05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

割れる頭っ!トリミング前検証

2009.12.12 (Sat)

今年も残り少なくなってまいりました。



明日はルミナの今年最後の
トリミングでございます~♪



アフロもすでに完成ですので、
あとは整えてもらうだけ・・・
IMG_1157.jpg 
目新しい変化はありませんが、
お顔はもう少しスッキリ仕上げてもらおうと
思います。



一時期、マズル周りを巨大化させるのに
凝っておりましたが、最近は小顔風が似合うし、
あとあと楽であることに気づきました。



ルミナの場合、顔周りは特にウネウネするので
短い方がいいんですね~



伸びるとコソ泥みたいですから( ̄▽ ̄;)







そういやアフロって伸びると、頭がパックリ
分かれてくるそうですね。



ルミナの長さじゃ、まだそのレベルじゃありませんが、
ちょっと試してみました。
IMG_1164.jpg 
みっともない・・・



意外に長いんですよね。



この長さのアフロでも、たまにルミナのちぎった
チラシの切れ端が突き刺さっていたりします。 



気づかず、そのままお散歩行っちゃったり・・・



アフロもここで打ち止めです。
IMG_1161.jpg 



あと他は、足のブーツカットとシッポは
もう少し大きく育てます。



他はいつもと一緒ね~(^^)






まだ35日なのに、ほとんどお目目が見えません。
IMG_1171.jpg 
目に覆いかぶさってくる部分も短めに
してもらってきま~す。




可愛くなってくるよ~~ん♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

今年最後のトリミング!
失敗は許されませ~~んo(`ω´*)oフン!!!

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140お楽しみをお待ちの間、 
      「ポチ」っと応援お願いします。(人´∀`*)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トリミング前 アフロ トイプードル

14:53  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

明日カットにお出かけなのね~~
アフロの長さはここまでなのね・・・パックリ割れちゃったら笑えちゃう
巣作りされても大変だし(笑)
それにしても見事にクリンクリンだわ
その巻き毛、半分ほしいわぁ~
ぽちっと☆
コロン ママ |  2009.12.12(土) 19:43 | URL |  【編集】

カットで綺麗綺麗ですね
ええーーわかれるんだ?知りませんでした
巣とかつくられるとどうしていいかわかりませんねwww
アンリ |  2009.12.12(土) 21:31 | URL |  【編集】

アフロは割れますwww
もう、宿命です。

うちのラトも割れてます。
上から見たらお好み焼きのように・・・
青海苔でもふっちゃおうかしら笑

ぽち

さんどらM |  2009.12.12(土) 22:21 | URL |  【編集】

mako。さんワザと頭割ったねw
今年最後のトリミングですか~。
明日はキリリと良い男に変身だね。

無事届いたようですね。
安もんですけど御賞味ください。
ぽち
やきそば弁当 |  2009.12.12(土) 23:06 | URL |  【編集】

こんばんは

愛犬の毛って 人間もそうだけど
伸びるの早いですよね(><)
うちも伸びるよりも崩れるのが早い!!
トリミングでフサフサなお鼻周りも
1日も経てばぺったんこって感じです

アフロが割れる。。。
厚みがあればありえますよね(^^;
ふかふかで鳥の巣ならVIPだね
sina_mon |  2009.12.12(土) 23:40 | URL |  【編集】

makoさ~ん。。ミニに温かいメッセージありがとうございましたi-237
とっても嬉しかったです~♪

ルミナ君、明日は今年最後のトリミングなのねe-266
私も小顔カット大好きです♪
アフロは持続が難しいですよね~
でも可愛いから我が家の末っ子はアフロにする予定です♪
目指せ!ルミナ君e-349

明日頑張ってきてね~♪
sarry☆ |  2009.12.13(日) 01:13 | URL |  【編集】

アフロって割れるんですね(^o^)
ウチのあんずは19日の午後、
トリミングです(^o^)
※トイプの頭かいぐりすると気持ち
いいですよね
ドラッヘ |  2009.12.13(日) 12:07 | URL |  【編集】

コソドロとピヨコちゃんにウケました(*≧m≦*)ププッ
ルミナくんのアフロスタイル、随分見慣れましたよ♪
今頃キレイキレイになってるかしら~?!
ポチヽ(*^^*)ノ
りぽちゃん。 |  2009.12.13(日) 18:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.13(日) 23:01 |  |  【編集】

コメントありがとうございます♪

コメント&ぽち、ありがとうございます!

◆コロン ママさんへ
これ以上伸ばすと割れそうな予感。
割れるとなんか悲しいですからね~(ノω`)プププ
乾かすのも大変だし・・・
巻き毛もドライヤーで伸ばさないと
ボサボサ感いっぱいなんで結構大変ですよ~

◆アンリさんへ
伸びてくると、毛の中にゴミが入ってたりするんですよね~
ヘンな虫とか入ってても気がつかないかも・゚・(ノ∀`;)・゚・

◆さんどらMさんへ
割れますね・・・そろそろ割れそうです(ノω`)プププ
ラトちゃん、割れてる?
ブラッシングで復活させてるのかな?
お好み焼きって、どんな頭だ!(( ´∀`))ゲラゲラ

◆やきそば弁当さんへ
そうです、無理に割りました(ノω`)プププ
まだ自然割れには長さがいりそうです。
どんなに情けない感じになるか、ちょっと試してみました。

レバー煎餅、恐ろしいほど大好評です(〃∇〃人)

◆sina_monさんへ
たしかに崩れるの早いですね~
一晩寝ただけでウネウネしだして、ちと悲しい・゚・(ノ∀`;)・゚・
ブラッシングしてもサロン並みにはならないんですよね。

これ以上伸ばすと割れそうなんで、この辺りが良さそうです。
これでもゴミとか進入してるんですよ~(ノω`)プププ

◆sarry☆さんへ
いえいえ、こちらこそ無事をお祈りすることしかできないのが
歯がゆくって仕方ありませ~ん^^;

ミニちゃんの小顔も可愛いよね~♪
ルミナもそんな感じになればいいな~って思ってます(^^)
3プーちゃんもいると、いろんなカット楽しめますね。
末っ子、あんちゃんだったっけ?
早く毛がモフモフになるといいね~( ´艸`)ムププ
頑張ってきたよ~♪

◆ドラッヘさんへ
もう少し伸びると割れるみたいです(ノω`)プププ
あんずちゃんもトリミングなのね~
可愛くなるといいですね♪
かいぐり・・・たしかに気持ちいい(人*´∀`)

◆りぽちゃん。さんへ
気がつけば、頭の中にゴミが入ってるときがあります。
トップが伸びると、いろいろあるんですよね~(ノω`)プププ
うふふ~~キレイになってきましたよ~♪
mako。 |  2009.12.14(月) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/117-472bbd8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
