05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

間違いだらけのしつけ

2010.01.22 (Fri)

ルミナの毎日のお散歩は基本、
ロングリードで自由自在、右往左往の
お散歩です。



お散歩ぐらいの楽しくノビノビさせてあげたい
という心遣いなんですが、

それだけじゃ、おバカになっちゃいそうなんで
帰りだけ

「ツイテ」「マテ」「オイデ」

のトレーニングをしています。



帰りだけってのは行きは、歩き始めて3分で
ウン○するルミナが忙しいですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



おかげさんで、指示を出さなくても

「ツイテ」「マテ」

自分の意思でするようになりました。









勝手に「マテ」
IMG_2341.jpg 


「オイデ」の指示で、やって来て
IMG_2343.jpg 


オヤツをもらう。
IMG_2328.jpg 
















さっさと歩いて、ふと気づく。
IMG_2335.jpg 


戻ってきて、
IMG_2343.jpg 


「ツイテ」をして
IMG_2320.jpg 


もらえなければ、ちょっと「オスワリ」
IMG_2322.jpg 


オヤツをもらう。
IMG_2328.jpg 













・・・そして去っていく。
IMG_2331.jpg 



間違ってるぞ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイ!



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓オヤツ目的かよ・・・(ノ_-;)ハア…
   一発クリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 散歩 しつけ トイプードル

10:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

オヤツが目的でも・・・
ルミナ君は可愛いからもう何でもいいっ!(//▽//)

ゆずのアフロ。
まだ耳と頭の境の毛が伸びるまで、もうちょっとお預けのようです。
早くルミナ君のようにした~い。
毎日引っ張ってたら伸びるかな?毛w
ゆずママ |  2010.01.22(金) 11:00 | URL |  【編集】

あはははw
あまりのかわいらしさに笑顔こぼれました
間違えでもできるよw
おやつのためだけでもできてるよw
るみなくんの男前ぶりはいつみても・・w
アンリ |  2010.01.22(金) 15:35 | URL |  【編集】

キャハハハおやつ目当てなの~~
それでも「マテ」や「ツイテ」が出来るのがいいなぁ~
コロンなんか一人すたこら前行ってるか、後ろで座りこみ(><)
最後の写真、可愛いねぇ~♪
頭とシッポの大きさがそんなに変わらないような!!ルンルン歩いてよく分かりますe-454
コロン ママ |  2010.01.22(金) 17:24 | URL |  【編集】

ハハハッ~漫画を読んでるようで
おもしろい~

小型犬の後ろ姿は本当に可愛くて
好きです 特にお尻が・・・(^^♪
カノンママ |  2010.01.22(金) 18:20 | URL |  【編集】

おやつが目当てでもちゃんとできてるじゃないですかヽ(´ー`)ノさすがルミナくん♪♪
待ってる姿がかわいい(*^_^*)

お散歩は楽しくないとだよね☆
☆りんりんChan☆ |  2010.01.22(金) 18:27 | URL |  【編集】

ブログ更新をサボっていた、やきそば弁当です(笑)
ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いしま~す♪

4コマ漫画みたいですねw
ルミナくん、おやつ欲しいよねぇ~♪
それで十分よw
やきそば弁当 |  2010.01.22(金) 23:03 | URL |  【編集】

ウチもお散歩開始3分でウンPタイム。
ここを逃すと、どこでするか分りません。
勝手にツイテ、オスワリ、おやつ。
ルミナくん、頭いい~
空気読んで、思いついたようにやるのかな。
動きがかわいいよ~
れおんパパ |  2010.01.23(土) 11:30 | URL |  【編集】

ルミナたん、小首をかしげてるとことか、去っていくとこ
かーいいですね(^o^)
ウチは散歩に行くと玄関出たとこか、道路に出たとこで、
うんP。探偵さんやって、歩きたくないって座り込み。
バギーに回収です<散歩バギー持参(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.01.23(土) 14:02 | URL |  【編集】

あれっ うちのコかと思うくらい行動パターン一緒です(笑)
初めまして♪最近ちっぷぱぱのアシスタント(? 笑)してます「ちっぷの日記」のちっぷママです。どうぞよろしくですm(_ _)m
しつけって難しいですね…(涙) うちもオヤツくれ オヤツって感じですよ そして去ってゆく… はぁ~
勘違いって直せるんですかねぇ…
ルミナくん キレイなブラウンと理想的な小顔カットで めちゃ可愛い~♪
ちっぷママ |  2010.01.23(土) 21:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.24(日) 00:19 |  |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメントありがとーーー!

