07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年最後のトリミングっ♪

2009.12.14 (Mon)

行ってきました~♪
今年最後のトリミング。



アフロも出来上がってるんで、
あとは細かい微調整をお願いするだけ。



気楽なもんでございます~(。-∀-)ニヒ♪



オーダーは顔周りを中心に。


目の周りは、毛がかぶらないように。
マズル周り、小さめでフワッと。
頬の部分もスッキリ。
あご下は短く。



あとは、いつもと一緒。


ボディ5mm。
おシッポまん丸。
大きめプーツカット。



まん丸フワフワ頭の出来上がり♪
IMG_1406.jpg 



お耳もキレイにつながって~♪
IMG_1361.jpg 



お目目の周りも、ずいぶんスッキリしました。
IMG_1413.jpg 
あご下短めもオーダーどおり♪
ん~~いい感じ(v゚∀゚)vピーチュ




ブーツカットもキレイな形になりました。
IMG_1427.jpg 



今回も素敵に仕上がりました~♪
トリマーさん、ありがとう。



これで、とりあえず今年の大仕事は終わった感じ(^^)v
あとは年末ギリギリにシャンプーお顔カットだけねぇ。



そういやmakoも美容室の予約取らなきゃ・・・(ノω`)プププ




IMG_1430.jpg 





さすが年末、混みまくってましたね~



ワンコがいっぱいで、サロンから
ちっとも帰りたがらないルミナに
少し寂しい・・・(-公-、)シクシク

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif


↓フワフワ頭にポチっと一発クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トリミング トイプードル アフロ

13:35  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

綺麗なアフロに仕上がってますね!!
マズル周りもだいぶ小っちゃくなって、すごくいい感じ♪
小顔のルミナくんに似合っているわe-349
ワンコは綺麗に仕上がったても自分は後回しキャハハハ
どこも一緒ですね・・・ウチはコロンも私もどうなることやら??
ぽちっと
コロン ママ |  2009.12.14(月) 19:11 | URL |  【編集】

すごーくすっきりでハンサムなアフロですね♪
ブラウンってアフロが似合う気がする~。

うちも来週アタマに今年最後のトリミングです。
ワンコは予約入れたけど、私はまだ。
どこも同じかぁ・・(笑)。
ミモザ |  2009.12.14(月) 20:29 | URL |  【編集】

今年最後のトリミング!お疲れ様でしたぁ~♪
ちょうどアフロも完成していい感じになって良かったですね~^^
アンヨの毛もちゃんと伸びてる^-^v
終わりよければすべて良し!?って感じでしょうか^^vキャハハ♪
ルミナちゃんサロンから帰りたくないって言うんですかぁ~???すごーーーい☆!!
プー助なんて・・・・ワンワンいっぱいいたら必死で気配消してますよぉ^^;アハハ。
まこさんも美容院行ってリフレッシュしてきてくださいね~^-^
私は・・・・いつ行けるかなぁ~@@アハハ。
しゅじうん |  2009.12.14(月) 21:03 | URL |  【編集】

小さくまとまったアフロが
よく似合って可愛いですね。
うちも年末に行くんですが
それまでは、ちょんまげでごまかしてます(笑)

ブラウンってやっぱりアフロが似合うよね。
うちはもう、白子なのでモヒカンやけど・・・
女の子なのに・・・www

ぽち
さんどらM |  2009.12.14(月) 22:29 | URL |  【編集】

ルミナ君ばっちりキマッテ、かわいいですね。
完成したアフロスタイルでお正月ですね。
次はmakoさんのトリミング検証!?
れおんパパ |  2009.12.14(月) 22:47 | URL |  【編集】

ルミナ君トリミングお疲れ様~♪
とぉーーっても可愛いe-446
小顔も素敵だし、ブーツカットもすごくキレイ~。。
しっぽもすっごく可愛いよ~♪
大きいまんまるしっぽいいですね(*^-^*)
憧れるけどミニは毛量が少ないからこんな風にはならいだろうな~

sarry☆ |  2009.12.15(火) 01:13 | URL |  【編集】

PCの不調で遅くなりました。
ルミナ君、いい男になりましたね~w
これでクリスマスも正月も迎えれますね♪
残るはmakoさんの美容室?
予約大丈夫?
ぽち
やきそば弁当 |  2009.12.15(火) 03:22 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、すっきり可愛くなりましたね~
頭から耳のラインがなめらかで、さすが
プロの技ですね♪
新米飼い主 ゆっち |  2009.12.15(火) 14:35 | URL |  【編集】

こんばんは

お―っ!!
ルミナくんのこけし姿復活―っ!ですね♪
お見事ですv-424
いつ年を越しても良いですね
sina_mon |  2009.12.15(火) 23:07 | URL |  【編集】

うはは、カワイイですね~~!
すごい小顔・・・って耳こんだけ
小さくなるんですか( ゚Д゚)ヒョエー
ドラッヘ |  2009.12.15(火) 23:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.15(火) 23:55 |  |  【編集】

コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

コメント&ぽち、ありがとうございます!

