04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンタさんにお願いっ☆

2009.12.26 (Sat)

・:*:・゜☆メリークリスマ~~ス・:*:・゜☆ (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"



あ、終わってる・・・



昔はクリスマスといえば、
プレゼント買って、どっか出かけて
美味しいもの食べなきゃ



死ぬ!



って勢いでしたが、最近はそんな体力も気合もありません。



いつも通りの、いつものお散歩。
IMG_1643.jpg 
でもクリスマス好きですよ♪
なんか街中ワクワクしてて、浮ついた感じが~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



とりあえず我が家も、美味しいもの食べるだけの
テキトークリスマスやってます。



でもルミナには何かプレゼントあげたいなぁ~、って
あれこれ考えてはみたんですが、何も思いつかない┐( ̄ヘ ̄)┌



ルミナが望む事といえば、


ブタ耳、山ほど食べるコト。


ぐらいですかね(6 ̄  ̄)ポリポリ





今回は、美味しいもん作ることにしました。


メインデッシュは
IMG_1771.jpg 
ブロッコリー、ニンジンを茹でたのと、
馬刺しと、和牛を少し焼いたもの。

コレにドッグフードを混ぜます。




普段の殺風景なドッグフードとの違いに
多少警戒心を見せる。
IMG_1777.jpg 


もちろん一気食いでした~( ̄▽+ ̄*)ホホホ~



食べた後に、お皿をしつこく舐めるほど
大好評! 




お次はデザート!
IMG_1788.jpg 
コチラは名前付きです。


「リンゴとサツマイモの森のきのこ風」


細かく刻んだリンゴとサツマイモでお団子を作って
上に低脂肪のホイップを載せました。



ホイップは食べるとき、少し減らしました。
 



どっちかって言うと、デザートの方が気に入ったみたい!
ワンコって、おイモ好きなのね~(o ̄∇ ̄o)♪

(一番にポイップしつこく舐めてたけど・・・)


IMG_1799.jpg 

キレイに食べてくれて、大満足のmakoですが、
サンタさんに、ひとつお願いがっ!





ルミナが腹、こわしませんよーーーに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓毒キノコにポチっと一発クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : クリスマス トイプードル

11:40  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

いいじゃないですか美味しい物食べてケーキがあれば♪
ウチは食べ物に関しては超悲惨でした~(^^;
クリスマスケーキも買って無かったし・・
ルミナちゃまもご馳走食べたのねケーキの方がお気に入りだったのかなキャハハ
違う物食べたらお腹の心配しなくっちゃならないのねe-441
せっかくの手作りのご馳走お腹壊しませんように・・・
今朝のうんPは大丈夫だったかしら(笑)
ぽちっと

コロン ママ |  2009.12.26(土) 13:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.26(土) 15:59 |  |  【編集】

そうそう!昔は何かしたないとって感じで必死でしたよね~^^;ギャハハ♪
我が家もちょこっとチキンを食べて・・・・ケーキ食べるの忘れてますぅ~@@なんか悔しい~^^♪アハハ。
ルミナちゃん!毎日クリスマスだったらうれしいでしょうね~♪
ワンコはやっぱり食べ物が一番喜ぶ!?ギャハハ♪
リンゴとさつまいものケーキだなんて!最高ですね~^-^
で・・・・どの辺りがきのこ風???????ギャハハハハ~♪
まこさんの愛情が伝わってきました^^v
しゅじうん |  2009.12.26(土) 16:53 | URL |  【編集】

ウチのあんず、ホットケーキとか
果物好きですけど、犬って甘いモノ
好きなんですかね(・ω・ )モニュ?
#うち、あんず用のホイップクリーム、
豆乳入り使っています。
http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/recipe/twhip-list.html
ドラッヘ |  2009.12.26(土) 20:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.26(土) 23:48 |  |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメント&ぽち、ありがとうございます!

