07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お手手がかゆいのっ!

2009.05.24 (Sun)

何日か前から、右前足をガジガジし始めたルミナ。



どうやら肉球辺りが気になるのか、ひたすらガジガジ。
室内では、歩きながら器用にガジガジしている(゚∇゚;)



以前、肉球の皮がむけたことがあったけど、自然治癒させたし
ここまでしつこくガジガジしたことがなかったので、
ちょっと気になります。



おかげで、右前足のみビショビショになって
なんとも情けない状態になっております~^^;
IMG_3277.jpg 
足裏バリカンを軽くほどこし、ルミナを羽交い絞めにして
肉球の間をガン見してみると、何やらポチッとしたものが
あるような、ないような・・・



カカトの部分も赤くなっているのような、ないような・・・



そろそろフィラリアの検査もしなければいけないので、
病院に行くついでに診てもううことに。
IMG_3322.jpg 
ノリノリで申し訳ないけど、病院行くだけだから・・・(;^-^A




フィラリア検査のピークも過ぎたみたいで、すいてたので
すぐ診察室へ ~
 



診察台に乗せて、まず体重測定。



体重2.9kg!



よっし増えた!
この調子! ρ( ̄_ ̄)ノ



そして、採血。



そういやルミナが血を抜かれるの初めてだよね~ (。'-')。ワクワク
やっぱりワンコも前足でするのね。




注射の針を刺そうとした瞬間、ビクッと手を引っ込めて出血。
1回目、失敗(#゚Д゚)ヒィ!





「おとなしいから、油断しっちゃったわ~」





って、ちょっとちょっとぉ~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン




2回目、看護士さんにガッチリ捕まえられ成功!
鳴きもせず、おりこうさんでございました(^o^)



検査結果を待つ間、ついでに耳掃除と爪きり。



なぜか、爪きりでは「キャイン」と一声。なぜ?(=_=)



そして、フィラリア検査結果は陰性。
続いて、手の状態を見てもらうと・・・





何にもなし!( ̄▽ ̄;)やっぱり・・・





ガジガジし始めたときは、少し傷があったかもしれないが、
今は特に気になる部分はないらしい。



薬を塗ると、ますますガジガジするかもしれないので、
ちょっと様子見することになりました。



何もないとは思ってましたが、やっぱりです。
薬は、なるべく最小限にしたいんでね~。
よかったです(  ̄_ ̄)=3



耳もキレイだったし、たまには病院で診てもらうのも
安心の種まきが出来て、いいもんですね。



これからは、皮膚の状態も心配になってくるんで、
また何度かお世話になるかもですねぇ。



去年は大きなカサブタが出来て、ハゲ作っちゃったし~(ーー;)
あれは、痛々しかったなぁ~。
IMG_3263.jpg
今回、フィラリア錠剤3か月分、検査、診察あわせて、


5000円也




こっちも、かなり痛々しいですねぇ~(*_*;




★ランキングに参加中です!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : フィラリア検査

14:54  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ルミナちゃん!手ってどうしちゃったんでしょうね~@@
でもちゃんと診てもらって何ともなくて良かったですね~♪
プー助は肉球の間の皮膚が赤くなって痒くなるのでペロペロ舐めちゃうこと多いんですよぉ@@
塗り薬は常備薬として使ってます^^;
肌が本当に弱いみたいなんですよぉ><
しかも今から梅雨時期になると耳の中も蒸れちゃうし、肉球の間も蒸れやすいので気をつけないといけません~><

採血に失敗されると嫌ですよね~^^;
ルミナちゃん!よく頑張りましたね~♪
ランキング始められたのですね~^^(前からでしたっけ??)スイマセン。
毎日ポチっとして帰りますね~☆!!
しゅじうん |  2009.05.24(日) 20:15 | URL |  【編集】

ルミナくん手何かきになったのかな?
でも病院で診てもらってなんともないなら安心ですね^^
体重も増えてよかったですね♪♪

そらも前足ガジガジして毛が伸びてこなくなっちゃったことがあったんですが、いつの間にか目立たなくなるまで伸びてきました。
☆りんりんchan☆ |  2009.05.24(日) 21:52 | URL |  【編集】

