07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初詣 in 住吉大社

2010.01.12 (Tue)

やっと年が明けました。



おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】



トップ写真も、やっと変更しましたし
「ルミナんち。」もこれで新年です。



我が家の三が日は実家巡り。
初詣も 大阪の実家に戻ったついでに行ってきました。



今年は【住吉大社】
IMG_1965.jpg 
関西では、必ず初詣のニュースには出る
有名な神社ですか、全国的にはどうなんでしょ。



今年は、いい天気でしたからね~
1月3日に行ったのですが、大混雑。
周りの道路も渋滞で駐車場探しが大変でした。



とりあえず、お参りして~
おみくじ引いて~
IMG_1955.jpg 
結果は「小吉」。

ぼちぼち、でんな~( ̄∇ ̄)




おみくじは結びませんでした。
IMG_1961.jpg 
おみくじは持ってたほうが、いいらしいので
良くても悪くても1年お財布に入れておきます。



そうそう住吉大社と言えば、この橋。
IMG_1986.jpg
太鼓橋と呼ばれるこの橋を渡ってお参りに行きます。

渡ると幸せになると書いてあった気がしますが、
神さまに近づくのに罪や穢 (けが) れを祓 (はら) い清めるためだそうです。





とっぷりと日が暮れております。

それではお楽しみの屋台巡り~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_1988.jpg 
今年は「たまごセンベイ」が一番人気だったみたいです。


薄っぺらい15センチぐらいの煎餅に、天かすと目玉焼きを
乗っけてお好みソースかけるみたいなのですね。

大阪人が好きそうです。( ´艸`)ムププ




ルミナは終始バッグの中でしたが、
ご機嫌のようでした。

と、写真の少なさをごまかしときますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



ワンコNGの神社もダッコやバッグインなら
OKも多いみたいですね。




今年もいい年でありますように♪



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓神様、今年も( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
   一発クリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 初詣 住吉大社 トイプードル

01:41  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

トップの写真、可愛いのにしたんですね♪
お目目がクリっとしていい感じです

住吉大社、テレビでしか見た事ないです
お店も出てるっていいですねo(*^▽^*)o~♪
毎度食べ物にしか目が行かないのかって(笑)
今年は初詣も行けなかったんでなんか年明けって気がしませんわ(^^ゞ
バックインでも一緒にお出かけは楽しいよねルミナくん(*^_^*)
コロン ママ |  2010.01.12(火) 10:46 | URL |  【編集】

トップの写真、素敵ですぅヽ(*^^*)ノ
立派なアフロだしィ、ちょっと視線を外した感じが自然です。v(*'-^*)b

住吉大社には行ったことはありませんが、有名ですよね♪
ルミナくんも一緒にお参りですか!!
バッグから出したお顔がきゃわいい~。
りぽちゃん。 |  2010.01.12(火) 12:59 | URL |  【編集】

素敵ですね^^
赤い端が千と千尋の神隠しの橋をおもいだしました☆
ルミナくんはどんなおねがいしたかなw
アンリ |  2010.01.12(火) 13:56 | URL |  【編集】

ルミナちゃんバッグin出来て
おりこうちゃんですね♪
おみくじって持ってた方がいいんだ
初めて知りました(^^)
お財布入れてるとお金たまってくれないかなi-278
新米飼い主 ゆっち |  2010.01.12(火) 15:04 | URL |  【編集】

リニューアルしましたね♪
mako。さんちはようやく年があけたようで(笑)
露天の「たまごせんべい」が気になりますね~。
ビールと合いそうだ!

そうそう、リンクさせてもらいますね。
まだしてなかったのにビックリしたました(笑)
やきそば弁当 |  2010.01.12(火) 16:42 | URL |  【編集】

今日は寝違えたような首の痛みがあるので
読みぽち逃げします。
ごめんなさーい(+_+)

住吉大社へですか!
京都の方がええ感じの神社があるような気が・・・笑
さんどらM |  2010.01.12(火) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは

お~~ぉぉ!
今年は大きなルミナくんだ~♪
可愛い表情してますね~

ご実家、こちらなんですね(^^)v
住吉大社・・・一昨年だったかなぁ
行きました
三箇日は何処の神社も混雑していて
どっと疲れてご利益あるのかないのかって感じになりますわ(笑)
sina_mon |  2010.01.12(火) 21:42 | URL |  【編集】

はは、白目だ!おにぎりだ!!
ぴょこんと顔出してるのが、
かわいいのぉ(^O^)
「たまごセンベイ」おいしそう。
どっかで、屋台やってないかな?

