04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『VeryBerryCafe二条店』へ行くっ♪

2010.01.28 (Thu)

以前行った『VeryBerryCafe』の2軒目!



ココは【アメリカ人から見た日本風】と言う
コンセプトで、町屋を改造したカフェ。



『VeryBerryCafe』は京都に3軒あって、まだ2軒しか
行ってないのですが、



たぶん、たぶん・・・




ココが一番好きです!



3軒目行かずに言い切っていいのか?( ̄∇ ̄*)ゞ
IMG_2532.jpg 
VeryBerryCafe二条店



【アメリカ人から見た日本風】と言うと、
部屋の中に「獅子脅し」があったり、
中国の提灯があったりして、中国か日本か、
よく分からない感じになってる場合が多いのですが、
こちらは和と洋が絶妙に調和がとれてるインテリア。



中庭においてあるサーフボードも、なんだか
様になってます( ´艸`)ムププ
IMG_2510.jpg 
ココの内装も、町屋をほとんどそのままの状態で
使われていて、いい雰囲気なんすよ~♪



座った席は中庭を向いた席だったんですが、
縁側の名残もありました。




若干テンション上がり気味でのオーダーは
ノーマルなフレンチトースト。
IMG_2516.jpg 
ほんとはメニューに無いのですが、 無理にお願いして
作ってもらいました(⊃∀`* )エヘヘ♪

シンプルに粉砂糖だけが、かけてあるだけでしたが
美味しかったですよ~♪



ココは基本、こってりアイスの乗ったスイーツや、
でかいハンバーガーなどボリューム満点。



お腹をすかせて、行きましょ( ̄‥ ̄)=3 フン






メニューの一番最初に、ワンコ連れに関しての
マナーがしっかり書いてありますので守りましょうね。



ソファに上げてもいいのですが、敷物を
敷いてとのことです。



ルミナはソファに乗せると結局、膝を狙ってくるので
下にいてもらいました。
IMG_2501.jpg

 

そうそう!



中庭に向かっておいてあるガラステーブルの席に
座られる時の注意があります。



ルミナは立ち上がるたびに、テーブルのガラスに・・・






しこたま頭を打ち付けてました~ぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆






3回目打ち付けたあたりでガラスの存在に
気づいて注意を払っていましたが
いい音してたんで、きっと痛かったかと思います(○゜ε゜○)プププー



お気をつけくださいね♪



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓夜は縁側のプロジェクターに映画が流れるそうです。・・・・・素敵( ̄▽ ̄*)ポッ   
   一発クリックしていただけると、助かります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : VeryBerryCafe 犬連れ カフェ 京都

11:08  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

わぉ♪素敵なお店~♪
なんとも不思議な雰囲気のお店ですね~
いいなぁ♪行ってみた~い!
おりこうさんのルミナくん♪
ご褒美はもらえたのかなー?
ちっぷママ |  2010.01.28(木) 13:45 | URL |  【編集】

ステキなカフェですね♪
佇まいはなのにポイントにのグッズあって調和とれてますね(^^)
ガッツリ系のメニューも食いしん坊の私には嬉しいわ❤

くくくi-237
ルミナちゃん3回打って気付いたのね
次来た時覚えとこうね♪
新米飼い主 ゆっち |  2010.01.28(木) 13:46 | URL |  【編集】

とてもいい感じのお店ですね
町屋をそのままってのがいい^^
前にテレビで取り上げてようなきがします
ガラスだから感覚がわからなくて頭ぶつけてたのかしらw
イタカッタヨネ
次回は学習だw
アンリ |  2010.01.28(木) 14:44 | URL |  【編集】

まさしく和洋折衷の面白い店ですね~。
ハンバーガーが見たかったんですけどぉ・・・。

ルミナくんガラスのテーブルに頭ぶつけたの?
アフロが伸びる前に割れるって!
お気を付けなはれ♪w
やきそば弁当 |  2010.01.28(木) 16:04 | URL |  【編集】

いつも思うのですけど、makoさんは素晴らしい所に住んでるな~羨ましいかぎりです

灯篭があったりサーフボードが見えたり
何とも和洋折衷でめずらしいお店ですね

頭をぶつけたルミナ君の目つきがおかしいですよ~(^・^)

世界一ブサイクな犬の優勝ワンコの顔を載せてあります・・・見て下さい!

ルミナちゃん、トリミングしてから何日めの写真ですか?

カノンママ |  2010.01.28(木) 16:56 | URL |  【編集】

素敵なお店!!
店内もおもしろそうだし( ´∀`)
makoさんのウチのほうはいろいろなカフェがあっていいなぁ♪

ルミナくんはおやつ持参ですか?
☆りんりんChan☆ |  2010.01.28(木) 17:49 | URL |  【編集】

行きたい!そのお店!!
見るなりそう思いました(*・∀・)
でも、京都なんですね。。。
遠い・・・。
フレンチトーストも美味しそう~。
夜はダイエットしてるので
今の時間見るのは目の毒でした(笑)

よく鳥がガラスにぶつかってる
光景を見たりするけど、
ワンチャンでもあるんですね!
ルミナ君、たんこぶできなかった?

