09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旬のもの、いただきますっ!

2009.05.22 (Fri)

ここんとこ、気候がよくなって近所の散歩道の花壇も
一気に、お花が咲き乱れ~(o ̄∀ ̄)ノ
IMG_3349.jpg
なんとも気持ちのいい季節となりました。



ずっとこのままの季節なら、なんとお散歩も楽でしょう・・・
と思いますが、そうはいきませんね(;^-^A



散歩道の脇には、今までなかった草がルミナの背丈の
倍以上にビヨビヨ伸びて、道が狭くなりました。
IMG_3325.jpg 



さてさて、
人間は、季節ごとに旬のものをいただくと 
体にいいと言いますが、ワンコはどうなんでしょ ?



ワンコにも季節にあった、いい食べ物ってあるんじゃ
ないかって気がします。



ワンコの場合、暑くなると食欲の落ちる子が多いらしいですね。
ルミナも、暑い季節になった4ヶ月頃には、早くも食欲がガクッと
落ちました。



それ以来、ルミナの食欲のムラには、いまだに泣かされておりますが( ̄▽ ̄;)







そんな中、ルミナの心をわしづかみして離さない、あるものが
草むらにはあります。
IMG_3309.jpg 
はい、今日も見つけました。



草むらの中で、ユラユラ揺れながらルミナの到着をお待ちの・・・







タンポポの綿帽子。
IMG_3297.jpg 
見つけなくて、いいのに・・・(-"-)



なぜ舌をペロリと出して、「いただきます」モードになる?
IMG_3308.jpg
そうかしら?



今日もいくの?
いくのね?
いくんでしょ?




いけばいいじゃん!








あ~~いっちゃった・・・(>_<)
IMG_3305.jpg
何が楽しいんだか、おいしいんだか、
10本あれば10本とも全部いきます、たぶん・・・



きりがないので、そこそこで引き上げです。



タンポポの次に気になるのが、こちら↓
IMG_3288.jpg 
菊みたいな花が咲いてたと思うのですが、何ていうんでしょ?



特に害はないとは思いますが、口の中の水分を全部持ってかれるらしく
散歩後の水分補給は、尋常じゃありません。



タネ食べて、水飲んで・・・
そのうちウン○に芽が出るんじゃないかしら?



このぐらいの勢いで、毎食きっちり食べてくれれば、いいのにねぇ。



IMG_3346.jpg 
ついてますね・・・(  ̄д ̄)=3 ハァ
  





★ランキングに参加しました!

ルミナに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)
一日一回( ・_・)σポチッとしていただけると、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : タンポポ お散歩

10:01  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

旬のものって!

なんか美味しい食べ物かなぁ~って思ったらたんぽぽの綿帽子ですかーー!
ルミナくんも変わった物好きですね!
綿帽子しこたま食べても体重は増えないよ(>_<)
ワンコって変の物好きだよね、コロンは人間の髪の毛を食べてしまう・・・これはウンPに出てくるがつながって出てくるから大変ほんと止めてほしい(ーー;)

体重増やすのも大変だけど、セーブするのも大変!ルミナくんとコロン足して2で割ったら丁度いいかも(笑)
プーのプー |  2009.05.23(土) 09:31 | URL |  【編集】

草の根かき分けて見つけた時の目!
鋭く光っているみたいですねe-269

実は・・・あんじゅも大好きなんです^^;
お腹の中にタンポポ畑が咲いてるんじゃ?
と思うくらい食べちゃいます。
お顔にいっぱいくっつけてね^^
でも、私は怖くってやめさせちゃいます^^;
どうなんですか?大丈夫?
大丈夫なら、楽しそうだし止めないんだけどね^^

うちも食べるのにムラがあります。
食欲がありすぎてって子が羨ましいですぅ・・・
あんじゅママ |  2009.05.23(土) 20:00 | URL |  【編集】

Re: 旬のものって!

プーのプーさんへ

ちっとも美味しくなさそうでしょ!
タネって、もしかして結構栄養あるのかな~?ゴマみたいに^^;
あるんだったら、じゃんじゃん食べてもらいたいですけどね♪
うちも、うちも~!髪の毛食べますよう!
ブラブラぶら下がってるの、引っ張り出すの大変ですよね~
うまくスルスル~っと引っ張り出せたら、「今日はいい日だわ!」なんて思っちゃったりして^m^
コロン君と、あんまり大きさ変わらないから体重分けっこすれば、ちょうどよさそう!

そうそう、いろいろ大変な時期みたいだったんで言いだしにくかったんですけど、
リンクさせてくださいね。って勝手しちゃいますけど~(^_^;)
mako。 |  2009.05.24(日) 01:57 | URL |  【編集】

あんじゅママさんへ

ウフフ(^_^;)ほんと獲物を見つけたケモノの目でしょ!
通りすがり、サッと食べちゃうこともあります。
素早すぎて止められないv-388

あんじゅちゃんも好きなの~v-411
まだ小さいのに、お腹にタンポポ畑・・・フフ^m^、ちょっとカワイイかもv-351
今んとこ、ルミナは大丈夫ですよ~ウンPも正常です(^_^)v
ただノドにつまらせそうなんで小さい子は、そこそこにしといた方がいいかも~
うまく吐き出せないかもしれないし・・・
異物を飲み込んだら、うまく通れば、だいたい1日で出ます。
心配なときは、よくウン○を分解してました^^;

あんじゅちゃん、まだ5ヶ月過ぎたくらいですよね~
うちも4ヶ月頃から食欲ムラが出てきて、いまだに困ってますv-388
mako。 |  2009.05.24(日) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/13-0c05e5dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