◆コロン ママさんへ
とりあえず無理やりクリスマス頑張りましたが
年々貧相になってきますね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
せめてせめてルミナだけでも、と思って作ったんですが
よく考えたらお腹の弱いんでドキドキでした。
翌日はいいウン○出てたんで、ひと安心♪

◆しゅじうんさんへ
あんなに気合の入れてたクリスマスは、どこへ行ったの?
って感じですね(^▽^;)
ケーキもとりあえずショートケーキだけで楽しみました♪
ルミナの一番うれしいコトはドッグフード以外の食べ物であると
リサーチ済みなんで、ちょこっと作ってみましたが好評でした~(* ̄ー ̄)v
きのこ風は・・・「めちゃめちゃ見た目きのこでしょ!」
の、きのこ風です(ノω`)プププ

◆ドラッヘさんへ
すぐ飲み込んじゃう割には、ほんと甘いもの好きみたいですね。
リンゴもスーパーの安いリンゴじゃ甘味が足りないようで
イマイチそうでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
ポイップも豆乳入りだと、体に良さそうですね~φ(。。;)メモメモ
mako。 |  2009.12.27(日) 01:35 | URL |  【編集】

ルミナ君ウマウマをたくさん食べて楽しいクリスマスを過ごせたんだね~♪ヨカッタネ(≧▽≦)

我が家のクリスマスはチキンがある以外いたって普通でしたよ~!
ベビ達も初めてのクリスマスだったのに何の用意もしなかったし・・・。。
ルミナ君はmakoさんの愛情いっぱいで幸せだね~~♪♪

お話は変わりますが、makoさん情報で早速Getした福袋の中に男の子用が入ってて良かったらルミナ君貰ってくれませんか~♪
sarry☆ |  2009.12.27(日) 11:35 | URL |  【編集】

遅くなりました(><)

この時期になって昨夜から
咳が止まらずヤバイっす(><;)


ルミナくんも素敵なメリクリだったね♪
何よりママからのお手製ごはんと
デザートが幸せだね☆
森のきのこ♪ 素敵でピッタリな
ネーミング~
sina_mon |  2009.12.27(日) 16:20 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、美味しいの食べれてよかったね♪
ワンコってサツマイモ好きですよね~
リンゴとなんでゴールデンコンビじゃないですかv-10
手作りおやつサイコー❤
ゆっち |  2009.12.27(日) 20:07 | URL |  【編集】

ルミナくんおいしそうなメインデッシュそしてデザートまで食べれていいクリスマスになってよかったね^^

うちのそらはいつもと変わらずでした。
飼い主も。。。

デザートのネーミングはmakoさんが考えたんですか??
☆りんりんchan☆ |  2009.12.27(日) 22:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.27(日) 23:06 |  |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメントありがとうございます!

◆sarry☆さんへ
フードを見せた時のルミナの様子を見ると、かなり気に入って
食べてくれて嬉しかったですよ~♪(* ̄ー ̄)
うちも飼い主のお料理はテキトーです。
お肉焼いたぐらいですかね~(ノω`)プププ
ペビちゃん達、来年はいろんなモノが食べれるようになってる
だろうから、次回お楽しみですね!

福袋ーーー!
男の子用が入ってたとは・・・・もう是非是非( ´艸`)ムププ
ほんといいのかしら~?

◆sina_monさんへ
咳、大変ですよね(>_<)
病院が終わらないうちに早めに病院に行ってお薬もらってくださいね!

普段手作りされてる方なら、普通のゴハンでお恥ずかしい(^_^;)
でもルミナが喜んでくれたので良かったで~す♪
きのこも、もっと可愛いきのこになる予定でしたが、
毒きのこみたいになっちゃいました(ノω`)プププ

◆ゆっちさんへ
ルミナが喜んでくれて、ほんと良かったです!
お腹も壊さなかったし・・・(ノω`)プププ
あの食材の中からも、お肉の次はサツマイモだけ分けて食べてました。
前、あげた時はあんまり食べなかったのにね~

◆☆りんりんchan☆さんへ
テキトーなゴハンでしたが、喜んで食べてくれたみたいで良かったです♪
ポイップは初めてだったんで、しつこくお皿舐めてましたね~( ´艸`)ムププ
最近は結構普段どおり!って、おうち多いみたいですね。
また年末年始にゆっくり楽しんでください♪
森のきのこのネーミングは作る前から、「きのこ」っぽく作ろうと
決めてたんですが、なんか毒きのこになっちゃいました・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.12.28(月) 22:55 | URL |  【編集】

今年はお世話になりました。
来年も宜しく
ももまま |  2009.12.30(水) 07:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/123-416a2a7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