◆コロン ママへ
最近はスッキリ目がお気に入りなんで、いい感じに
仕上がって大満足ですよ~♪
ルミナの予約はドンドン取ってるのに自分のは
まだ取ってないので、急がなくては~(ノω`)プププ
コロン君も年末のキレイにするのかな~?

◆ミモザさんへ
似合ってますか~(⊃∀`* )エヘヘ♪ありがとうございます!
ブラウンも今のうちなんで、楽しんどかないと~
りえるちゃんも来週ですか!楽しみですね。
どこの飼い主もワンコのことで、いっぱいいっぱいですね(ノω`)プププ

◆しゅじうんさんへ
そういやアフロも夏前から試行錯誤。
今年中にいい感じに仕上がって大満足で~す(^_^)v
他のワンコがいると、全然帰りたがらないですね~
一緒に遊べるわけではないけど、ひたすらお尻を追っかけて
クンクン嗅ぎまわってます。
サロンの人にも「全然寂しがらないですね~」って言われて
飼い主の立場が・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
こっちのカットも、そっちのけなのに寂しいヤツです。

◆さんどらMさんへ
かっこいいよりカワイイ路線なんでプチアフロです(^_^)v
いい感じで、かなり気に入ってます。
白くなったら、アフロって合わないのかな~?
じゃあ、うちも次はモヒだ!なんちて( ´艸`)ムププ
ミトラちゃん、新しいスタイルにするのかしら?
いつもカッコいいもんね!

◆れおんパパさんへ
今回もいい感じに仕上がって大満足です~♪
お正月までキープしなくては~!
私のトリミング検証・・・
きっと誰も見たくないでしょう(ノω`)プププ

◆sarry☆さんへ
いい感じでしょ、でしょ♪
今回は忘れずにアゴ下と小顔のお願いしてきたんで
希望通りの仕上がりで大満足です(⊃∀`* )エヘヘ♪
おシッポも頭と同じぐらいまで大きくしたいなぁって思ってます!
でもちゃんとブラッシングしないと、すぐ小さくなるんですよね~
ミニちゃんのおシッポも可愛いよぉ♪

◆やきそば弁当さんへ
またまたPC不調とは困りますね。
おっとこ前になったでしょ~♪
この雰囲気、はたして正月までもつかどうか・・・
年末シャンプーでなんとか、ごまかします。
私の予約は・・・まだ~(ノω`)プププ

◆新米飼い主 ゆっちさんへ
仕上がってすぐの時は、ほんとキレイにまん丸で感動もんでした!
一晩たっても、このくらいなんでプロってすごいですよね♪
大満足で~す(〃∇〃人)

◆sina_monさんへ
いいこけしが出来上がりました!
首のラインが素敵でしょ( ´艸`)ムププ
大満足の仕上がりですよ~
いい年越しが出来そうです♪

◆ドラッヘさんへ
プードルって耳カットすると意外に小さくて可愛いんですよね。
一度短くすると、やめられませ~ん。
mako。 |  2009.12.16(水) 00:30 | URL |  【編集】

はじめまして。ゆずママと申します。
マグ君のところからアフロに反応してやってきました!

ルミナ君、可愛い~!カッコイイ~!(゚ロ゚)
実は、うちのゆずも昨日トリミング行ってきたんですが
プチアフロにしようか迷って結局別のカットにしちゃいました。
ルミナ君を見てたらやっぱりアフロにすれば良かったかなぁなんて・・・

ゆずは1歳になっても相変わらずふわふわの赤ちゃん毛。
ちょっと伸びると頭がパックリ2つに割れるのが気になって
今回はアフロにするのをやめたんですが、やっぱり割れるんですね。トホホ。

でも、まだアフロの夢は捨ててません!(笑)
色々アフロについて教えて下さい~、また遊びにきます!(>Д<)ゝ
ゆずママ |  2009.12.16(水) 12:18 | URL |  【編集】

ゆずママさんへ

はじめまして!
マグちゃん所からですか~( ´艸`)ムププ
ありがとうございます♪

今回も素敵に仕上がって大満足です!
ゆずちゃんもアルロに一度チャレンジしてみれば~?
毛が柔らかくても小さめにしとけば割れないかも!
お耳を短くするだけでもパピーっぽくて可愛くなりますよ~(^_^)v
似合わなかったら、すぐ切っちゃえばいいですしね~
また、遊びに来てくださいね♪
mako。 |  2009.12.17(木) 11:47 | URL |  【編集】

ルミナくん、アフロきれいに完成したね~☆
ほんときれいなまんまるで理想的やわ(*´∇`*)
年末年始、かっこよく過ごせてバッチリやねъ( ゜ー^)♪
朱里はそろそろパックリ割れ出しそうです。。。
お家カットのアフロはやっぱり難しいかな。
ちぇりー |  2009.12.17(木) 14:08 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

すっかりアフロもキープ態勢に入りました(^_^)v
後頭部も伸びて、いい感じに仕上がりました♪
朱里ちゃん、ブラッシングしても頭割れちゃう?
その子にあった長さのアフロもいいかもしれませんね!
お家でカットかぁ~すごいなぁヽ(゚Д゚○)ノ
mako。 |  2009.12.19(土) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/118-7588fecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