そういえば、家のマンションの入口も
ガラスなんですが、張り紙で
「ガラス注意!」と張ってあった時期が
あったので人間でもぶつかった人が
いるんでしょうね(^^;)
弘美 |  2010.01.28(木) 18:21 | URL |  【編集】

はじめまして

履歴から、というより毎回楽しく読ませてもらってます。
ルミナちゃん小熊さんみたいでかわいいです。
過去のブログで、(血)便の話は参考にさせてもらいました。
うちも腸は決して強くはないのでいろいろと悩みました。
今はかなり調子よくなりましたが、ルミナちゃんはいかがでしょうか?
お店とてもおしゃれですね。行ってみたいですわ。
サツキの母 |  2010.01.28(木) 21:22 | URL |  【編集】

VeryBerry Cafe、二条にもあるんですね。
知らなかったー。
こんどぜひ行ってみたいです♪

ルミナちゃん、アタマごっつんこで大丈夫だったかしら。トイプーちゃんはぴょんぴょん飛ぶからね~。
ミモザ |  2010.01.28(木) 21:57 | URL |  【編集】

不思議な魅力を感じますね。
ワンコ連れで一度は行ってみたいお店です。
ルミナくん、ガラステーブルに頭をぶつけやった
時はきっと目がばってんになってたんだろうなって
想像しちゃいました。
ガラス テーブルには気をつけます。
れおんパパ |  2010.01.28(木) 23:57 | URL |  【編集】

ご無沙汰です

お久しぶりです(><)

京都のイメージがこちらを覗く度に
変っていきます!
思えば長い間 行っていないので
京都をぶらりと探索してみたいです。
京都といっても広いので見逃す場所が
沢山かもしれませんが。
お洒落なお店が増えましたね~
ルミナくんに似合うお店です♪
sina_mon |  2010.01.29(金) 01:23 | URL |  【編集】

こんばんは。
ブログに来てくださってありがとうございました。^^
素敵なカフェですね~。
町屋を改造したカフェって「京都のお店」って感じがして大好きです。
ぜひ一度行ってみたいです♪

↓涙やけ。
家のベベ(黒プー)も涙が多いんです。
手作りフードでずいぶん改善されるんですね。とっても参考になりました。
わたしもがんばってみようと思います。^^
まお |  2010.01.29(金) 02:59 | URL |  【編集】

ベリーベリカフェ二条店は白川店とぜんぜん雰囲気が違うんですね~~
和の雰囲気がいいですね♪
メニューは同じでアメリカン?ハワイアン?なんですね!!
ププ、ルミナくん3度目で気が付いたの?
よっぽど3度目が痛かったのかしら、次行くまで覚えておこうね!
コロン ママ |  2010.01.29(金) 07:22 | URL |  【編集】

とっても雰囲気のいいカフェですね~♪
モダンというか。。
いつまでも居座れそうな落ち着きがあって素敵(#^.^#)

るみな君頭ぶつけちゃったのね(>_<)
3回目でガラスに気付くなんてお茶目さんでとっても可愛い♪♪
sarry☆ |  2010.01.29(金) 12:23 | URL |  【編集】

すごい素敵なカフェですね~!
いつか京都に行ったらいってみたいなぁ
と思わせてくれるような素敵なカフェです。
フレンチトーストもとっても美味しそう!
それにしてもルミナくん頭大丈夫だった?
痛かったでしょう(^^;)
mitti |  2010.01.29(金) 16:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.29(金) 23:13 |  |  【編集】

ここもすてきですね。
膝を狙ってくるって?
ルミナたん、いくらアタマに
クッションがあるからって、
3回はぶつけすぎ(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.01.29(金) 23:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございま~す☆

返信遅くなって、ゴメンなさーい(*_ _)人


◆ちっぷママさんへ
いろいろ規制の厳しい京都をうまく利用しているカフェです。
住んだことも無いのに、なぜか懐かしい気分になります♪
ご褒美はもちろん、ブタ耳!
ルミナには、コレしかありませ~ん( ´艸`)ムププ


◆新米飼い主 ゆっちさんへ
さすがアメリカンなだけあって、量はハンパないです(^ー^* )フフ♪
日本家屋にもアメリカンなインテリアって合うのね~
テーブルの下は小さい頃から頭をぶつけるのが嫌で
入らなかったんですが、ガラスは気づかなかったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


◆アンリさんへ
外だけ町屋で中はキレイに・・・ってお店もありますが
ココはうまく利用されてて、いい雰囲気なんですよ~( ̄∇ ̄)
普段はテーブルの下には頭をぶつけるのが嫌で入らないのですが
痛い目にあって気がついたみたいですね~


◆やきそば弁当さんへ
いつもこの店でハンバーガーを食べたいと思ってるのですが
お昼にマクドに寄ってたので断念しました(ノω`)プププ
あ!マクドって関西圏だけ?マックでしたっけ?
ぶつけた時、結構いい音してたんでホントに割れそうでした。


◆カノンママさんへ
京都は、雰囲気が売りの観光地ですからね~
その代わり、いろいろ規制も厳しいんですよ。
町屋の良さを生かしてアメリカン。
不思議と合うもんなんですよね♪

ブサイク犬?(○゜ε゜○)プププー
ぜひ見に行きますね!

