07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ただのアフロじゃないっ!

2010.01.10 (Sun)

大晦日。

大掃除にうんざりしたmako達は
琵琶湖にルミナの走り納めに行ってきました。



琵琶湖は人が少なけりゃ思いっきり
走らせられますからね~( ̄∇ ̄)



とは言え、いつも走るときはダンナとmakoの
往復ぐらい。



いつも同じ、正面からの写真ばかり。
IMG_1925.jpg 
必死に駆け寄ってくるルミナは
ほんと愛いヤツです。
(オヤツのためですが)



みなさんには「小熊」に似てるなど
コメントを頂いてますが、

そういや以前、普通に歩いているルミナに



「え?サル?!」



と真顔で言われたコトもあります。



じゃぁmakoはサルまわしかい!( ̄‥ ̄)=3 フン




まぁ寝てる姿を見ると
IMG_1629.jpg
こいつ、チビゴリラじゃないか?



と間違えるほどなので仕方ないか。




立てばおサルで
眠ればゴリラ
走る姿は小熊ちゃん




ってトコですかね。



新年を迎えるにあたって、も一つめでたい
似てるモノ見つけときました。



はい、この写真。
アフロにしてから走るとググーーーンと伸びる頭。
IMG_1926.jpg 
何かに似てる、何かに似てる (◎_◎)



と思ってたら、気づきました。








福禄寿。
fukuroku1.jpg 
福禄寿・・・、七福神の一つ。幸福、封禄、長寿の三徳を
具現化したものである。(Wikipediaより)





色を変えると似てきます。
fukuroku2.jpg 
耳も上につけてみました。



なんか、めでたい感じがしてきましたね~
これで、いい年迎えられそうです。
(迎えてますが)



あまりうまく描けたので、ただ載せたかっただけ
ってのもあります( ̄∇ ̄)ハッハッハ




IMG_1935.jpg 
まぁそうですな。



そういや、今日は「えべっさん」ですね♪



めでたい、めでたい。



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓めでたい頭にポチッと一発お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 年末 琵琶湖 アフロ

01:05  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

キャハハハうんうん似てるかも~~
makoさん絵、お上手ね!!
お目出度いのに似てるって縁起がいいじゃないですかぁ~~♪
いろんなのに間違えられるって面白いね
走るとなんでお耳が上に来るのか??

えべっさん、これまたスゴイ人でしょうね!行くの?
コロン ママ |  2010.01.10(日) 12:21 | URL |  【編集】

makoさんすごい!!
福禄寿i-184上手~
思わず、にんまりになっちゃいました♪
ルミナちゃん似てるかもi-237

うちのも時たま猿に見えますi-278
それにしても、見事な開脚っぷりv-218
ゆっち |  2010.01.10(日) 16:47 | URL |  【編集】

無理やりな福禄寿さん・・笑
かなりこじつけたmako。さんにぽち♪したいわ!

やっぱり、ブラウンは小熊に似てるよね。
うちは、最近ハツカネズミやけどね(笑)
さんどらM |  2010.01.10(日) 21:03 | URL |  【編集】

サルはあんまりですよね。
「えっ!あなたはアホ?」
と言ってやれば良かったのにw
ルミナくん頭伸びてるwww
福禄寿って上手いねぇ~♪
「えべっさん」って何ですか?
やきそば弁当 |  2010.01.10(日) 21:49 | URL |  【編集】

makoさん絵上手ですねー!!

ルミナくんはフツーのかわいいトイプーだもんね^^

あたたかそうな上着ですね♪
☆りんりんchan☆ |  2010.01.10(日) 22:34 | URL |  【編集】

こんばんは

年始は色々とどーっと疲れてPC時間もなく
お久しぶりになりました(><)

(^m^)年末の大掃除に飽きて
琵琶湖ですか! 発想が楽しい~
ルミナくんも楽しそうで結果オーライでしたね♪

猿とゴリラって―ぇ(^^;
色だけでルミナくんが可哀想ですよ~(笑)
ルミナくんはいつもかっこよく決まってるんだから~v(^0^)
sina_mon |  2010.01.10(日) 23:29 | URL |  【編集】

福禄寿に似てるとはめでたい(^O^)

おサルで、ゴリラで、小熊ちゃん?
僕は最初にこれとか
http://dol.dengeki.com/news/200609/19/pokemon/20060919_pokemon06.html
女性型ですがhttp://www.robo-garage.com/prd/p_02/index.html
これに似てると思っちゃいました(^◇^;)<ごめんなさいm(__)m
ドラッヘ |  2010.01.11(月) 00:21 | URL |  【編集】

凄くね、かわいい小熊ちゃんだw
そっくりだぁw
絵うまくかけてますね
絵心ないのでうらやましいw
アンリ |  2010.01.11(月) 00:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメントありがとうございます!

