に着くと、フード一気食い。



はぁ問題無しか・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・



と、胸を撫ぜおろす。







翌日、朝から食欲無し。
そして嫌なお腹の音。



グギュギュギュギュ~~グルルルルルル~



この音がする時は、ルミナにとって
かなりの腹痛が来てるみたい。



嘔吐か下痢か・・・?



しばらくゴロゴロしてたので様子を見てたが
何も無し。
IMG_0976.jpg 



そこで、少し早めのお散歩に。



ここでいつもと、何か違う。



クンクンもせず、時折立ち止まって
IMG_0781.jpg 
注 イメージ画像





ぼーーーー(-  -)





っとしてる。



ゴハン食べなくても散歩だけは歩くのに・・・



ダッコと歩きを繰り返していると
突然草むらにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



んで、



血便!!(゚ロ゚;)





お散歩中には、初めてだったので
急いでダッコで家に連れ帰りました。





お腹痛かったんだね!
ゴメンねーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン






家に帰ると、朝からの置きっ放しだった
フードを平気で完食。



・・・・


ん(-ω- ?)


これは・・・・





様子見だな・・・





ほんとに困るのは一気食いの後、すぐ吐き戻し。
そしてしぶりっ腹の下痢です。



・・・・



何もない・・・
グーグー寝てるし・・・(=_=)




とりあえず、たたき起こして
うす~~いやぎミルクにビ○フェルミン粉末を
耳掻き大盛り一杯飲ませる。



その夜も嘔吐、ウン○とも無し。
食欲あり。
お薬を飲ませる。







そして、その翌日。



朝からモリモリ、フードを完食。
お薬。



ちっこ普通。
ウン○無し。




んん (-ω- ?)




お散歩に連れて行くと、めちゃ元気!






あれ?( ̄▽ ̄;)





少し歩くと、朝からしてなかった
ウン○をもよおしだした!




どうだ?!



・・・






カチコロ・・・(。'-')。








そして、2回目







カチコロ・・・(。'-')。




表面にもまったく血の気配なし。








血便には何パターンかあるらしく

中毒、ウィルスそして異物の飲み込みでも
血便を出すそうです。



今回はたぶん綿を食って、
腸壁を傷つけたのかもしれません。
IMG_0975.jpg 


とりあえず大丈夫みたいですので、ご心配なく( ̄▽ ̄)



ひとつ解ったことは・・・



ビ○フェルミン最強ーーーー!!(゚∇゚)


ってコトでしょうか?



102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナ限定の記事ですので、すべてのワンコに
「ビ○フェルミン最強伝説」は語れないので、ご注意を!

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140今日も元気に「ポチ」っと応援おねだり中♪
      いつも応援ありがとうございます(。-人-。)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 血便

08:02  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

また血便!!!
ほんとにルミナくん胃腸が弱いよね
人間の男の子みたい~~
ちょっと目を離した隙に変なもの食べるもんね・・・食べ物じゃないのを食べるから困るのよe-350
綿なんか美味しくないのにね!!
makoさんも慣れてきて様子が見られるようになったね前なら速攻病院行きだったのに
ルミナくんあんまり心配させちゃダメだよ!
ぽちっと
コロン ママ |  2009.12.02(水) 09:16 | URL |  【編集】

おおおおi-282
目まぐるしく・・・容態が・・・
血便なんて見たら私パニックになりそうです
なんともなくてよかったですね(^^)
うちも、ビオフェルミン愛用してます♪
新米飼い主 ゆっち |  2009.12.02(水) 12:13 | URL |  【編集】

人間の男のは胃腸が弱いっていうけど
ワンコも一緒なのかな?(;^_^A
うちはまだお腹こわしたことないから
ブログ読んでて、すごく怖くなったよぉ。
でももうしっかりウンPになったみたいやし安心やね☆

内藤、ほんま残念やったよね。
makoさんの言うとおり、亀田の今後のためにも
負けてほしかった。。。
亀田家、やっぱり苦手やわぁ。
ちぇりー |  2009.12.02(水) 17:06 | URL |  【編集】

あーーーーーー@@またもや読みながらビックリさせられちゃいましたぁ~><
ルミナ~~~~。。。。
すぐ治って良かったよぉ☆!!
どこの綿食べたんでしょ??
プー助も小さい頃から綿とか食べゃうから・・・・・ビターアップル作戦やら、綿系のおもちゃ禁止令やらしてなんとか誤飲せずにきてますよぉ^^;
何度かおもちゃのかけらはうんPから出てきましたが・・・・@@
目が離せないですね~><
ほんと、ちゃんと出てきてくれて良かった♪
カチコロも^^プププ~♪
ビ○フェルミンってほんtのすごいですよね~!
プー助もたまにやわらか系の時にお世話になってます^-^v
まこさんも心配しすぎて胃腸壊れないようにしてくださいよぉ^^v
しゅじうん |  2009.12.02(水) 19:09 | URL |  【編集】

あーびっくりしたw
でもビオフェルミンは最強です
うちにも必須アイテムですw
アンリ |  2009.12.02(水) 20:12 | URL |  【編集】

ウチも下痢した時に人間の胃腸薬飲ませた事があります。
病院が休みの為に極々少量飲ませましたよ。
良くなったから効くと思います。
でも、強い薬は止めた方がいいかもです。
ポチ
やきそば弁当 |  2009.12.02(水) 22:45 | URL |  【編集】

お隣のMダックスくんが
血便で困り果てておられました
検査は何処も悪いところなし!なのに
やはり 直ったり始まったりの様です
何故でしょうねぇ(><)

ビオフェルミンは子供が赤ちゃんの頃も
よくお世話になって 1番!優れもの♪
って思ってます~
ワンちゃんにも効果あるみたいですね

ルミナくんのお腹が元気になります様に☆
sina_mon |  2009.12.02(水) 22:48 | URL |  【編集】

びっくりさせられましたね。
油断できないとは思いますが、
原因もそれとなく分かりましたし。
今後しばらくは様子見ですかね。
ビ○フェルミン最強ですよ、
私も以前、ビ○フェルミンとヨーグルトに
助けてもらいましたよ。
れおんパパ |  2009.12.02(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

いつもコメント&ぽち、ありがとうございます!

