09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

退色チェック

2010.02.02 (Tue)

ルミナ地方、2日連続の雨です。



せっかくのお休みも、お散歩すら行けなかったし
ルミナはストレス満開です(ノ_-;)ハア…



イライラしてイタズラばかりのルミナに
おしおきをっ! 





つぶし熊の刑!
IMG_2662.jpg 



いたずらっ子は退散しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






さてとっ! 本題!


トリミング後に撮った写真50枚。



もっと載せたい~o(>ロ<o) (o>ロ<)o



と思って2週間。
ふと見直してみると気になることが・・・
IMG_2236.jpg 

ルミナ、退色すすんだ・・・(◎_◎) ン?





そういや半年前、


ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!退色じゃ!退色じゃ!


と大暴れして書いた記事がありました。→コチラ



その後、特に変わりなく
すっかり忘れておりました。



久々にチェック、チェック~♪






背中。
IMG_2674.jpg
相変わらず白い毛は混じってますが
極端増えたという感じではありません。





頭。
アフロを掻き分けてみます。
IMG_2652.jpg 
背中より細い毛のため、あまり目立ちませんが
ちらほらと白い毛があります。



たいして変わってないか・・・?




問題の足。
IMG_2676.jpg
毛先と根元の色があきらかに違う。



ん~~~~これは・・・(-""-;)ムム・・・





退色というより、脱色?




毛先をカットすれば、体と同じ毛色に
なりそうです。



そういや、子犬を飼い始める時に
濃い色の子が欲しい場合は



根元の毛の濃い子を選びましょう



ってのがありますね。
犬も脱色しちゃうのね。



ブラッシングした時の抜け毛を見ると
白っぽくなってるんで、確実に
退色はしてるんですけど。



ルミナも、もう1歳10ヶ月ですからね~
そろそろ変化がありそうです。






では記念にぃ~( ̄▽ ̄)V 
IMG_2295.jpg 
※トリミング後写真、2週間前のね( ´艸`)ムププ


102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓悪い子は、こうですよ( ̄‥ ̄)=3 フン 
   一発クリックしていただけると、助かります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 退色 ブログ

10:39  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ルミナちゃん、ふわふわで又又可愛くなったわね~♪
退色ってどんな色の子もするんですね。
ブラウンのわんちゃんは赤茶色に
変わるのかな。
ねねも、トリミング後と延び放題の時と
色がかなり違います。。


新米飼い主 ゆっち |  2010.02.02(火) 11:07 | URL |  【編集】

お散歩できないとワルガキになるよね~
ゆずも同じ~(;´∀`)

退色してるのかな?なんて思っても
光の加減ってのもあるよね。
いつかは退色するのが分かってるけど、そこを気になっちゃうのが親心だね♪
ルミナ君はママに愛されてるね~(*^_^*)
ゆずママ |  2010.02.02(火) 11:12 | URL |  【編集】

退色気になりますよね~(>_<)
退色しても可愛い事に変わりはないんだけど、ミニの目元にたくさんの白い毛を発見した時は歳をとったんだなぁって少し寂しい気持ちになりました(;_;)

でもルミナ君はとってもキレイなブラウン~♪
パパママもルミナ君みたいなブラウンの毛色なのかな!?
sarry☆ |  2010.02.02(火) 13:23 | URL |  【編集】

ルミナちゃんはもともと濃い素敵なブラウンですね。
退色も緩やかな方だと思います。
紫外線の影響でサツキも赤毛っぽくなります。
特に夏場が色抜けしてました。
なので初トリミングでこんなに黒かったのかと驚いたのを思い出します。
過去記事のルミナちゃんとってもキュート!笑顔ですね。
大事にしたくなるお気持ちよくわかりますぅ!
サツキの母 |  2010.02.02(火) 13:53 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、足が長くてスタイル抜群なんですね~v-10ふわふわで可愛いv-238退色、確かにきになる~
うちのサスケどんとマリンも最初はすご~く濃いレッドだったんだけど、今じゃすっかりアプリコットもどきですよv-12チビたちもおそらくだんだんと退色していくだろうと覚悟しとります。
グーチョコランタン |  2010.02.02(火) 15:09 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、いつ見に来ても
可愛いな~(*^^*)
頭が小さくてスタイルも抜群ですよね!
退色は避けられないんですかね・・・
ちなみにショコラもあご下やおしりの
あたりの色が落ちてきているようです。
レッドだと余計に退色が早いと聞いたこと
があるけど。。。
弘美 |  2010.02.02(火) 17:07 | URL |  【編集】

退色は気になりますねー!!
ルミナくんはとってもきれいなブラウンですよね(。・_・。)
ご両親ともブラウンなのかしら?