◆ゆずママさんへ
もうすっかり「オヤツもらえるかゲーム」的に
なってますよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・

ゆずちゃんのアフロも、来月あたりにはいい感じに
なるんじゃないでしょうか?
トップが伸びたら意外にあっさり決まっちゃいますよ♪


◆アンリさんへ
ちゃんと出来るみたいなんで、こっちの先の先を
読まれてようで、何やらくやしい(ーー;)
オヤツがなかったら、つまなんなそうに
去っていかれる飼い主って・・・


◆カノンママさんへ
後姿は私も大好きです。
始終「ツイテ」をしてくれなくてもいいんで、
たまにとはねぇ~と教えましたが、この始末(-公-、)シクシク
少しでも出来るだけヨシとしますか・・・


◆☆りんりんChan☆さんへ
さっさと歩くか、後ろで待ってるか・・・
めちゃ歩きにくいんですよ~!
オヤツもらえなきゃ、つまらなそうだし。
まぁこのおかげでお散歩好きになったんで、いいのかな~( ̄  ̄;)


◆やきそば弁当さんへ
いないと、なんか物足りない気分にさせられますね( ̄∇ ̄)ハッハッハ
たまには、ゆっくりしてくだされ~

いい習慣がつけばと思ってトレーニング始めましたが
「オヤツもらえるかゲーム」になっちゃってます(ノ_-;)ハァ


◆れおんパパさんへ
出来れば帰りにウン○はしてほしいです。
長いこと、持ってウロウロするのツライです(ノω`)プププ
ツイテは、たぶんチッコもウン○もすんで
小腹がすいた時にやり始めるようです。
お腹いっぱいの時は回数少ないですから~・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆ドラッヘさんへ
毎回、もらい逃げ!
完全に間違って覚えてますね(ノω`)プププ
あんずちゃんは座り込み作戦のおかげで
バギーで優雅にお散歩なのね~♪
あったまいい~(笑)


◆ちっぷママさんへ
はじめまして~♪
アシスタントですか~大変ですね~
こちらこそよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちっぷ君も一緒ですか!
オヤツ無しのしつけはメンドーなんで、ついついオヤツ頼りに・・・
結果のこの始末です・゚・(ノ∀`;)・゚・
ゲーム的なしつけになっちゃうけど、ルミナもそのほうが楽しいのかな?
なんて、いいほうに・・・(ノω`)プププ
小顔カット、お気に入りなんです~♪
mako。 |  2010.01.24(日) 02:11 | URL |  【編集】

お散歩の時は、のびのびとさせたくて
ロングリード。家もです(*・∀・)
最初こそ、散歩時のしつけも心がけて
いましたが、最近では飼い主も
面倒になり、のびのびさせすぎて
しまったようで、グイグイ炸裂して
ます(;´・ω・)
おやつが目当てでも、ツイテ・オスワリ
をお散歩中にやるルミナ君は偉いですよ~

そうそう、我が家のブログは旦那が
書く日もあるんです。
旦那が遊びに来ることもあると
思いますので、夫婦共々よろしくです♪
こちらのブログをリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))
弘美 |  2010.01.25(月) 10:03 | URL |  【編集】

家も同じです爆弾投下するまでは落ち着つかないです。投下されるまでやっぱり3分以内かも…ウルトラマンみたいですよね
ルミナちゃんは偉いですねおやつ目当てでも、ちゃんと基本動作が出来れば上出来です
家は何も出来ません
ただ、こちらが止まると止まってくれるようになりました。あと、普段は割りと私のペースで歩いてくれています。ただ、公園、ショップなどの自分の行きたい所は除きますが…
米ねぇ |  2010.01.25(月) 17:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

コメントありがとーーー!

◆弘美さんへ
公園は自由に歩いてもらっても大丈夫だけど
普通の歩道は、人も自転車も危ないし・・ってコトで
トレーニングしだしたんですが、勘違いされてるし(ノ_-;)ハア…
ちゃんと飼い主さんについて歩く、奇跡の犬を見かけるたびに
うらやましい気持ちです。
犬の性格にもよるのかもしれませんね。
うちもグイグイ犬です(ノω`)プププ

ダンナ様とブログとは、いいですね♪
最近お二人でされるトコ、多いんですね。
リンク、よろしくお願いします(^_^)v


◆米ねぇさんへ
( ̄∇ ̄)ハッハッハ~♪
そうそう、爆弾投下までは落ち着かないみたいですね。
投下されたら、今度はお腹すくみたいでネタみたいな感じで
行ったり来たり、ウロチョロ散歩に変わります。
もうゲーム感覚なんで、出来てるとは言えないかも~・゚・(ノ∀`;)・゚・
ワンコも歩いてるうちに少しずつ学習するんですね。
ペースを合わせてくれるんなら、めちゃ優秀ですよね!
うちは、まだまだ(ノ_-;)ハア…
mako。 |  2010.01.26(火) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/134-563808c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
