05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夜中食堂

2010.01.26 (Tue)

夜中の2時。



カリコリと小気味いい音を立てて
ドッグフードをがっついてます。
IMG_2549.jpg 

朝からの飲まず食わずルミナが
やっとゴハンを食べてくれました。
(飲んではいますが・・・)





ゴハンを出しっぱなしはいけない!
食べなければ、すぐ片付けましょう!




どこの犬本にも、獣医さんにも言われていますが
うちは食べなければ置いておきます。



ルミナの場合、長時間食べなければ
すごい確率で嘔吐、下痢になります。



以前は片付けていたのですが、
出しっぱなしにしておいて、食べれる時に
食べれたほうが調子が良い。



なので置きっぱなし。



ドライフードの場合だけですけど。
IMG_2553.jpg 
丸一日、まったく食欲が無かったのが
嘘のようながっつきぶり!






さらに、オカワリを要求。(((((¬_¬) フンッ
IMG_2555.jpg 



食べなきゃほっときゃいいんだよ!



とも思いますが、後が怖いんでね~(;^_^A 




強情な飼い主と、強情な犬。


ガマン比べは飼い主が勝ったのか?



きっと朝、食べないんで
引き分けかな~(ノ_-;)ハア…






そうそう、前回書いた手作りフード!
馬肉は、まだ飽きてませんよ!


馬肉だけは・・・ね( ̄‥ ̄)=3 フン



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓カラのフードボールは訳も無くうれしい・・・甘い飼い主(* ̄∇ ̄*)エヘ  
   一発クリックしていただけると、助かります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ドッグフード 食欲 トイプードル

10:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ご無沙汰しています~。
ルミナ君夜中に起きてゴハン食べたのですか~?
リボンはフード命なので、
ルミナ君みたいに「今日ゴハン食べたくない~。」
なんて上品なワンコが羨ましかったりします。

馬肉早速リボンにも食べさせてやりたくなって注文しました~
届くのが楽しみです。紹介ありがとう~。
リボンママ |  2010.01.26(火) 11:24 | URL |  【編集】

夜中の2時にカリコリ…。
暗闇の中やったら、ちょっとコワイよね(笑)
うちはご飯大好きやから、残すってことが
まずないんよね。
がっつきすぎて、いやしい子やよぉ。

手作り食、涙にはいいいいと聞いてはいたけど
ほんとにいいんやね。
あたしも始めてみようかなぁ。。。
…っとこの一歩がなかなか出ない(;´д`)
ちぇりー |  2010.01.26(火) 12:43 | URL |  【編集】

そうそう。
ウチも食欲にムラのあるタイプなのでmako.さんの気持ちが良く解ります~!!
ウチは朝がカリカリだけで、夜は手作りにしました♪
で、朝のカリカリだけだと夕方まで食べない事もあるので、夕食が2回!!みたいになる日もあります(^。^;)

ルミナくんは食べたい時に食べるほうが調子が良いのですよね。
タンタンもよ(^_-)-☆
りぽちゃん。 |  2010.01.26(火) 14:44 | URL |  【編集】

はじめまして。

ルミナくん可愛いですねv-10
我が家には6トイプーと1ミニピンがいるけど、私も、ワン子の食事で悩んだことあります・・・
確かに本には「食べなければ片付ける」とかいてあるけど、その子にあったやり方でいいと思いますよv-218
食の細い子が食べていると嬉しくなちゃいますよねv-238

ぜひ、我が家のワン子に会いに訪問してくださいねv-10
リンクさせてもらいますねe-266
グーチョコランタン |  2010.01.26(火) 15:03 | URL |  【編集】