そらはあーみてもレッドなんですよ。
久しぶりに会う人には必ず白くなったって言われます。
退色が進んでいるのかな。
☆りんりんChan☆ |  2010.02.02(火) 18:03 | URL |  【編集】

まだまだルミナくん若いからストレス溜まったらイタズラするよねーー
おじちゃんになってもするけどね(笑)

毛が伸びてきたら脱色するのね!!
コロン反対に伸びてきたら茶色が目立ってくるような??
ルミナくん濃いブラウンだから余計に目立つのかしら?
ブラウンでも退色少ない子も居るし、もっと小さい時から始まる子もいるし、やっぱり遺伝なのかなぁ~
どうなるか楽しみですね♪
コロン ママ |  2010.02.02(火) 20:25 | URL |  【編集】

ルミナくんも退色してましたか。
濃い色の子は宿命のようですね。
ルミナくんは全然良い方ですよ。
うちのはもっと酷いですから。
お前白プーになるのか?ってくらい白く太い毛が・・・。
パンダのカラーリングになってくれれば良いのですが・・・(笑)
やきそば弁当 |  2010.02.02(火) 21:16 | URL |  【編集】

こんばんは★

ご無沙汰しまくりです(><)

黒毛や焦げ茶毛の様に元々濃い色合いだと
少しの変色も気になりやすいってことありますね
茶毛でも濃い、薄いの違いってわかります。
プーちゃんは経年で変色する犬種なので
これも自然だと思いますよ~
短めのカットをすれば又色合いも濃くなる気がしますし ルミナくんは何色であろうともかっこいい♪から素敵です
sina_mon |  2010.02.02(火) 21:28 | URL |  【編集】

こっちは雪で一日散歩連れてかなかったら
大暴れです(^◇^;)
退色って紫外線でなるんですか?UVケア
すると大丈夫かな?
#mako。さん、前回のは単なるイヂワル
では?(。_゜☆\ バキバキ
ドラッヘ |  2010.02.02(火) 23:04 | URL |  【編集】

つぶし熊の刑!今度使わせていただきます(^o^)
ブラウンはどうしても、退色が強いからね。ルミナちゃんは緩やかな方ですよね。退色しても、ブラウンはとっても綺麗な色の子が多いですよ。
家は手足がパピーの頃から色、毛も薄いんです。
ブーツカットに憧れてますが、貧弱なので、出来ないのが悲しい(T_T)
50枚写真ちょっとずつでも公開してくださいね☆
今回のルミナちゃん、とっても可愛い(●^o^●)
米ねぇ |  2010.02.03(水) 18:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうさんです☆

◆新米飼い主 ゆっちさんへ
ブラウンの子も退色したら白っぽくなるみたいです。
赤茶は脱色でしたね~( ´艸`)ムププ
元々ちょっと赤茶系なんで色が抜けやすいのかもしれません。
レッドの子って、どんな感じに色が変わるのかしらん(?_?)


◆ゆずママさんへ
お散歩後は、すぐお昼寝してくれるんで
それがないとなると、そりゃ~一日大変です・゚・(ノ∀`;)・゚・

そうそう!光の加減で全然違います。
家の中では黒っぽいし、お外では気の抜けたような色にも
見えることがあるんで、どれが本物やら?
もう溺愛しちゃってますから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

◆sarry☆さんへ
ミニちゃん、ママになったから余計に色が抜けちゃったのかな?
白い毛はやっぱり年齢的なものもあるんですね。
年を取って行く事の寂しさ、わかりますよ~(´Д`)

パパママ、どちらもブラウンみたいですけど
ママのほうが濃いブラウンの気がします。
ルミナは体型もママ似みたいです( ´艸`)ムププ


◆サツキの母さんへ
黒い子は特に赤っぽく色が抜けていくんですね。
サツキちゃんも赤っぽくなるんだ~(@_@)
人間と同じで、「傷んでる」感じでしょうか~?
家でのシャンプードライヤーは少なめですが、
カット後の毛の色はまったく違いますもんね!
ブログをしてると写真もいっぱい撮るし、
ますます溺愛に拍車がかかってるかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


◆グーチョコランタンさんへ
意外に胴が長いんですよ~(^ー^* )フフ♪
プードルの退色は避けられないですが、せめて記念は
残しときたいです(笑)
どうな風になるか、来年あたりが楽しみです!


◆弘美さんへ
写真うつりがいいんですね、ルミナは(〃∇〃)☆
遅い早いはあるかもですが最終的には退色は
避けられないんでしょうね~
ショコラちゃんも少しずつ退色があるんですね。
きっと可愛く変身しちゃうよ♪


◆☆りんりんChan☆さんへ
ルミナは両親ブラウンですが、たぶんママの方が
濃いんじゃないかな?

