09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚インフルエンザが怖いっ!!

2009.05.20 (Wed)

 先日、神戸大阪で新型インフルエンザの集団感染が
報道されて以来、初めて大阪方面へ行くためJRを利用しました。
いやぁ世間は、えらい事になってるんですねぇ ! (*_*;



JRは、京都から大阪を通って神戸まで一本で行ける電車なのですが、
驚いたのが、




乗客のマスク率の高さ!





どれくらいの高さかって言うと、7人がけのシートに座っている
7人のうち4人はマスクしてるって感じですかね~(@_@)



たいがいは白いマスクをしてるので、目立つからだろうけど、
なんだか異様な風景でした。



特にスーツ姿の方々は、ほとんどがマスクをされてました。



会社から言われてるんでしょうね。



スーパーなど人の集まるところは、さすがに



「マスク、多いなぁ~」



とは思ってましたが、 



やっぱり電車は長時間、密閉された空間に大勢で
いるわけですから、慎重になってしまいますよね。



かくゆうmakoもマスク人の一人でしたが ・・・(^_^;)



みんなマスクをして、何となく暗い雰囲気の中、
すごく楽しそうな外国人観光客の親子が印象的でした( ̄▽ ̄;)



ワンコにもインフルエンザがありますが、毎年のワクチンで防げるし、
犬インフルエンザは馬インフルエンザから変異したもので
豚インフルエンザと種類が違うので安心です。 たぶん・・・

インフルエンザって何回書いた?^^;



早くワクチンが普及されないと、関西圏の観光事業は大打撃ですね~。
学校も幼稚園も、しばらくお休みらしいし・・・



早期の決着を期待します(-人-)




IMG_3400.jpg
「そうだっけ~~?
ブタ耳は好きだよね~。」






IMG_3413.jpg 
「あら?いつのまに、そんなに仲良くなったの?」






「この前、ブタさんのお腹から綿出てたよ(=_=)」






・・・・・・・




IMG_3358.jpg 

やっぱりね!( ̄д ̄)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 新型インフルエンザ マスク 電車

07:55  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

これは豚さんなんですね^^;
ルミナくんが食べてるカエルさんが豚さんを食べているみたいに見えました・・・

新型インフルエンザ、とうとう東京の方にもやってきましたよe-350
マスクもう売り切れで無いのに、どうしよう・・・
怖いですねe-260
電車や飛行機に乗る機会があるのでは、ますます心配よね・・・
しかし、景気が悪い上に、マスクして辛気臭い顔してるだなんて、
なんだか嫌な世の中ですよね。
私たちだけでも、わんこに癒され、笑顔でいましょうよねe-343
あんじゅママ |  2009.05.21(木) 01:25 | URL |  【編集】

マスク!!

そんな事になってんだぁ~。電車・・・。
うちもあれこれやってようやくマスク購入できました。(^。^;)

ルミナ君、ブタ耳だけじゃなくブタさんもお気に入りなのね~~。
タンタンとスノオもすぐにお腹から綿出しちゃうよ~ん!!
りぽちゃん。 |  2009.05.21(木) 10:16 | URL |  【編集】

ニュースで見ましたよ~!!
電車もマスク人もスゴイですねv-12
こちらではマスクの人は見かけないけどお店にマスクがほとんど置いてないの~~v-404

京都でもついに感染者がでたみたいですね><
makoさん気をつけて下さいね~!!

うふふ~♪ルミナ君はブタさんが大好きなんだね~^^
sarry☆ |  2009.05.21(木) 22:35 | URL |  【編集】

あんじゅママさんへ

ギャハハハ~(≧▽≦)
たしかにカエルさんがブタさんを食べているみたいですね~!
これはカエルブタっていう、ぬいぐるみでブタがカエルの着ぐるみを着てます。
他にイチゴブタとかパンダブタとかいるんですよ~♪

とうとう東京にも上陸しちゃいましたね(>_<)
1人見つかると、あっという間ですもんね!
マスクの入荷も6月とか7月とか言ってますから、
うがいと手洗いで防ぐしかないですよね(*_*;
なるべく人ごみは行かないようにしてるけど、はたしていつまで続くのやら・・・
あんじゅママさんも気をつけてくださいね!

ほんとワンコだけは、いつも変わらず笑わせてくれますね~v-411
mako。 |  2009.05.21(木) 23:28 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

マスク購入できましたか!すごい!
これでご実家のほうに送れますね~!
あちらのほうは大変ですもんね(*_*;)

お誕生日に買ったブタさん、気がついたらカエルの着ぐるみ脱げてて
綿出されちゃいましたよ~(>_<)
タンタンちゃんとスノオちゃんも、やりますか!^m^
綿の出ない、ぬいぐるみ開発してくれないかなぁ~
mako。 |  2009.05.21(木) 23:33 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

京都でも感染者、sarry☆ さんのコメント読んでから気がつきました!
ほんとだ~~~~~!v-399
これで、ますますマスクが手放せなくなりました~
冬の間の買い置きが、いくらか残ってたので、なんとかしのいでます^^;
そちらの方面も、もうマスクないんですか?!
早めに買い置きされてるんでしょうね・・・いつ感染者が見つかるか、わかないですもんね。
sarry☆さんも気をつけてくださいね!

ルミナ、今ブタさん取り上げられてます。ほんっと、すぐ壊すんだからっ!v-293
mako。 |  2009.05.21(木) 23:41 | URL |  【編集】

やること なすこと 全て可愛い~~
その気持ち 大いに分かります・・・

世界で日本はマスク天国と言われてますが、外人からみたら奇妙なスタイルだそうです。
mammy |  2009.06.06(土) 17:14 | URL |  【編集】

mammyさんへ

何をしてても可愛いって得ですよね(^_^;)
こんなに次々オモチャ壊されても、また新しいの買ってあげたくなります。

アメリカでマスクしてたら、重病人と思われるそうですね。
今は、ほとんど誰もしてないけど、あの時はクシャミ一つするのにも気を使いましたe-443
mako。 |  2009.06.06(土) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/14-f653ff0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