色んなフードで悩んでやっと食べてくれるようになったんですもんね!
しかも朝は手作りだしぃ♪
ルミナくんの体調に合わせた食事方法が見つかって良かったぁ~^^
嘔吐や下痢はかわいそうですもんね><
カリカリって上手に噛んで食べてますね~♪
プー助なんて丸呑み^^;アハハ。
少しは噛んで味わってよぉ~って思いますが・・・・食べてくれるので良しでしょうかね^^♪アハハ。
しゅじうん |  2010.01.26(火) 15:29 | URL |  【編集】

ルミナ君もムラ食いなんですね!
ショコラも相当なものですよ~
私も食べなくても元気だしいいかな?
と思っていましたが、長時間
食べないと同じく、吐くんですよね。。。
家も、出しっぱなしです(;^ω^)
でも、余計にいつでも食べれると
思ってる感じもしますが・・・

カリカリと食べてるルミナ君、
可愛いですね♪
弘美 |  2010.01.26(火) 17:16 | URL |  【編集】

夜中に急にぽりぽりってきこえたらちょっとビックリしちゃうかも(・∀・)でもルミナくんのペースがちゃーんとあるんでしょうね(*^_^*)
食べないで具合悪くなるよりはましですよ!!

手作り食のほうがやっぱり好きなのかな?
☆りんりんChan☆ |  2010.01.26(火) 17:54 | URL |  【編集】

いわゆるぅー夜食ってやつですね(笑)
夜食にラーメンっていいよね・・・
ってここ人間の話ですww

げろっとされると・・・
正直きついよね。
やっぱり食の細い子はある程度仕方がないのかな?って思う。

うちは、置きっぱなしは無理だわ。
だって、ハイエナが2頭いますから(笑)
さんどらM |  2010.01.26(火) 20:47 | URL |  【編集】

ルミナくんって涙やけしてたのね!
知らなかったわぁ~
ちょっとでも良くなるのならいろいろ試してみたいですね

真夜中にご飯!!
食が細かったら何時でもいいから食べてくれたらいいよね
嘔吐も下痢もみている方が辛いしーー
お腹すき過ぎるとどうしても胃酸が出てくるみたいだしね
最近コロンなんかご飯の時間の前にくれくれってウルサイわぁ~食い意地はってます
コロン ママ |  2010.01.26(火) 21:24 | URL |  【編集】

食べなきゃ嘔吐に下痢ですか。
それなら置きっぱの方が良いですね。
自分もそうすると思いますよ。
ケースバイケース。
全ての話を鵜呑みには出来ませんからね。
やきそば弁当 |  2010.01.26(火) 22:02 | URL |  【編集】

ウチも空腹過ぎると胃液吐いちゃう(^◇^;)
朝食べないときは、そのまんまですね。
 ルミナたんは、夜行性なんですね(^O^)b 
ドラッヘ |  2010.01.26(火) 23:11 | URL |  【編集】

うちは有難い事に、胃腸は丈夫のようで、常に乾燥納豆をトッピングしたドライフード完食です
ひとつのやり方にとらわれないで、その子に合っていればそれがその子の方法だと思います
でも、真夜中暗い中でカリカリの音が聞こえると、ちょっと怖いかも
米ねぇ |  2010.01.26(火) 23:17 | URL |  【編集】

深夜食道ばりに・w
ちょっとかりこり写真こわいです><:w
それままさんわかります
我が家もお腹すきすぎると吐きます><:
なので絶食なんて無理だめの状態。
これはゆずれないな・・・
アンリ |  2010.01.26(火) 23:25 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています~。。

夜食を食べるルミナ君、お写真から音が聞こえてきそう^m^
ちゃんと噛んで食べるなんていいなぁ
ウチはゴハンの時間は争奪戦なのでほとんど噛まずに飲み込む仔が約2ワンいます。。
ミニもちっちゃい頃は偏食でゴハンを食べさせるのに苦労したけど今ではウソのような食べっぷり。。
きっと競争心で食べるんでしょうね~(笑)

フードの置きっぱなしは全然okだと思います^^
私もそうしてたし、とにかく食べてくれたら嬉しいですよねーー♪
sarry☆ |  2010.01.27(水) 00:33 | URL |  【編集】