そら君はお目目もキレイな色だし毛色もツヤツヤでキレイで
なんかレッドとかを超越してる感じ!
そら君、可愛いよぉ(^ー^* )♪


◆コロン ママさんへ
両親共ブラウンですよぉ。
お父さんの方はブラックの多い家系なんです。

コロン君、逆に濃くなっちゃうの?(@_@)
そういや、濃くなってきたって言ってたもんねぇ。
最近ブラウンも濃い子が多くなってきた気がしますが
ルミナはそうでもないので、どうなるか楽しみにしてます♪


◆やきそば弁当さんへ
ルミナの背中の白い毛もぶっといですよ( ´艸`)ムププ
コナちゃんも白い毛増えてきたんですね~
しかしパンダみたいなカラーになっちゃったら
また、やきそば弁当さんに面白ネタにされちゃうんじゃ・・・


◆sina_monさんへ
いえいえお気遣いなく・・・(^^)

ブラウンの場合、やはり小さい頃の黒いイメージがあるので
おおっ!って感じはあります。
変化することは承知の上なんですが、どうな風になるのか
興味があります( ´艸`)ムププ
来年あたりには大変身をとげたルミナが見れるかも!


◆ドラッヘさんへ
あんずちゃんは、え~~っと・・・破壊魔!
破壊神だったっけ?( ´艸`)ムププ
ブラッシングスプレーにはUVケアとかあるみたいなんですが、
そういやシャンプー時以外あんまり使ってなかった・・・
前回は、もちろんイジワルですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆米ねぇさんへ
イタズラした時は羽交い絞めと、コレが一番です( ̄‥ ̄)=3 フン
ブラウンの退色した子で可愛い子、いっぱい見かけました!
みんな個性的で素敵でしたよ~♪
ルミナも毛量、そんなに多くないと思います。
伸ばしてみると以外に、いいブーツカットになるかも~
また写真、少しずつどっかで使っていきます♪
その前に次のトリミングになっちゃいそうな予感(^_^;)
mako。 |  2010.02.03(水) 22:23 | URL |  【編集】

ブラウンのプードルは一番退色するんですよね

色の変化を楽しむんですって・・・!

ブラウンからココア色になったとゆうそうです。白い毛は退色とは関係ないらしいですよ。
我が家のカノンもココア色になってますが白の毛はないですよ・・でも姉妹犬のプリンちゃんはかなり早い時期から背中にあったそうです。

ルミナちゃんもココア色を楽しんでください。顔がいいから心配無用です。
カノンママ |  2010.02.03(水) 22:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 00:01 |  |  【編集】

はじめまして!ブログ村からやってきました!
うちにもブラウンのプーがいますヨ(*^_^*)
もう6歳になろうかという年齢なので、退色はしてますね~。
でも、ブラウンの子の退色ってすっごく面白いし、可愛いですよ!
私も最初のころは、退色が気になって、すごいムダな抵抗をしたこともあったのですが、今はもう、どうなるのかな~ってなもんで、可愛い息子に夢中です(笑)
ルミナちゃんは1歳10ケ月にしては、全然退色してないほうだと思いますよ(*^_^*)
このままあんまり退色しないような気がするなあ~!
とっても可愛いです!
poomama |  2010.02.04(木) 00:37 | URL |  【編集】

退色はよほどじゃないとさけて
とおれないですものね
足のとこくっきりですね・・
しかし。。スタイルいいな
アンリはそちらばかりがきになりますw
アンリ |  2010.02.04(木) 02:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

◆カノンママさんへ
そうですね~
ブラウンは特に退色が楽しめますよね。
薄くなったらココア色というんですか?
なんとも可愛らしいお名前に変化すんですね( ´艸`)ムププ
同じ姉妹でも毛の変化って違ってて面白いですね~
白い毛って、ストレスで生えるのかしら?
あ~ルミナは顔がよくて良かった♪←親ばか


◆poomamaさんへ
はじめまして~♪
同じブラウンの飼い主さんのお知り合いが増えて嬉しいです(*^_^*)
退色し始めの頃は、やっぱり抵抗しちゃうんですね~
私も最近は気にならなくなりましたが、飼い始めの頃は結構気にしました。
サプリとか食事とか調べてみても、結局はあまり変わらないらしいので
せめて毛艶と皮膚の状態がよければいいかな~に落ち着きました( ̄∇ ̄*)ゞ
ルミナはこの年齢にしては遅い方なんですね。

また、こちらからも遊びに行きますね~♪


◆アンリさんへ
すっごくパックリ分かれた脱色でしょ~( ´艸`)ムププ
写真だと一段と解りますね♪
ルミナのスタイル・・・
写真うつりいいですね(o ̄∇ ̄o)
mako。 |  2010.02.04(木) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/139-033c0290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