昨日のポケモンは「ダイヤモンド・
パール・プラチナ」の「スガイドス」
です(^O^)
#昨日、リンクしました(^。^)v
ドラッヘ |  2010.01.12(火) 23:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.13(水) 00:30 |  |  【編集】

コメントありがとーーー☆

コメントありがとうございます!

◆コロン ママさんへ
なんともつまらなそうな顔をしてるのが
ルミナらしくってコレにしました( ´艸`)ムププ

住吉大社の初詣、さすがテレビで見るだけあって
人も屋台も多かったです~♪
お参りする前から食べ物ばっか見てたんですよ~(笑)
ルミナも置いてかれるぐらいならバッグの中が
好きなんでご機嫌でしたよv( ̄ー ̄)v

◆りぽちゃん。さんへ
トリミング直後のだるだる~のお顔なんです。
ルミナっぽくて、なかなか気に入ってます♪

毎年あちこちで初詣してます。
ほんとは近所の氏神様がいいんでしょうけど~(ノω`)プププ
ルミナ、最近バッグが好きなんで満足顔してますね(笑)

◆アンリさんへ
意外に人工的な橋なんですが、遠めで見るといい感じでしょ(* ̄∇ ̄*)
この橋渡ったんで、きっと今年のルミナの運勢は・・・
いいはずですよ♪

◆新米飼い主 ゆっちさんへ
置いてけぼりになるのが嫌で、自らすすんでバッグに
入ってくれるので助かりますよ~♪
最近は、良くても悪くても持ち帰って戒めにしたほうが
いいという話もありますが、昔は悪いの結んでましたね~
お金がたまるなら大凶でも大事に持ちたいですね(笑)

◆やきそば弁当さんへ
やっと明けました!はぁ長かった・・・
たまごせんべい、子供にも人気ですが大人も随分並んでましたね。
たまごにソースはビールにぴったりですね~( ̄∇ ̄)♪

リンクありがとうございます!
ほんと、こちらもしてなかったのが不思議(ノω`)プププ

◆さんどらMさんへ
大変な時に、わざわざありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・
早く良くなってくださいね~

京都、たしかにいい感じです。
バカ混みですけどね~( ̄∇ ̄)

◆sina_monさんへ
ルミナはつまらなそうな顔をさせたら天下一品だと思ってます!
いい顔してるでしょ(笑)

実家、大阪なんですが住吉大社は遠いです(ノω`)プププ
どこも混んでて、ゆっくり願い事も出来ませんね。
グズグズしてると後ろからお賽銭ぶつけられて
大凶な気分になりそうですもんね~( ̄∇ ̄)

◆ドラッヘさんへ
おにぎり・・・この黒こげおにぎりのコトですかっ!( ̄∇ ̄)
たまごせんべい、私も今年初めて見たんで
人気があれば、あちこちに広がると思われます。
まぁ関西圏に喜ばれそうな味付けでしょうけどね~

ポケモン、そんな最新版ですか!
レッドとプルーしか知らない化石のような人間には
わかるはずなんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
リンクありがとうございました♪
mako。 |  2010.01.13(水) 01:35 | URL |  【編集】

トップのお写真ヤバカワ~♪♪
ルミナ君とってもいい表情してますね(*^-^*)
白目がたまんな~~い(笑)

ルミナ君も一緒にお参りしたんですね~
ちょこんとバックinしてる姿にメロメロですよ♪
たまごセンベイとっても美味しそうですね
この時間帯はお腹が空くので危険だわ(爆)
sarry☆ |  2010.01.13(水) 01:49 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

ルミナらしい、なんともつまらなそう顔でしょ~♪
年末撮った中では、なかなかお気に入りの一枚(^_-)v

最近すっかりバッグがお気に入りですね~
バッグに入ってれば置いてけぼりになることない!って
よく学習しております( ´艸`)ムププ
たまごセンベイ、なんだか美味しそうでしょ!
食べときゃよかった~!
いまさら後悔・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2010.01.13(水) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/129-360006c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
