04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OSAKA光のルネサンス2009っ♪

2009.12.18 (Fri)

各地でイルミネーション、真っ盛り!



出遅れ気味ですが、我が家も

「OSAKA光のルネサンス2009」

なるイルミネーションイベント行ってきました。
IMG_1191.jpg 
コレは大阪市役所。



ココを中心に川沿い、ビル、御堂筋が
ライトアップがされています。



市役所のすぐ脇からイルミネーションストリート。
IMG_1206.jpg 
人が多くて、

「立ち止まらないでくださーーい」

の動物園のパンダ見学なみ。
写真を撮るのも一苦労。



いろんな色に変化するイルミネーションに
連写連写で対応です。



何枚、撮っただろ・・・(ノω`)プププ






普段は落ち着いた雰囲気の中央公会堂も
絵画風に大変身!
IMG_1235.jpg
何パターンか変化するので、
しばらく観察してるのもいいかも~♪



川沿いも素敵にライトアップ。
IMG_1272.jpg
サンタさんがボートに乗っけてくれるらしいです。



川沿いは広範囲に何ヶ所かエリアごとに
テーマを分けてライトアップされてます。
IMG_1291.jpg    
移動するまでも、あちこちイルミネーションが
あって楽しめました。



そうそうルミナ、ルミナ(^^)
IMG_1282.jpg
なんせ、暗闇に同化しやすい色合いですので
写真はほとんどありません。



川沿いの明るいところで少しだけ~(ノω`)プププ



トリミング後なんで、スタイルいいでしょ♪







さてさて、このイルミネーションに来たのは
初めてなんですが、


「これはいいじゃん!」


と思うのが、食べ物のお店が山ほど出てること~(〃∇〃人)
IMG_1309.jpg
それも普通の夜店ではなくて、きちんとしたお店が
出してる本格的な食べ物なんですね~(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ




各国料理が楽しめます。
IMG_1239.jpg 
お味のほうは・・・



ふむ、なかなか♪(^o^)



外でパクチーが入ったものが食べれるとは
思いませんでした( ´艸`)ムププ




写真は山ほどあるんですが、この辺で・・・・







歩いていると無料で配られてる、
この雑誌がいただけます。
IMG_1533.jpg 
イルミネーションのコト、めちゃ詳しく書います。



先に読んどけばよかった・・・



ってコトにならないように、貰ったらすぐ熟読してください。
makoたち、帰ってから読んで少し悔しい想いです・・・(=_=)


 
それとお出かけの際は、お腹をすかせて
行くと、さらに楽しさアップですよ~(。-∀-)ニヒ♪





IMG_1322.jpg 
行った日はまだ寒くなかったのですが
でも週末はかなり寒そうですね。


暖かくしてお出かけください。
ド根性で・・・



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓イルミネーションに思い残すこと無し!?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 光のルネサンス2009 大阪 ブログ

11:06  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

すっごい賑わってますね~♪
イルミネーションも豪華~^^v
屋台があるってのはお祭りみたいな感じでいいですね~!
しかもワンコ連れには最適~^^プププ♪
さらに美味しいときたら!お腹すかせて行かないといけませんね♪
最後のルミナちゃんの写真!めちゃくちゃかわいいでーす☆!!
しゅじうん |  2009.12.18(金) 21:27 | URL |  【編集】

とってもイルミネーション綺麗ですね~。
本当、今、どこでも各地イルミネーション真っ盛りですね。
お友達ブロガーさんのところでも目の保養してきました。
mako。さんのところでもとっても
目の保養させていただきました~♪
最後のルミナちゃん、お目目がパッチリしていて可愛いですね。
mitti |  2009.12.18(金) 22:15 | URL |  【編集】

あ~ショーンさんのとこで見た見た!
綺麗ですね☆
屋台が出てるんだー、寒いから温かい物食べたくなりますよね。
遠く離れてるビルのイルミネーションが手元で変えるってのもあるとかですよね?
暗闇に同化wウチもですw
ぽち
やきそば弁当 |  2009.12.18(金) 22:30 | URL |  【編集】

大阪もいろんな所でイルミネーションされてるのね~~
中央公会堂とっても綺麗ですぅーー
さすが食い倒れの街ですね美味しそうな物がいっぱい♪
普通の露店じゃないのがお洒落!!
大阪のイルミは見に行った事ないから行きたいけど・・・この寒さ(><)
ど根性ないわトホホ
トリミングしたてのルミナくんアフロが決まってるよ♪
ぽちっと
コロン ママ |  2009.12.19(土) 07:25 | URL |  【編集】

コレ、今一番行ってみたいんよ~☆
ほんと、どこもかしこもキレイやね(*´∇`*)
それに屋台コーナー!!
ナニナニ?
いろんな国の料理があるの?
あぁ、来年こそは行けるといいのになぁ。

ルミナくん、ほんとキレイな
まんまるになっててGOOD!
暗闇と同化してても、かわいい光線出てるよね☆
ちぇりー |  2009.12.19(土) 14:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメント&ぽち、ありがとうございます!