はじめまして。

まおと言います。
京都で2プー(レッド&ブラック)と住んでいます。
京都のドッグカフェを検索して、こちらにたどり着きました。
ルミナくんがとっても可愛くって、思わず過去の日記からじっくり読んじゃいました。^^

トイプーちゃんは食が細い子が多いので、皆さんそれぞれに苦労されているみたいですね。
わが家の2プーは「ごはん命」なので、食べさせる苦労はありませんが、肥満が心配です。><
ルミナくんに会いに、また来させていただきます。^^
まお |  2010.01.27(水) 02:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございまっす!

コメントありがとーーー!

◆リボンママさんへ
お久しぶりです♪
夜中にふと目覚めて食べてるときもあります。
ゴハン食べないのって、これっぽっちもいい事無いですよ~
食べたくないのは、せっとフードボールから追い出す
お下品な子なんです・゚・(ノ∀`;)・゚・

馬肉、注文されたんですか~♪
思ったよりキレイな色でニオイもないんですよ。
リボンちゃん、気に入ってくれるといいですね(〃∇〃)☆


◆ちぇりーさんへ
たまに暗闇の中で、カリコリやってますよ~
ヘンな悪さしてるんじゃないかと気にはなるんですが、
朝にはカラのフードボールで、ホッとします。
がっついてくれるのが一番ですよ!
手作り食だけだと栄養面心配で、一食だけにしてますけど、
5分で出来る手抜き手作りなんで負担無しですv( ̄ー ̄)v


◆りぽちゃん。さんへ
朝食べてくれないと、お出かけも出来なくてホント困るんですよ~
夕方2回パターン、うちもだーーー( ̄∇ ̄)ハハハ~
夕方食べて、夜食べて・・・
一食でいいのかな?って思うときもあります。
そんな時に限って、ゲロゲロしちゃったりするんですよね。
タンタンちゃんも困らせてるのね(ノω`)プププ


◆グーチョコランタンさんへ
はじめまして~!
6トイプーと1ミニピン!!(@_@;)
今、私の悩みなど屁でもない事に気づかされました!
そんなにいっぱいで食が細い子がいると、ほんと大変ですよね。
「その子にあったやり方でいい・・・」そう言っていただけると
勇気付けられます・゚・(ノ∀`;)・゚・

リンクありがとうございます♪
ぜひ遊びに行かせてもらいますね☆


◆しゅじうんさんへ
とうとう禁断の手作り食にまで手を出してしまいました(ノω`)プププ
我ながらルミナのためなら、ここまでマメになれるかと
自画自賛しております。
嘔吐と下痢が無ければ、一食にしたいぐらいなんですけど・・・
プー助君、フード丸呑みなんですかっヽ(゚Д゚;)ノ!!
あ~うらやましい~
うちはお腹すきすぎて、たまに丸呑みしたら「ゲホッ!」って
5,6粒、一気に吐き出してます(笑)


◆弘美さんへ
ショコラちゃんも食べてくれないんですか~
うちも問題なければ気にしないんですが
後のコト考えると少しでも食べて欲しいんですよね(ノ_-;)ハア
お散歩から帰ってきたらダッシュで、がっついたりするんで
運動不足なのかな?って思うときもあります。
こういう時は「出しっぱなしでよかった♪」って思ってます(笑)
カリカリ写真、もっと面白い顔あったんですが、
高速すぎて写ってませんでした~


◆☆りんりんChan☆さんへ
夜中にカリコリ聞こえたら、悪さかゴハン食べてるか
寝ぼけまなこで必死に聞き耳立ててます(ノω`)プププ
同じ間隔でゴハンあげても食べないし、一度にいっぱい食べたり・・・
ややこしいペースの持ち主です・゚・(ノ∀`;)・゚・
手作り食というか、馬肉は好きみたいです。


