09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『cafe chobitto』へ行くっ♪

2009.12.21 (Mon)

う~~寒い寒い!



昨日は風も冷たく、京都も氷点下を記録したらしいです。




暖冬じゃなかったのかい!ヽ(`Д´#)ノ




まぁ冬ですから、仕方ありませんね。







昼からルミナの散歩も兼ねて、久々京都のカフェに行ってきました。



【cafe chobitto】(カフェ チョビット)
京都府 京都市上京区 信富町324-1
075-213-5750
chobitto1.jpg 
鴨川から丸太町通りを西へちょこっと歩いた所にあります。



町屋を改装したカフェで、入り口は脇の細い路地を
通って中庭から入ります。



京都の町屋を改装したお店は、どこもたいがい中庭があって
いい雰囲気で好きなんですよね~♪ 

 

店内は打って変わってオシャレなインテリア。
もちろんワンコは店内OKです(^_^)v
chobitto2.jpg 
ワンコのメニューはありませんが、
お水は出ます。






メニューは飲み物いっぱいあったけど、
スイーツ系はあまりないので、
オリジナルカレーとカフェラテ。
IMG_1592.jpg 
カレーはココナッツのきいたサラサラチキンカレー。
ライスもヘルシーに雑穀米です。



ココナッツな感じの割りには辛味もあって、
美味しかったですよ~♪

普通のカレーを想像すると、ちと違和感感じますが^^;




常連さんの多いお店のようで、一人でブラっと来ても
正面と中庭からの大きな窓からの優しい光で
まったりしちゃうかも.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ




あ、でももしかして夜のほうがいいのかしらん?







ルミナはこういったお店では気配を消すのが
得意ですので、ひたすらブタ耳かじってました。
IMG_1594-1.jpg 
でも、食べ終わるの早すぎ・・・






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓も一個ブタ耳っすか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : cafe chobitto ワンコOK カフェ

13:40  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

さすが京都(^^)
お洒落なカフェも和のテイストも織り込まれ風情あっていいですね~
店内もステキ♪
ルミナちゃん豚ミミがじがじお利口ですね
新米飼い主 ゆっち |  2009.12.21(月) 16:02 | URL |  【編集】

京都にお住まいなんですね~。
冬はとっても寒いってききます。
それにしても最近は本当寒くなりましたね。
とっても、素敵なカフェですね。
中庭があるなんて、とっても和みそう!
ルミナちゃん、カフェで静かにしていられるなんて
とってもいい子ですね~!!
うちの茶太郎にも見習わせたいです。
mitti |  2009.12.21(月) 17:14 | URL |  【編集】

寒いですね!

ルミナくんのアフロ、完璧ですね!!
ブーツカットも良い感じ♪
めちゃめちゃ可愛いです(^ー^* )フフ♪

町屋カフェっておしゃれよねぇ。
カレーも美味しそうです。
ルミナくんの「くれっ!」に誘われてポチ(*^^)
りぽちゃん。 |  2009.12.21(月) 17:50 | URL |  【編集】

名前は知ってるけど行った事のないカフェです
店内すっごくいい雰囲気ですねぇ~♪
makoさんの写真の腕がいいのかしらん!!
お料理も美味しそう、これでスイーツもあったら言うことないのにね
ルミナちゃまのアフロ、トップがパーマかけたみたいに縦巻きカールになってるねキャハハ
ぽちっと
コロン ママ |  2009.12.21(月) 21:15 | URL |  【編集】

こんばんわぁー
いい雰囲気のカフェですね。
京都っておっされなところがあるんですね。

やっぱり、京都っていうだけで、
お洒落だし、古風だし♪
ええなぁー

ぽち
さんどらM |  2009.12.21(月) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは

ほほぉ! 京都らしい中にも現代的でお洒落なお店があるんですねぇ♪
ルミナくんは豚耳一つでちゃんと大人しくお客さんに染まっているなんて
羨ましい~
お洒落なルミナくんはお洒落なお店によく似合うね
sina_mon |  2009.12.21(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

コメント&ぽち、ありがとうございます!

◆新米飼い主 ゆっちさんへ
せっかくのいい雰囲気の外観なんで、うまく使ってあります。
中は今風なタイプが多いですけど^^;
ルミナは他にワンコがいなければ大人しくしてくれるので助かります。
ブタ耳の力は絶大ですv( ̄▽ ̄)v

◆mittiさんへ
雪はそんなに多くないのですが、底冷えするってこういうことなのね~
って言う感じです・゚・(ノ∀`;)・゚・
町屋のカフェは素敵です♪
小さな中庭が多いですが、お店ごとにうまく活用されてて
お昼は日差しが、夜はライトアップで和みますよ~
ルミナはブタ耳がほしいだけで、大人しいわけでありません(ノω`)プププ

◆りぽちゃん。さんへ
急に寒くなりましたね!体がついていきません(^_^;)
アフロ、いい感じに育ったでしょ♪
ブーツカットもメリハリついて、今が一番お気に入りです(oゝД・)b
ついつい京都のカフェは外観で選んじゃいます。
町屋風ははずせませんね。
今度はランチセットも食べてみたいな~