ルミナはトリミング後ちょうど一週間の写真です。


◆☆りんりんChan☆さんへ
いい感じのお店でしょ♪
中にはピンボールも置いてあってアメリカン!
使う人はいないでしょうけど~(* ̄∇ ̄*)
もちろんオヤツ、ブタ耳持参ですよ。


◆弘美さんへ
私も大好きです、こういうお店~♪
フレンチトースト、家でも作りますがお店で
食べるのは、また格別なんですよね( ´艸`)ムププ

ガラスにぶつかるの、あるある!
最近ガラスもキレイに拭いてあるので
気づかないことありますよね。
私もキレイな鏡とかには、よくぶつかりそうになります( ̄∇ ̄*)ゞ
そういう時は何気なく、鏡で髪を整えるふりをします(笑)


◆サツキの母さんへ
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
サツキちゃんも血便があったんですか~
腸の弱い子は何かと気を使って大変ですよね。
うちは今年は(始まったばかりですが^^;)快腸です♪
小さいころよりは随分マシにはなったんで
だんだん丈夫になってくれたらと思ってます。
オサレ~なお店でしょ♪( ´艸`)ムププ


◆ミモザさんへ
ぜひお散歩ついでに、ふらりと寄ってみてください♪
出来るだけお腹すかせてからね~( ´艸`)ムププ

ちょうど後ろ足で立ったぐらいの高さにテーブルがあったんで
ダッコをせがむたびに、ぶつけてました(笑)


◆れおんパパさんへ
日本家屋に、こんなにもアメリカンが似合うとはっ( ´艸`)ムププ
犬連れダメそうな雰囲気漂わせながらOKなのが、さらに素晴らしいです!
頭ぶつけた時は、なんで痛いのか全く理解ができてないみたいで
ばってんより、はてなマークでした(笑)
お気をつけくださ~い(^^)


◆sina_mon さんへ
お久しぶりで~す♪

京都は観光地はあちこち点在してますからね~
いいお店は、意外にひっそりとあったりするんで
気がつきにくいですね。
京都は寺社巡りもいいですが、カフェ巡りも
なかなか楽しいですよ♪
ルミナは、ただのお散歩が大好きですけど~( ´艸`)ムププ


◆まおさんへ
いえいえ、こちらこそ(^^)
京都は規制が厳しいんで、雰囲気を壊さないように
逆にうまく利用していますね。

手作りやサプリで涙やけ改善されてる方多いですよね~
ドッグフードでも、いいのがあるらしいで
探してみるといいかもしれませんね(oゝД・)b


◆コロン ママさんへ
二条店はソファの席もあるし、ゆったり出来ますよ♪
メニューは、ちょっと違ったかも?
相変わらずのボリュームは変わらずでしたけど( ´艸`)ムププ
普段はテーブルの下に入らないほど、慎重派ですけど
ガラスは油断したみたいですね~(笑)


◆sarry☆さんへ
写真はイマイチで雰囲気伝わらないんですけど
ほんとにいい感じのお店なんですよ~♪
京都のはんなり~と違うけど、落ち着けますね。

小さい頃にテーブルの下に潜って頭をぶつけてから
慎重派だったんですが、ガラスには油断しましたね。
でも気づくの遅すぎ~(( ´∀`))ゲラゲラ


◆mittiさんへ
京都らしいいい感じのお店です♪
和だけだと、これまた落ち着かないところですが
アメリカンで、なんだかゆっくり出来るんですよね( ´艸`)ムププ
お料理もボリュームがすごくて、メニュー見てるだけで
楽しいんですよ。
ルミナ3回もぶつけたので、また一つおりこうになりました(笑)


◆ドラッヘさんへ
(○゜ε゜○)プププー
そうそう、ルミナには頭にクッションがありました!
さすがにガラスには太刀打ちできなかったみたいです(笑)
いい音してました。
mako。 |  2010.01.30(土) 01:47 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね。
こんなお店が近くにあったら、通いつめちゃうだろうなぁi-184
メニュー以外のものも作ってくれるなんてお客さん目線でますますいいi-175
アメリカンサイズも食いしん坊の私にぴったりi-179

ルミナちゃん頭たんこぶ出来なかった?
米ねぇ |  2010.01.30(土) 11:39 | URL |  【編集】

マクドでもマックでもわかりますからw
マクドは関西圏のみでしょうねw
やきそば弁当 |  2010.01.30(土) 22:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございま~す☆

◆米ねぇさんへ
お散歩中にぶらりと立ち寄れるお店で、こんなのが
あったら楽しいだろうなって、ほんと思います。
お店中にケーキのいいニオイがアメリカンサイズも
ペロっていけちゃいそうです♪

ルミナ平気な顔しましたけど、
ちょっと大人しくなってました( ̄m ̄〃)!


◆やきそば弁当さんへ
マクドはやっぱ関西圏だけだったかぁ(ノ_-;)。
mako。 |  2010.01.31(日) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/136-5db44562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