◆さんどらMさんへ
美味しいっすね、さんざん飲んだ後の一杯のラーメン・・・
夜食にラーメンは、なぜか合います(ノω`)プププ

ゲロゲロされても後がなければ、全然心配しないんですけどね。
下痢をされると長引くので、食欲の変化にはかなり過敏症です(笑)
そっかーーー!
多頭飼いになると、置きっぱなしは無理ですよね。
みんなおデブになっちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


◆コロン ママさんへ
こんな色なんで気づかれにくいですが、
きっと目の周り茶色に変色してると思います(ノω`)プププ
涙に関しては、特に考えずに始めた手作りですが、
意外な効果にビックリです。
ゴハン食べない→嘔吐→血便のゴールデンサイクルを
何度も経験すると人間、慎重になるもんです(ノ_-;)
食い意地はってるほうが、いいですよ~


◆やきそば弁当さんへ
いいタイミングを逃すと吐くこともあるんで
お腹すいたら、すぐ食べる!コレが一番みたいです。
食べないことは獣医さんには、さんざん同じこと言われて正直、
「ど~~せいっちゅ~ねん!」って感じです(笑)


◆ドラッヘさんへ
たぶん飼い主が夜行性なんで、ルミナも夜行性になってきました。
夜になると元気に走り回ってます(ノ_-;)
吐かなければ、一日一食でもいいですけどね~


◆米ねぇさんへ
胃腸が丈夫!それが一番ですね!
納豆ってワンコも喜ぶらしいですね。
今度、私も試してみようかな!
悪い噂が何一つ無い・・・納豆って素晴らしい食材だわ~( ̄∇ ̄+)
カリコリは怖いより、聞こえると嬉しくなります(笑)


◆アンリさんへ
よっぽどお腹がすいてたんでしょう。
高速カリコリで写真に写りきりませんでした( ̄∇ ̄;)ハハハ
吐くだけならワンコは、よくある事なので心配しないのですが
下痢ピーになると長引くので怖いです・・・
吐きやすい子は心配ですよね。


◆sarry☆さんへ
気にしないでね~

よっぽどお腹がすいてたら丸呑みしちゃうんですけど、
あせりすぎて「ゲホ!」って、キレイに5.6粒一気出し!
なので高速カリコリで食べてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
争奪戦って、ベビちゃん達が丸呑みするの?!
そうだったら、たくましいな~~将来有望だっ!(笑)
競争心って必要なのね。
一人っ子はワガママ放題ですから~

置きっぱなしの話をすると必ず獣医さんに怒られるんで
そう言ってもらえると嬉しいですね~♪


◆まおさんへ
はじめまして~♪
京都のトイプー飼いさんとは、嬉しい限りです( ´艸`)ムププ
ブログ、読んでくださってありがとうございます!

トイプーってほんと食細いんですね。
以前飼ってたワンコは、そんなコト考えたこともなかったんで
正直(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してます。
「ごはん命」なんて、うらやましい!
こちらもまた、遊びに行かせていただきますね~☆
mako。 |  2010.01.27(水) 12:28 | URL |  【編集】

私も、出しっぱなしにしておくか片付けるか?と悩む所です。
カリカリだけだと、そのまま置いとけるしね。
空腹でゲリPは可愛そうですよね。
それにしても、夜中にカリカリとはi-237
新米飼い主 ゆっち |  2010.01.27(水) 15:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.27(水) 22:49 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.28(木) 00:26 |  |  【編集】

新米飼い主 ゆっちさんへ

返信遅くなって、ごめんなさーーい(*_ _)人

ねねちゃんも結構残すタイプ?
うちは30分でかたづけるなんて、絶対無理!
食べるのも、めちゃめちゃ遅いですからね~
ドッグフードに関してだけは食いつき悪いんです(^_^;)
夜中でも何でも食べてくれるだけで嬉しいっす・・・
mako。 |  2010.01.30(土) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/137-b415316b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