◆コロン ママさんへ
私も外からは何度か見かけたんですが、町屋を改装とは知りませんでした。
中庭があって、いい雰囲気なんですよね~
写真もちょうどいい自然光で、なんだかキレイに撮れたみたい(〃∇〃)☆
ルミナのトップ、すごくクルクルでしょ。
一束ごとのぜんまいカール、ブラッシングでも伸びません(ノω`)プププ

◆さんどらMさんへ
町屋カフェ、いい感じでしょ♪
結構京都には素敵なカフェが点在してるんですよね。
和と洋がうまく活かされてるお店が多いですね(^^)
味より雰囲気を楽しみです( ´艸`)ムププ

◆sina_monさんへ
町屋のカフェでも、中は思いっきり今風の所が多いですね。
そのままだと暗い雰囲気になっちゃうんで(ノω`)プププ
ルミナは他にワンコがいなければ気配を消してくれててます♪
いるとブタ耳でも間に合わないかも~・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.12.22(火) 10:55 | URL |  【編集】

入り口が脇の細い路地を通って
中庭を通ってって、行ってみたいー
隠れ家チックですね。
町屋を改装した店がそうなんですね。
全然知りませんでした。
京都が氷点下になる事も、雪降りそうですね。

れおんパパ |  2009.12.22(火) 20:19 | URL |  【編集】

こんなオシャレなカフェでワンコ店内okってイイですね~~♪
寒いこの季節テラス席は地獄だもんねe-447

ルミナ君も気配を隠すのが得意なの?
足元でお利口にブタ耳ガジガジエライね~e-349
ミニはきっと出来ないだろうな(笑)
sarry☆ |  2009.12.22(火) 20:21 | URL |  【編集】

カフェの名前が面白いw
チョビットwww
ココナッツカレー良いな♪
ルミナ君ってほんとブタさんの耳が好きなんですね~w
ぽち
やきそば弁当 |  2009.12.22(火) 20:25 | URL |  【編集】

はじめましてコロン君のところから遊びにきました(*^_^*)
「カフェ チョビット」御所へ散歩に行った時に一度行きました。
ホントいい感じのお洒落なカフェですよね。同じくオリジナルカレー食べました~。
タイカレーっぽい感じだったような?
それとちょっと前ルミナ君と川沿いをお散歩されてる時多分なんですけど、一度すれ違ったと思うのです。
私は自転車だったのですが、橋の手前少し坂だったので、自転車を引いていたのです。
すぐワンちゃんに目がいくのです。
小さい茶色のプードルちゃんの事覚えていました(*^_^*)
またお邪魔させていただきます。
リボンママ |  2009.12.22(火) 21:02 | URL |  【編集】

外見と内装のギャップがおしゃれな
カフェですね。京都のお店はみんな
こんな感じなのかな?
 ルミナたん、おとなしくていい子です
ね。それに比べて、あんずは抱きかか
えて押さえてないと(;つД`)
ドラッヘ |  2009.12.23(水) 00:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメント、ありがとうございます!

◆れおんパパさんへ
京都の町屋は細長いんで正面は別の店で路地を通った奥に
もう一つお店があったりと、まさに隠れ家っぽいですね♪
京都も雪降りますよ~( ´艸`)ムププ
積もるのはシーズンに3,4回あったら多いくらいですけど。
夏と冬の温度差が激しいです。

◆sarry☆さんへ
店内OKのお店開拓しとかないとね~(。-∀-)ニヒ♪
あとは美味しいスイーツも食べれる店も抑えとかないと!
お店では、「あ~犬いたの~?」ってくらい静かですね。
他にワンコがいると全然ダメですけど(ノω`)プププ
ミニちゃん、いつもバッグで大人しくしてなかったっけ?
うちもバッグで、ジッとしてもらいたいんですけどね(^^)

◆やきそば弁当さんへ
ココナッツカレー美味しかったんですが、普通のカレーを
期待してたんで、ちょっと拍子抜け ┐(´ー`)┌
ブタ耳はほんと好きですね♪
レバーも好きだし、オモチャのブタも好きです。
きっとブタさんが好きなんでしょうね~

◆リボンママさんへ
はじめまして~♪
あの辺りのお散歩には、いいカフェですよね~
スイーツが多ければ、言うことなしです!
ルミナを見かけられたとは、うひゃーーーー!ですね。
ご近所さんなんでしょうか?
いやいやお恥ずかしい(ノω`)プププ
今度出会ったら、ぜひお声をかけてくださいまし。
こちらからも、また遊びに行きますね~♪

◆ドラッヘさんへ
京都は場所によって外観の規制の厳しいところ多くて
きっと内装とのギャップが出ちゃうんでしょうね。
それが、なかなかいい雰囲気になるんですよね( ´艸`)ムププ
ルミナは他にワンコがいないと大人しいんで助かります。
いると、全然ですけどね~
mako。 |  2009.12.23(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/121-aecebdcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