もしかして見やすいのかと思って
一括コメント返信にしてみました~♪

◆コロン ママさんへ
調子の悪さは全て胃腸にくるみたい・・・
たしかに人間の男の子も弱い子多いですよね。
女子は便秘なのに~( ´艸`)ムププ
今回の綿、いったいドコにあったのか不思議。
最近、ヌイグルミでも遊んでないのにね~
病院行っても下痢止めの注射ぐらいなんで
様子見てから行くようにしてます。

◆新米飼い主 ゆっちさんへ
今回は異物の飲み込みだけだったみたいです。
早く回復してよかったですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
ビオフェルミンって、穏やかに効くんで
いいですよね。

◆ちぇりーさんへ
男の人って食べたら、すぐ!って人多いですよね~
朱里ちゃん、お腹こわしたことないのーーΣ(゚ロ゚;)
うらやましいっす・・・

亀田、そうなんですよ~
親父さんからの脱皮も含めて、今回は負けてほしかったですね!
最後のインタビューは、すいぶん良くなってたけど( ´艸`)ムププ

◆しゅじうんさんへ
あ~びっくりさせちゃいましたけど、今んとこ大丈夫です(^_^)v
綿はいったいどこから出てきたのか、まったく不明。
日曜の朝から食欲がないってコトは、それ以前なんでしょうね~
まぁ上から出してくれた方が、被害が少ないんで安心なんですけどね!
ビターアップル使ってみたんですけど、翌日は平気でカミカミ
してるんですけど、そんなもんなんでしょうか^^;
つけた瞬間は、ものすごく遠巻きにしてみてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ビ○フェルミン、助かりますね。
でもカチコロ過ぎて、お尻痛そうなんですけどーーー(ノω`)プププ
私までご心配いただいて、ありがとうございま~す♪

◆アンリさんへ
ビ○フェルミン、お使いのおうち多いんですね~
最強のお薬ながら、穏やかに効いてくれる・・・
ほんと助かります(〃∇〃人)

◆やきそば弁当さんへ
ビ○フェルミン、乳酸菌のお薬で穏やかに効くみたいです。
以前、獣医さんにすすめられたお薬なんで、
きっと大丈夫なんだと思います(^_^)v
人間用の薬ってドキドキしちゃいますよね~

◆sina_monさんへ
そういや以前そんなお話されてましたね~
うちも血便で病院行っても、ほとんどが原因不明・・・
とりあえずの処置だけで終わってしまうパターンが多いですね。
消化のいい、脂肪分の少な目のお食事が
胃腸に刺激を与えないみたいですね。
ビ○フェルミン、乳幼児にも使えて一家に一個ですね♪
もう、ずいぶん調子よくなりました!
ご心配おかけしました~

◆れおんパパさんへ
原因がそれしか思いつきませんね~
食事もまったく普段どおりでしたから。
今はものすごいカチコロで、ますます原因不明(ノω`)プププ
今回改めてビ○フェルミン、最強だと思いました!
れおんパパさんも助けられたんですか?!
乳酸菌の力はすごいんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
mako。 |  2009.12.03(木) 00:07 | URL |  【編集】

驚きました~よ~
血便はあまりいいことではないですから

何ともなくて安心しました
カノンは先週。下痢とクシャミで病院に行ったところ・・風邪でした

ビオフェルミンは本当に効き目が大です
錠剤の大瓶を買ってあります

胃腸が弱いルミナちゃんはキャベジンも飲ますといいですよ我が家の必須アイテムです カノンにはカナズチでたたいて飲ましてます。

大事な箱入り息子ですから気をつけてね
カノンママ |  2009.12.03(木) 21:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.03(木) 22:13 |  |  【編集】

出遅れちゃんですv-406
風邪、大丈夫?
最近気候がねぇ~www
私もどっぷりつかれが放出です(笑)

ルミナくん。血便は驚きだよね。
しかし、回復!!
ビバビバ♪♪
これって、若さなんだろうか??

ぽち
さんどらM |  2009.12.05(土) 08:37 | URL |  【編集】

出遅れちゃんですv-406
風邪、大丈夫?
最近気候がねぇ~www
私もどっぷりつかれが放出です(笑)

ルミナくん。血便は驚きだよね。
しかし、回復!!
これって、若さなんだろうか??

ぽち
さんどらM |  2009.12.05(土) 08:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

いつもコメント&ぽち、ありがとうございます!
返信、遅くなってゴメンなさい。


◆カノンママさんへ
今回の血便は一回きりだったので、ほっとしました。
カノンちゃん、風邪ですか~!
下痢とクシャミとは心配ですね。

ビオフェルミンはよく効きますよね。
うちは粉末ですが、大瓶なんてのもあるんですね~( ´艸`)ムププ
キャベジンもいいんですか?!
それはどういった時に飲ませるんですか?


◆さんどらMさんへ
もう随分、よくなりました~♪
ご心配していただいてありがとうございます(^_^)v
さんどらMさんも長かったもんね~

血便からの復帰は、最近は早くなりましたね。
去年なら3日以上は不安定でしたからね。
mako。 |  2009.12.07(月) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/113-de5df927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