◆コロン ママさんへ
新春らしいめでたいものを探しておりましたら
なんとも描きやすいキャラ発見!ってバチあたりですね。
走ると耳が真上に来るルミナは、
耳の位置ちょっと上付きなのかもしれません。

えべっさん、チラリと覗きましたがエライ人でした(ノω`)プププ

◆ゆっちさんへ
なかなか傑作が描けたかと思います(自画自賛)
アフロで走ると頭長いんですよね~
気の利いたのも思いつかなかったんで
福禄寿になっちゃいました(ノω`)プププ

プードルってお尻がプリっとしてて、
なんか猿っぽいですよね!

◆さんどらMさんへ
こじつけ見破られましたか・・・(ノω`)プププ
まぁなんかには似てるんですよね。
フランケンでも良かったんですけど(笑)

ブラウンは小さい頃は特に熊ですよね~
大きくなったらハツカネズミか~
どんどん小さくなってるし~(⌒▽⌒)アハハ!

◆やきそば弁当さんへ
あちこちクンクンしてる姿を見るとたしかに
猿っぽい時もありますよ(* ̄∇ ̄*)
「えべっさん」は商売繁盛の神様、えびす様のお祭りです。
毎年1月10日と、その前後に行われます。
あ~やっぱ関西にしかないのかな~

◆☆りんりんchan☆さんへ
そうなんです。フツーの可愛いプードルのはずなんです。
飼い主のせいでドンドン違うものになっていってます( ̄∇ ̄)ワッハッハ~♪
暖かそうな上着なんですが、ボア以外が薄くって
琵琶湖の風は冷たかったかも(ノω`)プププ

◆sina_mon さんへ
いえいえ気になさらずに~テキトーでいいんですよ~♪

どうせ大掃除もこれ以上進みそうにない状態だったんで
気晴らしに行ってまいりました。
いつも気晴らしばっかですけど(ノω`)プププ

私は猿よりは断然ゴリラだと思ってます!キッパリ
今度はもっとゴリラっぽい写真が撮れたら載せます(笑)

◆ドラッヘさんへ
これってポケモンキャラですか?今はこんなのいるんですか~
昔やったっきりなもんで・・・
そういやこのオデコのあたりが似てるかも( ̄∇ ̄)~♪
またルミナの似ているコレクションが増えて
うれしいですよ~O(≧▽≦)O ワーイ

◆アンリさんへ
絵心というより、教科書にラクガキみたいなもんだと
思ってください( ̄∇ ̄)
福禄寿より熊のほうが描けなかったため
こんなネタになった気が・・・
mako。 |  2010.01.11(月) 16:20 | URL |  【編集】

琵琶湖でランランのルミナ君ホント可愛いですね~♪
抱きしめたいわ(≧▽≦)
ルミナ君サルには絶対似てないよ~><
小熊には激似だけどね(笑)

可愛い福禄寿♪この絵makoさんが描いたの??
すごい上手ですね♪♪
sarry☆ |  2010.01.11(月) 23:09 | URL |  【編集】

福禄寿のイラストは、どっかの素材かと
思ったら、自分で書いたんですね。
かわいいイラスト、うまいですね。
えべっさんは知りませ~ん。
なので、ちょこっと調べました。
えびす神社のお祭りなんですね。
れおんパパ |  2010.01.12(火) 01:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメント、ありがとうございます!

◆sarry☆さんへ
琵琶湖は人が少ない時は、ノーリードで遊べますからね~
ルミナも大ハリキリでしたが寒くて早々に引き上げでした(ノω`)プププ
腰の辺りのラインなんて、たまに猿っぽいかもと思いますが
やっぱ小熊ちゃんのほうが可愛くっていいですね~♪
お正月気分で描いてみました
でへへ~うまですか(〃∇〃)☆

◆れおんパパさんへ
テキトーに描いてるんで、お恥ずかしい(ノω`)プププ
やっぱり「えべっさん」って関西なんですね。
私も調べてみたら大阪を中心にある祭りなんですね。
子供の頃から近所が祭りだらけだったんで、
どこにでもあるものかと錯覚してました(⊃∀`* )エヘヘ♪
mako。 |  2010.01.12(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/128-745bd7b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