◆しゅじうんさんへ
びっくりするほど人が多くて、渋滞もすごかったです。寒いのにね~
結構広範囲で、いつも地味な建物もキレイなイルミネーションで
不思議な感じでした~♪
そうそうワンコも特に問題なくって、よかったですよ。
でもマナー守らないと翌年から「ダメ!」ってなっちゃうイベントって
多いんで気をつけなくてはいけませんね~^^;
もっといっぱい食べたいものもあったんですが、お腹いっぱいになっちゃいました。
ルミナはバッグに入りっぱなしでつまらなかったかもです( ´艸`)ムププ。

◆mittiさんへ
写真では、うまく伝わらないのですがほんとキレイでしたよ♪
あちこちで開催されてるんで、ブログでも紹介されてるの
多いですよね~
ルミナの写真はほとんどないし、最後の写真もボケボケですが
なんとかお目目だけは見えたようです(ノω`)プププ

◆やきそば弁当さんへ
屋台が一番楽しかったかも♪
イルミネーションを手元で変えるなんてあったんですか~
知りませんでしたが、この雑誌に載ってるかな?チェックしとこ( ´艸`)ムププ
コナちゃんは暗闇より白い雪がお似合いですよね♪

◆コロン ママさんへ
出かけるついでに調べてみたら全然知らなかったんですが、
大阪にもあったようです(ノω`)プププ
いろんな企業が協賛してるみたいで、結構本格的な屋台でした。
急に寒くなったからイルミネーションに出かけるの、もう辛いですよね~
私ももう夜はダメです・゚・(ノ∀`;)・゚・

◆ちぇりーさんへ
屋台もいっぱい出てるんで、家族連れで夜ゴハンついでに!
ってのもいいかもしれませんね(^_^)v
でももう寒くなったから来年、12月はじめ頃にチャレンジしてみてください♪

ルミナ、トリミング後だったんでキレイでしょ!
数時間でウネウネですからね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.12.19(土) 17:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.19(土) 23:08 |  |  【編集】

きれいなイルミネーションですね(´∀`)
ルミナたんは人混みに連れて行って
大丈夫ですか?あんずはちょろちょろ
走るし、抱きかかえて歩くにはデカプー
で重いので(6kg)無理ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
ドラッヘ |  2009.12.19(土) 23:27 | URL |  【編集】

こんばんは

いつも夜中の徘徊になってしまいすいません(汗)

ほえ~~綺麗~~
大阪に生まれ未だに現場を実感してません
(><)
寒いのが大の苦手で
この時期寒くて寒くて電車に乗って出る勇気がないからですぅ(__ll)
でも生きてる間に見てみたいと思いました!(爆)
sina_mon |  2009.12.20(日) 01:32 | URL |  【編集】

うきゃ~っe-349とってもキレイなイルミネーション♪

田舎じゃこんなに素敵な光は見れないわ><
屋台も美味しそうな食べ物がいっぱいだしe-454
行ってみたいなぁ~~

ルミナ君スタイル抜群だね~e-420
足がすっごく長ーーい!!
sarry☆ |  2009.12.20(日) 02:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.20(日) 23:51 |  |  【編集】

すごい人なんですね。
イルミネーションで止まらないでくださーいって言うほど集まるなんて、
特集がでるくらいだから、やっぱり必見の価値ありですね。
私は、夜店も気になります。
ワールドワイドでおいしそう~
れおんパパ |  2009.12.21(月) 03:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

◆ドラッヘさんへ
人ごみは平気みたいですけど、ちょろちょろはしますよ~
踏まれそうなんで、すぐダッコしちゃいます・゚・(ノ∀`;)・゚・
やばそうなトコは、キャリーバッグかスリング持参で
準備万端です(^_^)v
6キロなら、カートがいいのかしら?

◆sina_monさんへ
いえいえ、年末は何かと忙しいですから~

大阪に住んでると逆に行かないかも。
私も住んでた頃は知りませんでした~(ノω`)プププ
12月初めぐらいなら、なんとか寒さもマシなんじゃないでしょうか?
ぜひ生きてるうちに~(( ´∀`))ゲラゲラ

◆sarry☆さんへ
うちも近所はイルミネーションイベントなんて無いんですよ~
コレを見ると、季節感じますよね♪
でも、やっぱイルミより食い気~(ノω`)プププ
屋台がいっぱい出てる方が興奮しちゃいました!
トリミングの後って、足もフワフワすっきりで
スタイルよく見えるでしょ(⊃∀`* )エヘヘ♪

◆れおんパパさんへ
大阪がずいぶん力を入れてるみたいで、人多かったですね~♪
でも、やっぱり一番の興味は屋台でした(ノω`)プププ
たこ焼き、ヤキソバなんて普通の一つも無かったのが
逆にビックリでした~
mako。 |  2009.12.21(月) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/120-d514b43b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