おててどうしちゃったのかな?
ワンコって1回ガジガジ始めると止まらないですよねe-260
ミニもよくペロペロガジガジするんですよ~!
なので軟膏を処方してもらってますe-420

ルミナ君フィラリア検査もおててもなんともなくて良かったね~e-349
病院で診てもらえたら安心だよね!
体重も増えたの~~♪すごーい!!
ミニも増えたんだよ~!増えすぎて重くなちゃったから今ダイエット中なの~~e-350

ルミナ君、検査お疲れ様でした!!
頑張ったね~~
sarry☆ |  2009.05.25(月) 00:49 | URL |  【編集】

ルミナくんおてて痒かったのかな?
大丈夫?

看護師さん随分じゃないのよねぇ~e-442
油断してたですって??ちゃんと集中してくださいよ!

トイプーってやっぱり皮膚が敏感なんですね・・・
私も気を付けてあげるようにしますe-320
あんじゅママ |  2009.05.25(月) 01:00 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

思い当たることと言えば、雨の日の散歩かな~?
普段は行かないんですけど雨続きだったんで、少し歩いてもらったんですが、
それからかも~~(ーー;)ちゃんと足、乾いてなかったのかも・・・
プー助君、皮膚弱いって言ってましたもんね~
常備薬は、毛の上からぬりぬりするんですかぁ?
最近、うちも去年カサブタつくったあたりをボリボリしだして、ちょっとドキドキです(*_*;

採血って前足でするんですね!
あんな細い足に・・・失敗されるし、怖かったですよ~v-12

ランキング、2日ほど前から始めて、急遽前の記事も編集して入れちゃいました~v-290
ご面倒おかけして、すみませ~~ん(^_^;)気が向いたらポチしてください♪
mako。 |  2009.05.25(月) 01:35 | URL |  【編集】

☆りんりんchan☆さんへ

今まで、肉球の皮がむけても気にしたことってなかったんで、
何なのかなぁ?って心配でしたけど、今はもう大丈夫みたいですv-221
今行ってる病院では、もっと指の間のひどい子がいるみたいなんで、
ルミナぐらいなら気にする必要ないみたいでした(^o^)

そうそう、体重!食欲、少し落ちてたんですけど増えてて安心しました~♪

そら君もガジガジですか!毛まで伸びなくちゃうんですか!怖いなぁv-12
これからの季節、気をつけなければ、ですね!
mako。 |  2009.05.25(月) 01:41 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

今んとこ、ガジガジも止まってるんで、ひと安心です♪
たまにあちこちガジガジするんですが、毛を掻き分けても、よくわからないし、
ほんと心配になっちゃいますよねv-388
ミニちゃんも、お薬もらってるのね。
一度、ガジガジしだすと荒れやすくなっちゃうもかな~?

フィラリア検査クリアできてよかったです~v-411
散歩道、草だらけなんで虫も多いし、去年の秋はいっぱい刺されました^^;
体重も、最近食欲なかった割には増えてて、安心しました~♪
夏までに、もう少し増やしとかないとv-352
ミニちゃん、今度はダイエット~~^m^
ベスト体重キープって難しいんですね~e-443

mako。 |  2009.05.25(月) 02:22 | URL |  【編集】

あんじゅママさんへ

今はもうガジガジも止まってるし、大丈夫みたいですe-461
肉球の間に、ポチッとしたものがあった気がするけど、蒸れてたのかな~?

注射失敗、驚きました~(*_*;
いつもと違う先生だったんで、余計にビビッてたのかも~
血がピュっと飛んで、かわいそうなことをしましたe-442

トイプー、肌弱い子多いって聞きますよね~うちも去年の夏はカサブタできたし・・・
ボリボリしてたら、その部分、血がにじんだりしてないか気を付けてあげてくださいね!
バイキン入ると、増殖するカサブタ出来ちゃうらしいんでv-393
mako。 |  2009.05.25(月) 02:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/12-913785ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
